• 締切済み

血は争えんな・・・と感じた時。

親がオタクで自分もオタク。 親がヘルニアで自分も若くしてヘルニア。 内容は問いませんので血は争えん・・・と感じたことがあったら気軽に教えてください。

みんなの回答

noname#144782
noname#144782
回答No.6

血で血を洗う 地デジを笑う 当方ポイント不要

• sumiwaka
回答No.5

父は転勤の多い仕事でした。それを見て育った私たち兄弟は、子供の頃、転勤のない仕事に就くのだ、と言っていましたが。 兄も弟も転勤族。私も転職前は転勤が多かったです。 先日、お正月で帰省した兄と弟、後ろ姿はオヤジそっくり。頭の禿げ方まで同じ。父は髪の量の少なさで判断できますが、兄と弟に関しては、どっち?って顔を確認しました。 母が若い頃から近眼でしたが、私も学生時代から近眼。 昨年末以来、どうにも胃の調子が悪いので、先週末検査を受けたら、十二指腸潰瘍と診断されました。奇しくも、父方&母方の祖母が潰瘍と診断されたのが、今の私と同じ年齢の正月明けだったそうです。 一番恐ろしい現実なのですが、何代も前から我が家には兄弟の中で一人生涯独身で過ごす女性がいます。確認出来た範囲では、父方の方では7代前から、母方の方では5代前から必ず一人います。明治以前では、お城勤めに上がってたとか、商いに精通しすぎてて嫁に行かなかったとか、明治以降では職業婦人と呼ばれるような仕事をしていたとか、そういう状態で、現在私が4人兄弟中、一人、独身なのです。一人でも、生涯食べるに困らない仕事をしていたそうですが。父の末妹も独身ですし、母の従姉妹にも一人独身がいます。 血は争えないというか、繋がっているというか・・・

• yotani0425
回答No.4

頑固者、外面がいい、付き合い嫌い、風来坊、ほしいと思ったら必ず手に入れる、呼吸器系疾患がある、禿げ方まで同じ、全て祖父~母~私と性格・遺伝などが伝わっています。息子にも一端が現われているようで・・・。血は争えない!

• tpg0
回答No.3

血は争えないと最近つくづく思います。 父親が高血圧・高脂血症でした。亡くなる頃の最高血圧は180mmHgで最低血圧も100mmHgを超えてましたが、当時の私は、120ー60の血圧でしたから、高血圧は無縁と思ってましたが、還暦を迎える最近の血圧は、140ー80と上がり始めて血液検査でも高脂血症の診断です。 卒寿になる母親からは、亡くなった父親に食べ物の好みが似てるからだと良く言われてますが、我ながらその通りだと思うこの頃です。

noname#129392
noname#129392
回答No.2

些細なことですが、 母が少し高めの服か何かを買うとき、何日も悩んだりして、結局売り切れたりしてしまうのに対して、 僕もボールペン一つ・ノート一つ買うのに数時間店を悩みながらウロウロしたり、他の店に行ってみたりして、結局何も買わずに帰ってきてしまったりすることでしょうかねぇ・・・ あぁ貧乏性(泣) 血は争えん。

• kametaru
回答No.1

コンピュータ屋さんです。 子供は小学生の時にはパソコンのネットワークを自力で設定していました。 TCP/IPは子供とっては理論じゃなくて感覚で覚えたみたいです。