• ベストアンサー

プールでヒゲはいいの?

ちょっとこのカテゴリでいいかなーと思ったのですが、とても疑問だったので。 以前スポーツクラブのプールで、とても立派なヒゲの男性をみかけました。アゴにモジャモジャのかなりフサフサして長さ(アゴ下5cmくらいは垂れ下がってる)も量感もあるヒゲです。 プールでは体には水着をつけ、頭には水泳帽をつけなきゃいけない決まりです。じゃ、ヒゲは? こんなフサフサのヒゲはそのままでいいの? なんだか不思議な気持ちになってしまいました。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) 本当ですね・・。 私が通っているジムのプールでは水泳帽しか義務付けられていませんが。 多分ひげもじゃさんでもいいのでは?? ひげを言い出したら、腋の毛はどうなの?胸毛やすね毛の濃い人もいますよね(^.^)・・といろいろと出てきます。 化粧は落としてくださいと書いてあるにもかかわらず、凄い厚化粧のおばちゃま達もいらっしゃいますよ(笑) スケート選手みたいな全身レオタードみたいな水着があれば全て覆い隠せるのにね・・。 ちなみに私は競泳用のワンピースです。無駄毛は有りませんが無駄な脂肪がはみ出しています(^^ゞ

aiaiahiru
質問者

お礼

こんにちは。回答してくださって本当にありがとう。 たしかに腋毛とか濃い胸毛とかもそうですよねぇ。他の毛があるところは隠してるのにそういった毛類はいいのかなぁ、と思わせる姿だったんですよね、彼は。ヒゲにもカバーするもの必要なんじゃないかなって。マスクみたいのをずらしてつける様なカンジですか。 お互いプールで脂肪燃焼がんばりましょうね!

その他の回答 (2)

• reku
回答No.3

ヒゲは構わないと思います。 いろいろなスポーツクラブに行きましたが、 ヒゲを禁止することは書いてありませんでした。 ただ、タトゥー・刺青・タトゥシールはお断りです。

aiaiahiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rekuさんもおヒゲがあるのでしょうか? やはりヒゲは禁止されていないんですね。 タトゥーの方はみかけたことがありません。

noname#154250
noname#154250
回答No.2

ヒゲですか・・・めったにそういうひとはいないのでこうしてくださいっていう決まりはないでしょう。 でもヒゲってあんまり清潔感ないですから、そういうのをその場で見たら、なんとなくどうにかしてほしいって思ったんでしょうね。 修行僧みたいにおなかまで下がってるようなのはいいかげん結んだりしてほしいですけど(笑)アゴ下5cmならまあ何かしろっていうくらいの長さとしては微妙ですね~ まあ、めずらしいものを見たなあくらいにおさめておくといいかもしれません。^^;

aiaiahiru
質問者

お礼

hippieさん、回答ありがとうございます。 >でもヒゲってあんまり清潔感ないですから、そういうのをその場で見たら、なんとなくどうにかしてほしいって思ったんでしょうね。 そうなんですよ。体には水着、あたまにはピッチリ水泳帽、だけどアゴはフサフサ。その様子を思い描いてみてください。違和感ありまくりの絵ですよ。「あれはイイノカナ?」ってきっと思うと思います。 でもまぁ楽しいものを見たと思っています。