• ベストアンサー

プールでヒゲはいいの?

ちょっとこのカテゴリでいいかなーと思ったのですが、とても疑問だったので。 以前スポーツクラブのプールで、とても立派なヒゲの男性をみかけました。アゴにモジャモジャのかなりフサフサして長さ(アゴ下5cmくらいは垂れ下がってる)も量感もあるヒゲです。 プールでは体には水着をつけ、頭には水泳帽をつけなきゃいけない決まりです。じゃ、ヒゲは? こんなフサフサのヒゲはそのままでいいの? なんだか不思議な気持ちになってしまいました。 どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) 本当ですね・・。 私が通っているジムのプールでは水泳帽しか義務付けられていませんが。 多分ひげもじゃさんでもいいのでは?? ひげを言い出したら、腋の毛はどうなの?胸毛やすね毛の濃い人もいますよね(^.^)・・といろいろと出てきます。 化粧は落としてくださいと書いてあるにもかかわらず、凄い厚化粧のおばちゃま達もいらっしゃいますよ(笑) スケート選手みたいな全身レオタードみたいな水着があれば全て覆い隠せるのにね・・。 ちなみに私は競泳用のワンピースです。無駄毛は有りませんが無駄な脂肪がはみ出しています(^^ゞ

aiaiahiru
質問者

お礼

こんにちは。回答してくださって本当にありがとう。 たしかに腋毛とか濃い胸毛とかもそうですよねぇ。他の毛があるところは隠してるのにそういった毛類はいいのかなぁ、と思わせる姿だったんですよね、彼は。ヒゲにもカバーするもの必要なんじゃないかなって。マスクみたいのをずらしてつける様なカンジですか。 お互いプールで脂肪燃焼がんばりましょうね!

その他の回答 (2)

  • reku
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.3

ヒゲは構わないと思います。 いろいろなスポーツクラブに行きましたが、 ヒゲを禁止することは書いてありませんでした。 ただ、タトゥー・刺青・タトゥシールはお断りです。

aiaiahiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rekuさんもおヒゲがあるのでしょうか? やはりヒゲは禁止されていないんですね。 タトゥーの方はみかけたことがありません。

noname#154250
noname#154250
回答No.2

ヒゲですか・・・めったにそういうひとはいないのでこうしてくださいっていう決まりはないでしょう。 でもヒゲってあんまり清潔感ないですから、そういうのをその場で見たら、なんとなくどうにかしてほしいって思ったんでしょうね。 修行僧みたいにおなかまで下がってるようなのはいいかげん結んだりしてほしいですけど(笑)アゴ下5cmならまあ何かしろっていうくらいの長さとしては微妙ですね~ まあ、めずらしいものを見たなあくらいにおさめておくといいかもしれません。^^;

aiaiahiru
質問者

お礼

hippieさん、回答ありがとうございます。 >でもヒゲってあんまり清潔感ないですから、そういうのをその場で見たら、なんとなくどうにかしてほしいって思ったんでしょうね。 そうなんですよ。体には水着、あたまにはピッチリ水泳帽、だけどアゴはフサフサ。その様子を思い描いてみてください。違和感ありまくりの絵ですよ。「あれはイイノカナ?」ってきっと思うと思います。 でもまぁ楽しいものを見たと思っています。

関連するQ&A

  • プール監視員ライフガード 水着

    東京都下、23区内、埼玉、神奈川のスポーツクラブ、スイミングクラブ(スイミングスクール)、公共などのスポーツ施設(プール)で、プール監視員や水泳スイミングコーチ、インストラクターが指定・支給・貸与のブーメラン(V)タイプの水着をはいているところを教えてください。大手でなくても構いません。

  • プールの利用について。

    おはようございます。 最近、運動不足を実感している24歳女です。 運動不足を実感し、使用公共プールもしくはジムのプール会員になってみよう!と、思っているのですがいくつか疑問がありますので、よろしくお願いいたします。 (1)水着はどのようなものを着れば良いのでしょうか。 私は学校を卒業してからプールに行ったことがないため、水着を持っていません。まず、水着を買うところからはじめなくてはならないのですが、あまり肌を見せるのが得意ではない(恥ずかしい)ので膝上くらいまである水着でも大丈夫でしょうか? (2)ゴーグルはいりますか? (3)プールに使用するタオルは、大きめのバスタオルでも大丈夫でしょうか? (4)プール後のスキンケアはどのようなものをすれば良いですか? (5)オススメの水泳方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 大阪でラッシュガードOKなプール

    自分は水泳を10年やってる者です。母のように慕っている人からの依頼で初心者に水泳を教える事になりました。 その初心者ってのが癖者で、水着は海で使用するビキニ水着しか持っておらず、最低限フィットネス水着を買ってほしいのは山々なのですが、強く言える相手でなく、泣く泣く了承しているところです。 しかし、フィットネスクラブのプールでビキニで泳がれると周りの迷惑になるし、遊ぶプールでは練習にならないので、フィットネスクラブないしは市営プール等でラッシュガードOKなプールを探しています。 どなたか大阪市内でラッシュガードOKなプールをご存知、助けてください。

  • プールでうつる病気は?

