• 締切済み

Fast Access(顔面認証ソフト)を削除してしまいました。

Windows7アップグレード時に「Fast Accessはwindows7との互換性がないため削除するように」という旨のメッセージが表示されました。無視しても先に進まなかったため削除し、インストール自体はうまくできたと思うのですが、当初PC購入時に同梱されていたCDを開いてみてもプログラムが見当たりません。 便利だったのでなんとかFast Accessをインストールしたいのですが、何か方法はないでしょうか。ちなみに購入時はWindows Vista Home Premiumでした。

みんなの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率38% (898/2363)
回答No.3

そうですか・・・どうもないみたいですね デルのサポートに 連絡したが方がよろしいみたいですね デルのサポートは 当たり外れがあるようですから 心して しっかり主張することは主張した用が良いと聞きます。 頑張ってください

YMSplus
質問者

お礼

ありがとうございます。 デル側にも連絡してみましたのですが。。。 ハードウェアに関してはテクニカルサポート(無償)対応があるみたいですが、ソフトウェア等は有償になるらしく。。。これだけのために契約するのも。。。 困ってはいますが、PCが起動しないというわけでもないので、どうしようもなければ諦めます(泣) 貴重なお時間を割いていただき3回に亘るご回答、本当にありがとうございました。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率38% (898/2363)
回答No.2

ちなみに 何という機種ですか? 型番とか分かります?

YMSplus
質問者

お礼

XPS1340という機種です。 型番はわかりません。。。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率38% (898/2363)
回答No.1

こんばんは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、 >Fast Access(顔面認証ソフト) といえば、デルのPCかな???外していたらごめんなさいね。後はレノボのイデアパド、だったかにも、あった気がしますが。 どちらにしても、外資系のメーカーなので、結構しっかりやっていると思います。メーカーのサイトに行って、使っている機種のドライバーなどを捜してみてください。そこにあるような気がするのですが? 外していたら ごめんなさいね。

YMSplus
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、デルのPCです。 メーカーサイトで探してみましたが、オプションだからでしょうか、見当たりませんでした。 プリインストール済みのプログラムだからでしょうか。。。 いずれにしても、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Fast access(顔認証ソフト)を削除してしまいました。

    Windows7アップグレード時に「Fast Accessはwindows7との互換性がないため削除するように」という旨のメッセージが表示されました。無視しても先に進まなかったため削除し、インストール自体はうまくできたと思うのですが、当初PC購入時に同梱されていたCDを開いてみてもプログラムが見当たりません。 便利だったのでなんとかFast Accessをインストールしたいのですが、何か方法はないでしょうか。ちなみに購入時はWindows Vista Home Premiumでした。

  • windows7 Home Premium「アップグレード版」を購入し

    windows7 Home Premium「アップグレード版」を購入して64ビット版を入力しました。しかし、いろんなソフトが使えないので、同梱の32ビット版をインストールしたいのですが、普通にDVDドライバーに入れて変更できるのでしょうか?

  • アップグレードでWINDOWS7が認証されない

    Windows7 Home Premium ファミリーパックを10月1日購入し、VISTA Home Premium 搭載のTOSHIBA ノートパソコンにアップグレードしたところ、インストールは出来たが、ライセンス認証が出来ず困っている。高価なソフトがインストールされているために、30日後、このパソコンが使えなくなるのが怖い。なお別のデスクトップパソコンは認証された。(VISTA64ビットからWIN764ビット、XPからWIN764ビット)。 認証の方法を至急ご指導願います。

  • OSアップグレードとバックアップ

    現在windows vista home premium 32bitを使用しています。 以前からUSB接続の記憶装置を繋ぐとフリーズしたり、また最近日常動作で微妙にフリーズしたりすることが増えてきました。 そのためOSを再インストールしようと思います。 バックアップを取ってvistaを再インストールする。 ただその場合homeだとドライバなどを含む完全なバックアップができない。 windows7 home premium 32bitにアップグレードする場合は互換がありデータを引き継げ、7だとhomeでも完全なバックアップがとれると聞きました。 vistaのまま再インストールするか、windows7を買ってアップグレードするかどちらがよいでしょうか。

  • windows7 アップグレード後の設定に関して

    windows vista home premiumからwindows 7 professionalにアップグレードしたのですが、 「 home premium」 と「professional」は互換性がないので、新規インストールということでwindows7をインストールしました。 その後起動すると、起動前にwindows7もしくはwindows vistaを選択する画面が表示され、一発でwindows7が起動しません。 電源を入れて一発でwindows7を起動する方法をご存知ありませんか? もしくは、旧windows vista home premiumをアンインストールする方法をご存知ありませんか? よろしくお願いいたします。

  • アップグレード版を間違えて購入してしまいました

    現在、Windows VISTA Home Premiumを利用してます。本来であればWindows 7 Home Premiumのアップグレード版を注文するところを「Windows 7 Professional」のアップグレード版を購入してしまいました。このままですとWindows 7 のインストールができないと思いますが、どのようにライセンス購入するのがよいのでしょうか?

  • OS非対応ソフトのクリーンインストール では・・

    現在Windows Vista Home Premium ですが、この度Windows 7 Home Premium グレードアップ版を注文しています。 今後の事を考えてクリーンインストール をしたいと思っています。 そこで手持ちのソフトのWindows 7でのOS対応を調べてみますと、筆まめ17 とかプロアトラスSV3等は、Windows 7には非対応になっています。 アップグレードインストールではVistaの環境は、そのまま使用可能とか聞い ていますがそれで宜しいのでしょうか? Windows 7に非対応のソフトは、アップグレードインストールでは使用出来て クリーンインストール では使用できないと云う事でしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • だめかな?

    Vistaを購入した時に、Windows 7 Home Premiumの無料アップグレードがついてきました。 それを、プロフッショナルにWindows Anytime Upgradeでアップグレードしました。 となると、Windows 7 Home Premiumのプロダクトキーが余ってるように思えます。 それを、ミニノートのWindows 7 startをWindows 7 Home Premiumにアップグレードしてプロダクトキーが使えるのでしょうか。 OEM?でアップグレードしたWindows 7 Home Premiumは、使えないのでしょうか? VistaからプロフッショナルへWindows Anytime Upgradeでは、出来ないので無理だと思うのですが、もし問題なく出来るのであればと思いまして。 よろしくお願いします。

  • Can't open AsIO.sys!! (2)の削除は

    Windows Vista Home Premium(64bit) からWindows 7 Home Premium(64bit)にインストールしたところ「Can't open AsIO.sys!! (2)」というエラーかどうかわかりませんが出ます。これは何でしょうか、またこれを削除するにはどうしたらよいでしょうか

  • Windows 7のアップグレードについて

    メーカーがNECでBTOのバリューワンを使っています。 OSはwindows vista home premium sp2です。 windows vistaで買いました。 Windows 7にアップグレードしたいと思っています。?デバイスドライバーは更新いたしました。 再セットアップツールが作ることが出来なくなっています。 Windows 7SP1になったので可能だと思っていますがグレードはhome premiumなのでそのままアップグレードと思っていますがWindows 7の終了が長いのでpremiumにもしたいと思っています。 windows vista home premiumからWindows 7 premiumにグレードを変える時は新規インストールですべて消えてしまうと思っています。 なので、home premiumにしてからグレードアップでpremiumにしたいと思っています。 パソコン初心者です。やり方、また新規インストールを教えてくざさい。宜しくお願いします。 BTOパソコンを持っていてアップグレードまたグレードアップした方いますか? 教えてくざさい。お願いします。