• ベストアンサー

FX取引などの屋外インターネット使用時におけるセキュリティの危険性

はじめまして、 最近FX取引・ネットバンキング等をしていて 近いうちにノートPCの購入を考えています。 ノートPC利用にあたって屋外でも取引できるようにUQ WIMAXやEM などに 加入しようと思っているんですが、 いくつか気になる点があり質問します。 1、屋外での取引におけるセキュリティ面での危険性 2、上記の物に加入せずフリースポットでの取引の危険性 あとおすすめの通信業者などあれば教えていただけるとありがたいです。 (主に大阪で使用します。) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

無線接続である以上、電波の盗聴という危険があります。 暗号化技術は進化していますが、絶対に破られない完全な暗号化はあり得ないです、