• 締切済み

歯磨きを毎日しなかったら口臭くなりますよね?

puyopuyo3の回答

• puyopuyo3
回答No.1

・口の中の病的な口臭 4大原因と言われているものは口腔清掃不良、歯周病、歯ぐきや粘膜の炎症、舌苔(ぜったい : 舌の表面に付く黄白色の垢。消化器疾患でも増えます)です。 他に虫歯、入れた冠と歯の間に隙間があって、そこに歯垢が溜まっている場合、口腔乾燥症(唾の出る量が少なくなる病気)が原因として挙げられます。 というのが、そのものです。 原因は、細菌が産生する臭気ガスです。