• 締切済み

痩せたいです。

春から高校生になる私ですが痩せようとしても中々痩せる事が出来ません。 友達からも体型の事は触れないようにされているぐらい太っています。 一応スポーツは部活でバスケットをやっているんですが、確かにやっていなかった頃に比べ少し痩せたのですがあまり変わりませんでした。 特に気になるのはウエストと太ももです。 お腹は小さい頃からぽっこりお腹で改善しようとしても中々出来ません。 元々筋肉質なせいで太ももが変に太く、しかもそのせいで見た目よりも体重が重いんです。 なのでウエストダウンと太ももを細くする事を集中的にやっていきたいのですかこんな私に効果的なものはありますか?

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 身長と体重くらいは書いてください。でないと、なんとも言えません。それと、何をどのように食べているか、典型的な具体例くらいは必要です。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

その質問内容は、まさに「第二次性徴」そのものですね。 大体、その年代の女の子は「第二次性徴」を迎えて、 まずは下半身、脚と尻が太くなります。 みんなそれを「太った」と勘違いして、それで悩んでしまいます。 ここのサイトにも、15歳前後の女の子から同じような質問が絶えることがありません。 質問者様だけのお悩みではありませんよ! (私のアドバイスも大体同じことのコピペになります…笑) ですが、「第二次性徴」は「幼児体型から大人の女性の体型への成長」です。 今の体型は、長い人生から見ればほんの一時期だけの、「過渡期」の現象に過ぎません。 そしてそれは、大人になる上で、女性なら誰でも必ず通らねばならない道です。 心配はいりません。 「第二次性徴」の完成には高校卒業ぐらいまでかかりますが、 これが完成すれば質問者様も「かっこいい大人の女性の体型」になってます。 「ウエストダウンと太ももを細くする」なんてことをする必要はありませんし、 そんなこと考えてはいけません。 それよりもむしろ今、心配すべきは「栄養不足」です。 成長に必要な栄養、たとえばカルシウム、鉄分、蛋白質、ビタミンなどが不足してしまうと、 かっこよく成長できず、 大人になってからの身体に悪影響(骨粗鬆症、生理不順など)が出てしまいます。 三食を抜かず、減らさず、好き嫌いせず、ちゃんと食べましょう。 そのかわり間食、特にファーストフード、ジャンクフード、スィーツ類、清涼飲料水などは控えましょう。 適度な運動習慣と、早寝早起き、規則正しい生活習慣。 以上を、今のうちに身につけておきましょう。 引っ込む所が引っ込んで出る所が出た「かっこいい大人」になるためですよ。

関連するQ&A

  • 筋肉は落とせる・・?

    今ダイエット中です。 体重は2Kgほど落ちてるんですけど、太ももがやせません! 私はバスケットをやってたせいかなぜかやめた今も太ももは筋肉ムキムキですっごく太いです…(ていうか全身)…。 スポーツがすきだからかもしれません。 でもそのせいでスリムなジーンズやパンツがはけません。 はけるようになりたい!!のでなにか解決策を知っていたら教えてください。 お願いします。

  • ダイエット方法

    高校生です(*^o^*) 身長163センチ 体重62キロ 肥満体型です。 特に太もも、顔、お腹、二の腕が太いです。 スポーツは普通の人よりしています。 スポーツ科ですので…。 なのに太っています。 筋肉と脂肪がミックスされて ものすごい太さになってます。 顔はアンパンマンくらいポッチャリです。 誰かダイエット方法を教えてください。

  • ウエスト、足の筋肉を付けるには

    私は体重は標準より少し軽いにも関わらず、ウエスト、足(ふくらはぎやふとももあたり)は、あまり引き締まっていません。足のあたりはそれなりに細いのですが、いわゆる「スタイルがよい」という風ではなく、ただ細いという感じで、ウエストも65㎝あります。最近そんな自分の体型が気になりだしたので、原因はなにかと探ってみたところ、どうも筋肉がついていないからだということがわかりました。 魅力的な体になるために筋肉を付けて、特にこの二カ所を引き締めたいのですが、どういう運動等したら効率的に付けることが出来るでしょうか。 期間は1、2週間集中的に取り組もうと考えていて、なにか機械を買って行う運動、またジム等へ通うこと以外でお願いします。一人で出来ることがよいです。ウエストは56㎝が目標です。

  • ウエスト 78センチ

    ウエスト、78センチです。 体重は67キロ、身長 162センチです。 体重はあまり気にしてません。家族からも、60キロ超えているようにはみえていないので。 ウエストなんですが、とても気にしてます!もう少しで水泳の授業が始まります。 太もも 56センチ、ふくらはぎ 32センチですが、みんなからすると、筋肉に見えるようなので、気にしていません。ですが、おなかまわりは…。くびれはなく、ぽっこりおなかの幼児体型です。 わたしのクラスはみんなガリガリなので、とても恥ずかしいです! なにか 少しでも効果のある方法はありませんか? できれば実体験でお願いします。

  • 引き締め

    私は中学2年で152センチの47キロです。 ちょっと、太ももとお腹に肉がたまってきてしまい・・・ なので、体重も落としたいんですが まずは引き締めようと思いました!! なので、お腹を引き締める方法と 太ももを細くする方法を教えてもらえませんか?? ちょっと、ポチャな体型なので 全体的に引き締めたいです!! できれば、来年の4月の身体測定で 45キロを切っているような体型がいいです。 ※部活はバスケをしています。

