• 締切済み

15年くらい前のアニメのタイトル

おそらく、自分が小学生くらいの時に 夏休みのお昼の3時前後にやっていたアニメと思うんですが ・人がコックピットに入ってロボットで戦っていた(エヴァンゲリオン系) あと 印象的なことは、敵?の女性が人型ロボットに入ると その中が水溶液みたいで、女性の髪の毛とかが取られていって 髪の毛が無くなり、ツルツルになったりしてました。 もしかしたら、「あにめ大好き!」という 番組かもしれませんが 定かではありません。 あと、不確かですが「鉄人28号」という言葉が何故か思い浮かぶのですが これも、定かではありません(検索してそれらしいものはHITしませんでした) 以上の、情報しかないのですが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

頭ツルツルにはなりませんが、敵も味方も水溶液というと 「戦え!イクサー1」 というアニメがありました。

clean_24
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます! 某動画サイトで拝見いたしましたが、違うようでした><

回答No.1

もしかしたらボトムズかも知れませんが確証はありません。

clean_24
質問者

お礼

早速、ありがとうございます^^ 残念ながら、違うようでした>< 作画?がもっと新しい感じでしたので・・

関連するQ&A

  • 昭和55年くらいに放送されたアニメで・・・

    確か幼稚園時代に、よく見ていたアニメで その主題歌が「♪僕は社長で小学生」という歌詞が入っていて、 ロボットに乗る時に、コクピット席のイスに座り、そのイスごとレールの上を 走り、かなり長い距離を上下に移動してロボットの操縦席に たどり着くものだったと記憶しています。 また、空間に黒い穴があり、そこに入って宇宙空間にたどり着いて 敵を倒しに行く内容だったと思いますが・・・。 もし、このアニメのタイトルや、ホームペ^ジでの紹介があったら 教えてくれませんでしょうか?

  • 「人型巨大ロボット」の使い道を教えて!

    漫画・アニメ、或いはSF小説・映画の世界では、古くは鉄人28号などから新しくはガンダムなどまで、「人型巨大ロボット」がいろいろと考案されています。 その殆どが戦闘用ですが、実際の戦闘にはとても不向きのように思えます。 そこでお聞きしたいのですが、科学が発達して実際にこのような「人型巨大ロボット」を作ることが出来るようになったとしたら、”人型”と”巨大”という点を生かした使い道としては、どんなことが考えられそうでしょうか。 また、今まで登場した架空の「人型巨大ロボット」のなかで、もしその使い道に一番適していそうなものがあれば、それもご推挙いただくとありがたいです。

  • こんなCGロボ、アニメ知りませんか?

    ふと数年前にテレビで見た、CGアニメを教えて下さい。 情報が非常に少ないのですが、気になって気になって、、、 覚えている情報: ロボットの形状は鉄人28号みたいだったと思います、、、 確か赤色が多かったと思います、、、 アゴがしゃくれぎみ、だったと思います、、、 弱い時と、強い時の目つきが変わる。 弱いときは、方便が出て、なまって話す。 人が操縦するタイプではなく、自己意識を持っているっぽい。 何か小さなことでもご存知であれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 昔見たSFアニメのタイトル

    3~5年前にPerfectTVで見たSFアニメが急に見たくなったけどタイトルが思い出せません++; 覚えてるキーワードで検索したりしたんですけどでヒットしませんでした。++ 覚えていることは PerfectTV有料チャンネル(300円ぐらいだったかな 16歳未満禁止 でした。(ちょっぴりエッチなシーンがありました 主人公は男の子でした。 SFアニメ でした。(男女二人乗りのロボットがでてた シリーズ物 でした。(~~~1話、2話と書かれてました ストーリーはこんな感じでした。 主人公が幼馴染?みたいな女の子と一緒に学校へ通っていたとき、知らない女性に「軍にはいらない?」って感じに勧誘されてました。 主人公は「学校行かんでよくなるから入るか」って感じに軍への入隊をOKして、幼馴染の女の子も「主人公が入るなら私も入る」ってな感じで入隊してました。 (とんでとんで←ワスレテイル 主人公は二人乗りのロボットに乗ってました。 そのロボットは男+女じゃないと乗れないことになってました。(幼馴染じゃない女の子と乗っていたような・・・++ (幼馴染と乗ってる場面もあったかな あとどの戦闘シーンか覚えていないのですが敵が主人公の機体に侵食?(卵を産みつけた?)みたいなことをしてました。 う~~ん++;;こんな感じかな・・・++ もしタイトル知ってる方いましたら、よろしくおねがいしますm(__)m

  • 映画タイトルがわかりません。

    約10年前にテレビで見たSF映画だと思います。 最初に、雪の中を主人公(男)ともう一人の二人でさまよっていると建物が見えてきて、そこへ向かって行く途中で主人公ではない方がいきなり狙撃されます。 びっくりしている主人公に狙撃した人たちが建物(基地?)から出てきて撃たれたのが人間型ロボット(敵)だということを説明し、撃たれたのがロボットだったのを主人公が確認して驚いているのが印象に残っています。 ロボットと戦争中のような内容でした。 ラストの方で、脱出する機械(?)が一人乗りでそれに主人公が乗り込む時に仲間の一人(女?)が人型のロボットだったのが判明したと思います。 よろしくお願いします。 また、思い出したことがありましたら書き加えます。

