• 締切済み

Fast Access(顔面認証ソフト)を削除してしまいました。

Windows7アップグレード時に「Fast Accessはwindows7との互換性がないため削除するように」という旨のメッセージが表示されました。無視しても先に進まなかったため削除し、インストール自体はうまくできたと思うのですが、当初PC購入時に同梱されていたCDを開いてみてもプログラムが見当たりません。 便利だったのでなんとかFast Accessをインストールしたいのですが、何か方法はないでしょうか。ちなみに購入時はWindows Vista Home Premiumでした。

みんなの回答

• o_tooru
回答No.3

そうですか・・・どうもないみたいですね デルのサポートに 連絡したが方がよろしいみたいですね デルのサポートは 当たり外れがあるようですから 心して しっかり主張することは主張した用が良いと聞きます。 頑張ってください

YMSplus
質問者

お礼

ありがとうございます。 デル側にも連絡してみましたのですが。。。 ハードウェアに関してはテクニカルサポート(無償)対応があるみたいですが、ソフトウェア等は有償になるらしく。。。これだけのために契約するのも。。。 困ってはいますが、PCが起動しないというわけでもないので、どうしようもなければ諦めます(泣) 貴重なお時間を割いていただき3回に亘るご回答、本当にありがとうございました。

• o_tooru
回答No.2

ちなみに 何という機種ですか? 型番とか分かります?

YMSplus
質問者

お礼

XPS1340という機種です。 型番はわかりません。。。

• o_tooru
回答No.1

こんばんは、おこまりですね。 さてご質問の件ですが、 >Fast Access(顔面認証ソフト) といえば、デルのPCかな???外していたらごめんなさいね。後はレノボのイデアパド、だったかにも、あった気がしますが。 どちらにしても、外資系のメーカーなので、結構しっかりやっていると思います。メーカーのサイトに行って、使っている機種のドライバーなどを捜してみてください。そこにあるような気がするのですが? 外していたら ごめんなさいね。

YMSplus
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、デルのPCです。 メーカーサイトで探してみましたが、オプションだからでしょうか、見当たりませんでした。 プリインストール済みのプログラムだからでしょうか。。。 いずれにしても、参考になりました。 ありがとうございました。