cry babyの調子が・・・

このQ&Aのポイント
  • 今日GCB-95 crybabyを購入しましたが、他のエフェクターをcrybabyの前に繋ぐとエフェクトがかかりません。原因は何でしょうか?
  • また、crybabyの後に他のエフェクターを繋ぐと、ちゃんとエフェクトがかかります。接続方法に問題はありますか?
  • さらに、crybabyのアダプタの接続部分が奥にあって入らないのですが、これは元々の仕様ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

cry babyの調子が・・・

今日GCB-95 crybaby を買いました。 なのですが、 アンプに繋いだらちゃんとエフェクトがかかるんですが、 他のエフェクターをcrybabyの前に繋ぐとエフェクトがかかりません。 バイパス状態?では原音は出ます。 またcrybabyの後に他のエフェクターを繋ぐとちゃんとエフェクトがかかります。 原因は何でしょうか? 接続は ギター→ts-9→crybaby→アンプ で音が出なくなりました。 もう一つ、 電源をBOSSのPSA-100から取ろうとしたら、 crybabyのアダプタの接続部分が奥にあって 入らないのですが、これは元々ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsudagumi
回答No.1

エフェクトがかからないのか、音そのものが出なくなるのかがいまいちわかりませんが、ワウというのは歪みエフェクターの前と後に繋ぐのではエフェクトのかかり方が全く違います。 そもそもワウのようなフィルター系のエフェクターは歪みの前に置くのが基本なので(もちろん後でも全然大丈夫だが)問題ないんじゃないのかなと。 アダプタのジャックはそれが元々です。 楽器屋の店員に聞いて適正なものを買いましょう。 ちなみに、現行のGCB-95 crybabyは電池を付けた状態でアダプタを指すとエフェクト音が出なくなります。 参考までに。