• 締切済み

テレフォンカードの使い道

使っていないテレフォンカード、使いかけのものなどの活用法を教えていただけないでしょうか。携帯の普及で使い道がなくなってしまいました。

みんなの回答

• wakko777
回答No.4

公衆電話以外だと、 ・パチンコのハンドル固定 ・めんこ遊び ・格安チケットやさんに行って換金(お金にならないと思いますが) ・本のしおり 後は思いつかないな。

noname#105338
noname#105338
回答No.3

携帯電話を忘れた時とか使えると思いますが・・・ 10円だと短いし100円だともったいないし・・・ そういう時にテレホンカードは使えると思います。 こんな回答で申し訳ないです。

• umaso
回答No.2

NTTの窓口に持っていけば、1枚50円の手数料で 通話料金として支払いが出来ますよ。 使ってないテレホンカードのみですが。 蛇足ですが、通話料金として窓口で使うと パンチ穴が間隔短く3つ空けられます・

papiemi
質問者

お礼

有難うございました。使っていないテレフォンカード、NTTへもって行きます。

• winder500
回答No.1

使っていないテレフォンカード ・金券ショップで売る   換金率が悪いです。1000円カードで600~700円程度 ・NTT電話料金支払いに当てる   手数料として50円ほど取られます。 ・ネットオークションに出してみる   レア度が高ければ高額で売れるかも。 ってところでしょうか。 使いかけのもの  残念ながら活用法は無いと思います。  レアなカードであれば、ネットオークションで価格が付く可能性はありますが…。

papiemi
質問者

お礼

有難うございました。使いかけのものは駄目なんですね。 使っていないのはNTTへもって行きます。