• ベストアンサー

沖縄世界遺産旅行

沖縄の世界遺産を巡りたいのですが、最も安く行くためにはどのような時期にどのようなプランがいいのでしょうか? ちなみに、 東京発、人数は4~5人で、 宿泊場所は中部・北部それぞれ1泊の2泊3日を考えています。 遺産は今帰仁・中城・勝連・首里・座喜味は最低でも行きたいです。 なので、レンタカーはヴィッツクラスでいいので全期間使いたいです。 海は見れるだけで大丈夫です。 わがままばかり並べてしまいましたが、どなたか時期や手段などご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

これからだと、2月はプロ野球のキャンプを目当ての観光客と3月にかけて 卒業旅行の学生さんの観光局が多いように思います。 世界遺産を全て廻るには3泊4日なら余裕ですが、2泊3日なら午前中早くに 那覇に到着して、3日目の那覇発は夜になるようなフライトを押さえる必要 があるでしょう。そして、美ら海水族館は諦めて下さい。 せっかくの世界遺産を廻るのなら、きちんと見ていると1カ所毎に結構時間は 必要です。 海が関係ないなら、お勧めの時期は11月か、12月だと思います。 気候的に過ごしやすく、台風もきませんし、観光には適しています。

kamonegiEX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2泊だときついこと、11・12月が適していること、とても参考になりました。 今後、検討し直します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.1

1月のスカイマーク便ツアーが最安です。 ホテルを2か所選べるツアーは少ないので、1泊3日のツアーに申し込み、 もう1泊はじゃらんなどの宿泊サイトから申し込みましょう。 レンタカーはツアーオプションでもよいですが、ネットで探すともっと格安なものもあります。 1泊3日23200円が基本で、便指定や曜日指定やホテル指定で割増料金を取られます。 ご参考サイト http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/760908/2010/1/_/1/_/_/1/10/50/173/ http://skymark.mwt.co.jp/okinawa/index.html http://www.skypaktours.co.jp/

kamonegiEX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 割り増し料金は結構取られますね。 今後参考にさせていただいて検討します。 ありがとうございました。