  • 筋肉がつくまでの期間

    19歳女です。ぽっちゃり体型です。 最近部活でちょっとキツい筋トレをしました。 4~5日やっただけで、太ももがモリッとして、触ると明らかに硬くなっていました。 階段の上りや、朝目覚めて立ち上がるとき、前よりラクに立てるようになりました。 食べる量は特に変わらず、4~5日で体重は約800g増加。(普段あまり体重の増減はありません) 筋肉がついたのかな?と思ったのですが、調べてみるとどうも筋肉はつくまでに1~3ヶ月かかるらしいと知りました。 私は筋肉がつきやすいのでしょうか? それともまた別の何かで体重が増えたのでしょうか? 補足?ですが、昔1日で太もも筋肉がモリッとして、3日サボったら元通り柔らかくなったことがありました。

  • 中学2年生★ダイエット

    私は155cm48kgと標準体型です。 しかし、夏頃は拒食症寸前の生活をしていたため、44kgでした。 2か月で4kgも太りました・・。 お腹もポッコリ、太ももも太く、全体的にぽっちゃりしています。 私はお腹がかなり気になっていて、ガードルを4枚履いて寝ています。 次の日の朝だけへっこみますが、朝ご飯を食べるともとに戻ってします。 そこでできれば、お腹と太もも、体重が減るダイエットを教えてください。できれば短期間で効果のあるダイエットがいいです。 特に、筋トレのように毎日少しの時間でできる事の方がいいです。 食事制限はすると親に怒られるので控えたいです・・。 部活は陸上部ですが、太ったせいでタイムもずっと落ちています。 専門は短距離です。 何かいい方法があれば、教えてください!

  • 下半身の極端な筋肉太りに悩んでいます。

    私は上半身に比べ、下半身が極端に太っています。(画像のとおりです。) 上半身はウエスト65cmという平均値に比べ、ヒップが100cm近くあり、 ズボンやスカートを買うとウエストがブッカブカなのにヒップ太ももはぱっつぱつという 困った状態です。 しかも、脂肪がたくさん付いて柔らかいのではなく、 筋肉でヒップと太ももがすごく堅く、あまり脂肪のぶよぶよ感があまり無いです。 体重計に筋肉量が表示されるのですが、筋肉量が40kg近くありました。(体重は56kgぐらいです。) 以前レッグクイーンを購入したり、バンテージダイエットで下半身のサイズダウンをしようとしたら、 余計サイズがアップしてしまいました。 脂肪だったら鍛えればサイズダウンできそうですが、私の場合筋肉太りなので、なかなか上手くできません。 これからもっとスキニーやチノパンをかっこよく着たいので、本当にサイズダウンしたいです。 サイズダウンできる方法がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 私ってデブでしょうか

    最近下半身を中心に、特に太ももがすごく太くなったような気がして悩んでいます。  今高校2年生なのですが、中3から部活をしないでどんどん太っていって、いま身長172cmで体重が62kgです。BMI指数は普通なのですが、脂肪が多くて筋肉が少ないので体重がそう多くないだけのように思うのです。 今、ウェストが68cmでヒップが80cm 問題の太ももが一番ふといところで45cmくらいあります。おなかはいわゆる三段バラで、どうみてもたるんでいます・・・。 友達に聞いたら、別に太ってない、といわれたのですが、普通に服を着ていれば目立たないところが太っているので、目立たないだけだと思うのです。ちょっとタイトなジーンズをはこうとすると、ウエストは大丈夫でも太ももがきつくて入らないような状態なので、どうしても不安です。 また、思春期に太ったときは脂肪細胞が増えているので、痩せにくい体質になってしまうという話をきいてなおさら不安になっています。

  • 停滞期?それとも努力不足?

    はじめまして。ダイエットを始めて1か月になります。 まだ23歳だし、おしゃれも恋も全開に楽しみたい。 それなのに身長が156cmなのに対し体重が75.5kg… 相撲取りと同じ状態のとんでもない超肥満体型で、太ももはグラビアアイドルの腰回りほどあります。 もちろん、元からこんな状態ではなく、大学の1・2年の頃は50kgで普通の体重でした。 足の太さは今と変わりませんが…。 それが、大学の3・4年あたりからストレスや部活のマネージャーを辞めたことに比例して急激に太りだし今に至っています。 お葬式に呼ばれ、大学入学時に来た13号のスーツが入らず愕然としたことがきっかけでダイエットをし始めました。 現在、夜にコアリズムの基礎編 ジャンクフード類などのお菓子や間食を一切やめ、飲み物はお茶か水 毎食のご飯の量を気持ち少しづつ減らしています。 そのかいあってか、1週間でMAX体重から1.5kg痩せました(微々たるものですが) ですが、1.5kg痩せてから1ヵ月、体重がまったく落ちません。 コアリズムもお腹やお尻に意識を集中しながらやっていますが、ウエストも減らない。 見た目もダイエットする前となんら変わっていません。 知り合いに何人かコアリズムをやっている人がいるのですが 全員2週間で10cmのウエストダウン、太ももは3cmダウン。 食事制限なしに体重も3kg~痩せたそうです。 痩せないのは食事が悪いんでしょうか? それとも、私がもっとハイペースで運動してないからでしょうか? コアリズムの回数や増やし、他にもプログラムを追加するべきでしょうか… 1ヵ月で痩せるわけないとわかってはいますが、こんなにも変動がないと落ち込んでしまいます。