• ベストアンサー

アメリカでacerのpcを買いました。その液晶が壊れたんですが、プラグ

アメリカでacerのpcを買いました。その液晶が壊れたんですが、プラグを買ってきて接続させても信号が合わないからと表示されません。DVDみたいにリージョンが違うからですか? もし外部と接続して見れる方法があるなら教えてもらってもよろしいですか? もしできない場合は内部のデータだけを取り出したいのでその取り出しかたも一緒に教えてもらえると幸いです。ほとんどのデータはCドライブじゃなくてDドライブに保存していました。 宿題のレポートがあるんですがそのDドライブに原稿が入っているので早急にそのデータだけでも取り出したいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.2

必要な情報が不測しているので、エスパーして回答します。 デスクトップの液晶部分の故障で、別のディプレイに接続しての問題と推定します。 現在別のPC(ノートPC?)で書き込まれていると判断します 1.プラグの種類が不明なので、どの部分かは推定ですが、解像度が対応していないと判断され、DVDみたいにリージョンはありません。 2.データの取り出し方は、 >内部のデータだけを取り出したいのでその取り出しかたも一緒に教えてもらえると幸いです。 不良のPCからHDDを取り出し、USBの変換ADPを使い現在使用のPCで外付けHDDとして認識させれば読み出し可能です。 HDDがP-ATAかS-ATAかで変換ADPが異なりますので確認して購入してください。 ノート用の2.5インチや3.5インチの違いもあります。 2K¥程度で変換ADPがPCショップで販売されています。 過去の質問でHDDのデータ救出方法は多数回答していますので検索してください。  

その他の回答 (1)

• wbhunt
回答No.1

情報は少ないので・・・ ラップトップ(ノート)ですかデスクトップですか? パソコンの型番は? >プラグを買ってきて とは、とはどんなプラグ? 下記URLに同じインターフェイスはありますか?