• ベストアンサー

フィレンツェに出かけます。

フィレンツェに出かけます。 フィレンツェには旅行者用のカード(これを購入すれば公共交通機関と美術館などの入場がフリーになる)があるでしょうか? 以前にパリやザルツブルグで使いまして大変便利でした。 ガイド本や旅行のサイト見ていますがその記載が見つからずお尋ねします。 もしあるようなら種類や価格、購入場所等をお知らせいただくと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GattoBlu
回答No.1

ローマ・パスやパドヴァ・カードのような美術館共通入場券と市内交通を組み合わせたお得なカードのことですね? ↓こんなものがあるのですが http://mdl.lineacomune.it/FirenzeCard/ 残念ながら、現在試験中(昨年の11月の16日と17日に実施)のようですから、将来的には実施されるかもしれませんが、現時点ではまだスタートしていないようです。 予定では、48時間有効のツーリスト用は、市内36箇所の美術館への共通入場と期間中の市内交通機関乗り放題で20,00ユーロ。 ヴェッキオ宮殿、ダンテの家、スティッベルト美術館、科学博物館、アリナーリ写真美術館、ストロッツィ宮殿、サンタ・クローチェ教会、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会、ブランカッチ礼拝堂などが対象。 インフォメーション・オフィスや主要ホテルでの販売が予定されているようですが、2005年から討議され、様々な検証が続けられていて、ようやく2009年11月に2日間だけ試験運用されたようなので、実際の導入までにはまだまだ時間がかかりそうですし、いずれにしてもウフィツィ美術館などの国立美術館は対象外のようです。

lovely-r
質問者

お礼

早速情報ありがとうございました。 フィレンツェにはツーリスト用のそういうカードがないということ了解しました。カードなどなくても観光客が集まるということなのでしょうか。できることならウフィツィ美術館やアカデミア美術館なども網羅したカードになるといいですね。 観光の予定を立てるのに大変助かりました。