• ベストアンサー

大人が嫌いだという人に質問です。

大人が嫌いだという人に質問です。 大体何歳くらいの人間から嫌いになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.2

何歳ぐらいかはわかりませんが、日本の教育者には「自分は良い人だから、自分の言うことを素直に聞く子が良い子供」だと思っている人が少なくありません。 結局「良い子/悪い子」の判断基準が「自分の思い通りになるか/ならないか」で判断している人が実に多いのです。 そして、結局は自分の価値観を子供に押しつけるだけになっているのです。 こんな大人になった時がその年齢と言うことでしょう。 ちなみに私もジジイですけどね。

その他の回答 (1)

• kametaru
回答No.1

10代後半です。 ちなみにわたしはジジイですけどね。 10代後半は大人です。