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痩せたいです。

春から高校生になる私ですが痩せようとしても中々痩せる事が出来ません。 友達からも体型の事は触れないようにされているぐらい太っています。 一応スポーツは部活でバスケットをやっているんですが、確かにやっていなかった頃に比べ少し痩せたのですがあまり変わりませんでした。 特に気になるのはウエストと太ももです。 お腹は小さい頃からぽっこりお腹で改善しようとしても中々出来ません。 元々筋肉質なせいで太ももが変に太く、しかもそのせいで見た目よりも体重が重いんです。 なのでウエストダウンと太ももを細くする事を集中的にやっていきたいのですかこんな私に効果的なものはありますか?

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みんなの回答

  • 回答No.2
noname#175206
noname#175206

 身長と体重くらいは書いてください。でないと、なんとも言えません。それと、何をどのように食べているか、典型的な具体例くらいは必要です。

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  • 回答No.1
noname#29456
noname#29456

その質問内容は、まさに「第二次性徴」そのものですね。 大体、その年代の女の子は「第二次性徴」を迎えて、 まずは下半身、脚と尻が太くなります。 みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。 ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。 質問者様だけのお悩みではありませんよ! (私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑) ですが、「第二次性徴」は「幼児体型から大人の女性の体型への成長」です。 今の体型は、長い人生から見ればほんの一時期だけの、「過渡期」の現象に過ぎません。 そしてそれは、大人になる上で、女性なら誰でも必ず通らねばならない道です。 心配はいりません。 「第二次性徴」の完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、 これが完成すれば質問者様も「かっこいい大人の女性の体型」になってます。 「ウエストダウンと太ももを細くする」なんてことをする必要はありませんし、 そんなこと考えてはいけません。 それよりもむしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。 成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。

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