• 締切済み

15年くらい前のアニメのタイトル

おそらく、自分が小学生くらいの時に 夏休みのお昼の3時前後にやっていたアニメと思うんですが ・人がコックピットに入ってロボットで戦っていた(エヴァンゲリオン系) あと 印象的なことは、敵?の女性が人型ロボットに入ると その中が水溶液みたいで、女性の髪の毛とかが取られていって 髪の毛が無くなり、ツルツルになったりしてました。 もしかしたら、「あにめ大好き!」という 番組かもしれませんが 定かではありません。 あと、不確かですが「鉄人28号」という言葉が何故か思い浮かぶのですが これも、定かではありません(検索してそれらしいものはHITしませんでした) 以上の、情報しかないのですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

頭ツルツルにはなりませんが、敵も味方も水溶液というと 「戦え!イクサー1」 というアニメがありました。

clean_24
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます! 某動画サイトで拝見いたしましたが、違うようでした><

回答No.1

もしかしたらボトムズかも知れませんが確証はありません。

clean_24
質問者

お礼

早速、ありがとうございます^^ 残念ながら、違うようでした>< 作画?がもっと新しい感じでしたので・・