-PR-
解決済み

カセットテープからCD-Rを作りたい

  • 困ってます
  • 質問No.55872
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (68/85)

環境は最近買ったばかりのパソコンで、パソコン内蔵のCD-R/RWと、本体の裏側にはLINE INジャックがあります。OSはMEです。ソフトはEZCDクリエイターがプリインストールされています。

音楽CDからCD-Rへのコピーは、なんのトラブルも無く、できました。さて、問題はアナログ音楽ですが、インターネットで調べてみると、

「一度WAVEファイルに録音しなければいけない、そして、録音するソフトはサウンドレコーダーであるが、どうやら録音時間が1分に制限されているらしい、それで、フリーソフトなどをお使いになっている人が多い」といったところまで解りました。

質問のタイトルを実現する方法の、簡単なソフトと入手方法をお教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

質問とは少し違った回答になります。

実はサウンドレコーダーでも1分以上録音できます。
サウンドレコーダーで1分録音した後さらに録音すると
1分の後ろに録音されます。

1分以降の録音がどれくらいできるかはHDDによるみたいですが
録音が停止した後さらに録音するれば何分でも録音できます。
これを繰り返し録音が5分以上出来ている状態で録音開始位置を
表すバーを先頭位置に持っていき先頭から録音すると5分間録音可能です。

僕はフリーソフトとか使ったことないのでこの方法で録音しています。
お礼コメント
onda

お礼率 80% (68/85)

さしあたって今晩、まずこの方法でやってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-25 14:59:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

過去に私が同じことを答えていますので、
参考URLを見てください。
フリーソフトに関しても書いてあります。
お礼コメント
onda

お礼率 80% (68/85)

過去ログにありましたね。もう少し良く見なければ、と反省しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-25 14:54:41