    水泳を習い始めて熱中している40代の主婦です。 生涯のスポーツとして水泳を楽しみたいと思い、水泳を習いはじめました。 ほとんど毎日のようにフィットネスクラブのプールに通っています。 とある友人が、、、 「プールはいろんな病気に感染するので気をつけて」と言っていたのですが、プールで感染する病気とはどのようなものがあるでしょうか。 また、生理中などもタンポンを装着して泳ぐこともありますが、婦人病に関連する病気なども感染するような病気とかってあるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • スポーツジム プールの監視員になるには

    母親とスポーツジムに通っています。 プールに監視員というかジムの人が水着で必ず待機していますが、水の中に入っているのを見たことがありません。 女性で競泳水着っぽいのを着ている人もいるのですが、水泳がうまくないとなれないのでしょうか?

  • ホテルのプールで着る水着(パンパシフィックホテル横浜)

    ファッションとカテゴリを散々迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 今度友人とパンパシフィックホテル横浜へ泊まりに行くことになって、ホテルのプールにも行ってみよう! という話になりました。 私はフィットネス系のプールのイメージが強いので、あまり華美でないスポーティな水着で行く気でいました。 が、友人はビキニで行く! と言うのを聞いてビックリ。 スポーツクラブのプールだとリゾート系水着は浮いたりしますけど、ホテルのプールはどういった水着が主流(?)なのでしょうか。 そう言えばホテルのプール開きは華やかな水着の映像が流れたりしていたような・・・。 でも屋内プールはフィットネスクラブの雰囲気な気もするし・・・。 とりあえず友人とあまりにチグハグでも変なので、どういう水着を着ればよいか迷っています。 特にパンパシフィックホテル横浜のプールに行ったことがある方がいらっしゃいましたら、どんな雰囲気か教えていただけないでしょうか。 サイトには帽子着用とあったので、リゾート系だとそぐわないような?? 結構皆バラバラなんでしょうか・・・。 折角ですので、「うわ! 場違い」なんてことにならず楽しめたらと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 幼児とプール

     今年3歳になる娘がいるのですが、オムツが取れたら水泳を習わせようと考えています。また、私も健康のために水泳をしたいです。  スポーツクラブなどでは子供にプールを習わせている間、親はプールの観戦室などから様子を見ているだけのところが多いと思いますが、そのスクールの間、親は自由遊泳できるようなところはあるでしょうか?  賃貸住まいなので、都内近郊であればその土地に引っ越そうかなとかも考えたりしています。宜しくお願いします。

  • ヒゲが生えない個所があります。

    29際の男です。 別に悩んでたり、困ってる訳じゃないのですが、 自分の体の事で、ずっと疑問に思っている事があります。 顔の左側のヒゲが全く生えません。 1度も生えた事がありません。 右側・アゴ・鼻の下は普通に生えてます。 体毛・頭髪も普通に生えてます。 でも、顔の左側だけが生えないです。。。 ツルッツルです。。。 毎日ヒゲを剃る度に不思議に思ってます。。。 散髪屋のおっちゃんも、不思議がってます。。。 父親・兄弟は普通に生えてます。 事故・怪我・大きな病気はした事ありません。 なぜ生えないのか、原因を知りたいです。 この疑問を解決できる方はいませんか? よろしくお願いします。

  • フィットネスのプールに入る前って?

    私は最近思い切ってフィットネスクラブに通いだしました。まだ3回目で初心者です。 今はジムで身体を動かすだけなんですが、プールにも入ってみようかなーなんて思っています。プールに入る前はシャワーを浴びて下さいって書いてあるんですが・・・水着に着替えてシャワーを浴びるのか、それとも着替えずに全身洗って水着に着替えるのか、どっちなんだろ?とちょっと回りの様子を伺ってはいるんですが、判りません。 こんな初歩的な悩みですみませんが教えてください。 それと、プールでのマナーなんかも教えてくれるとたすかります。

  • 水着の丈

    ダイエットの為に4年前から水泳をしています。スポーツクラブのプールなのですが、私がそこで見掛ける元水泳部と思しき方々の水着はショートパンツのような水着です。私の水着は膝より少し上の丈です。単なる好みの問題なのでしょうか?