  • 男の子向けで思い出せない90年代後半のアニメ

    昔一度だけ見たアニメで一部分しか覚えてなくて、思いだそうとするとどうしても何ていうアニメか気になるアニメがあります。 ・多分2000年~1995年くらい。あいまいですがエヴァンゲリオンが放送されてた付近だと思います。 ・主人公は高校生?くらいの男の子、自宅で同年代くらいのロボットの女の子を作りだした。 ・自信ないけど…(BSか何かで夏休みの特集?のような感じで放送してた記憶) 内容は今考えれば最近よくあるオタク向け・萌系な内容の気がします・・。女の子の"ご主人様"が主人公の男の子みたいな。 絵柄はいかにもな目キラキラかわいい萌系じゃなく、エヴァンゲリオン系シンプルイラストで見やすかった気がします。 こういう系のアニメ好きってわけじゃないんですけど・・。 幼かった当時、性別問わず見れそうなイラストに少し新鮮だったから気になるのかも・・。(イラストの記憶自体曖昧ですが) ふと思い出した時に、何てアニメなんだろーってどうもモヤモヤが取れなくなるので。わかる方がいましたら、教えてくださるとちょっとうれしいです。

  • このロボットアニメの名前を教えてください

    自分が子供のころに見たアニメの1シーンが不意に思い出され、それ以来なんのアニメだったか思い出せずもやもやしています。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 だいたい十数年から二十年前くらいのロボットアニメです。 一匹狼のような性格をした女性キャラが仲間とケンカをして戦いから離れてしまいます。 一人でいるときに一匹のライオン(だと思います)と出会い、心を通わせ、心を開くことを覚えていきます。 しかし、学校かビルかの屋上で敵と遭遇してしまいます。この敵は相手を溶かす溶解液を使ってくる敵で、女性をかばったライオンは女性の目の前で溶かされてしまいます。 その後、合流した仲間とともにその敵を倒し、女性は一人、そのライオンの唯一残った牙を首飾りにして仰向けに横になり、空を眺めながらさびしげに微笑む。 といったストーリーでした。うろ覚えなのでいくつか間違っていることもあるかもしれませんが、これだけでもわかる方、お願いします。 ※不確かですが忍者ロボがいたような気もしますが、別の作品だったかもしれません。

  • かなり昔のアニメですが・・・さらに・・・

    もう、二十年くらい前になるかと思いますが、夏休みの子供用映画のアニメだったと思います。覚えている場面は、ロボットのお姫様がスポイトで食事をする。黒い鉄人のような大きなロボットが町を壊していく。男の子、動物、などが出てきて・・・?最後はロボットが人間になる。そして、オルガンの音が流れて、階段の下で目が覚めた男の子がいる。というアニメですが、ご存知の方いれば、是非、題名を知らせてください。最後に流れるオルガンの曲名も知っている方がおりましたら、教えて下さい。 王様もお姫様もピエロのような十字の目をしてます。(周りでピョンピョン・クルクルと小さな音がします) 黒いロボットは数多くいて、町を崩壊する時は低い声で歌が流れます。お姫様が人間になる時は身体が半分に割れて可愛い女の子が現れます。 裸になりそうなので、男の子がジャケットを着せて、、遠くからの日の出と共に「ほら、朝だよ。」といいます。 そして荷車の音、小鳥の声、柔らかい日差しとともに、現実の世界に目覚めます。主人公の穏やかな顔とオルガンの音が忘れられないのです。 もう一度見たいのですが、それ以来、再放送を見た事がありません。誰か知りませんか?

  • 埼玉で5年ほど前の深夜に放送されていたアニメ

    記憶にある内容のアニメを探しています。 近所にあるDVDレンタルショップで探しましたが、いまだに見つかりません。 これから説明する内容に該当するアニメをご存知でしたら、情報の提供をお願いいたします。 世界観としてはロボットアニメです。 紛争か何かが題材となっており、ロボットからミサイルや機銃を発射する戦闘シーンもありました。 放送されていた時期は2007年~2008年だと思います。 私がそのアニメを見た場所は埼玉県。 放送されていた時間帯は深夜0時~深夜2時の間くらい。 曜日は覚えていません。 続き物であると思われる話の1話だけを数分だけ見ました。 その内容について書きます。 話は終始、誰かが撮っているビデオカメラからの視点でした。 画面の中にRECや、記録時間が表示されていました。 その話だけそういったアングルであったのか、それとも作品全体でそういったアングルであったのかは不明です。 撮影者(主人公?)の軍隊のメンバーが、軍服のままバーでお酒を交わすシーンがありました。 メンバーはカメラに向かって、思い思いの話をしていました。 登場人物は現実に近い風貌だったと思います。 ピンクや青などの派手な髪色の人はいなかったかと。 ただし髪の毛や肌の色に統一性はなく、さまざまな国籍・人種の人たちが混じった軍隊といった雰囲気でした。 その後、作戦を実行するシーンに切り替わります。 作戦は、戦闘用ロボットに乗って敵軍(テロリスト集団?)の基地へ攻撃を仕掛ける、といったものでした。 基地はグランドキャニオンのような渓谷の間の中腹くらいにあり、主人公たちは崖の上から先制攻撃としてミサイルを発射したと思います。 基地の入り口と思われるところには、敵軍のロボットが見張りとして2体ほど立っていたと思います。 ミサイルを撃ち込むと、崖の上からジャンプして基地に突入していったような気がします。 ロボットのサイズはパワードスーツのような形だったと思うので、3メートルか4メートルくらいではなかったかと。 コックピット内も広かったとは思えず、3面ほどのモニターがあっただけのような気がします。 なかなか該当する作品が見つからないため、あのときタイトルだけでも確認しておくべきだったと後悔しています。 私はアニメには詳しくないので、ひょっとすると有名な作品なのかもしれません。 該当しそうな作品をご存知でしたら、どんな些細な情報でもよいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

専門家に質問してみよう