• ベストアンサー

フィレンツェ郊外 グッチの工場の住所

この春、イタリアのフィレンツェに遊びに行きます。 フィレンツェ郊外にグッチの工場(THE MALLのアウトレットではありません)があるということを友人から聞きましたが住所がわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 なお、フィレンツェの中央駅付近に宿泊し、レンタカーを借りようと思っていますが、公共交通機関でも行けるのでしたらおしえていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Vampiさんの回答は工場というよりはグッチの本社の住所です。 正式には  Via Don Lorenzo Perosi 6,50018 Casellina Scandicci(Firenze)Italia 本社内にはもちろんプロトタイプ作成の部門やサプライヤーからあがってきた商品の検査部門などがあるので工場といえば言えないことはありませんが、販売は一切行っておりませんし、社内の見学も簡単にはできませんよ。THE MALLのアウトレットはもともとグッチのレザーグッズを製作していたサプライヤーの工場の上にオープンし、グッチアウトレットとして有名になりました。ですので上記の本社に行くとTHE MALLにあるグッチアウトレットに行くようにいわれます。工場に行かれる目的がよくわかりませんが、モールにあるインフォメーションに問い合わせてみてはどうですか。info@themall.it日本語で対応してくれますよ。

参考URL:
www.themall.it
ayaeimama
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! そうだったのですね!目的は買い物です。 THE MALLが、友人の話していた「工場」だったのですね。工場の方が品揃えもよく安く買えるものと、昔聞いた友人の話を勘違いして聞いていました。Vanpiさん、目的を明記せずすみませんでした。そしてFIORENTINAさん、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

Guccio Gucci Spa Via Perosi Don Lorenzo,6 50018 Scandicci バス(ATAF)は駅から26(C)番で20分位。 24番目の停留所 BUON PASTOREです。 ここから徒歩約10分です。 2月からトラムが運行される”予定”です。 これに乗れば、終点から徒歩3分位だと思います。 グーグルマップで確認してみてください。

関連するQ&A

  • イタリアフィレンツェ郊外のグッチアウトレットへの行き方教えて下さい

    こんにちは。12月初めに母と初めてイタリアに行く計画をしています。 ほとんどがバスツアー観光なのですが、フリーの時間も少々有り、フィレンツェでは午後半日でグッチのアウトレット店へ行ってみたいと思ってます。 自分の足で動くことが少ないツアーなので、フリーの時間はできれば列車や市バスなどを使ってみたいと思っています。 フィレンツェ市内からグッチのアウトレット店への行き方やその費用・注意事項などを詳しく教えて頂けると大変助かります。(バスは何時までしか運行してないとか・・・)よろしくお願いします。

  • フィレンツェのアウトレット

    11月の中旬にイタリアへ行った際にフィレンツェに数泊してアウトレット巡りをしたいと思っています。 いろいろなサイトを泳いで情報を収集しているのですが、なかなかこころが決まりません、、、 下記のご質問に対してご回答頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 プラダ→The Mall→D&Gを1日で回りたいと思っています。 Q1.ツアーは時間の制約があるので、できれば個人で回りたいと思っています。 プラダは、10:00からOPENすると思っていますが、モン手テバルキからタクシーで何分くらい掛かりますでしょうか?また、いくらくらいかかりますでしょうか? Q2.ツアーのお客が来る前に到着していたいと思いますが、それを考えると何時にプラダには到着する必要がありますでしょうか? Q3.プラダで買い物を終えた後にタクシーに迎えに来てもららい、The Mallまで行って貰う事は可能なのでしょうか? その際、時間と費用はどのくらい必要になりますでしょうか? Q4. プラダからタクシーを呼ぶには、テレフォンカードの購入が必要とどこかで読みましたが、その方法が確実なのでしょうか? タクシーのドライバーに、12:30くらいに迎えに来て欲しいと言っておけば、ちゃんと来てくれるのでしょうか。。。? Q5.The MallからD&Gへは、タクシーでの移動は可能でしょうか? その際、時間と費用はどのくらい必要になりますでしょうか? Q6.D&Gからフィレンツェのホテルへ安く&安全に帰る方法は何がありますでしょうか? その際、時間と費用はどのくらい必要になりますでしょうか? Q7.総合的に考えると、レンタカーを借りた方がいいのでしょうか。。。? アドバイスのほど宜しくお願い致します。

  • フィレンツェのアウトレットについて

    3月の末に行きます。ハンドバッグを買いたいです。フィレンツェのザ・モールはグッチのハンドバッグの種類は多いでしようか?相当、円安ですが、日本より安く買えるのでしようか?プラダのアウトレットのハンドバッグはどのような品揃えで価格はどうでしようか? 実際に行った方に伺いたいです。

  • フィレンツェのアウトレット事情を教えて下さい。

    ゴールデンウィークに、フィレンツェ郊外のアウトレットに行こうかどうしようか迷っています。 私はブランド物はさほど興味がないのですが、 彼のビジネスシューズやブーツなどを、前回ミラノ郊外のアウトレットで(グッチ)購入したら、 いまだに他の靴と比べて壊れず丈夫で、当時はリラでしたので、 1万とかで買えて超お買い得だった思いがあります。 ただ、今はユーロ高で、品数もどうだかわかりませんし、 GW中ということで、相当なやる気がないと、 日本人のやる気の人たちに負けてしまいそうですし(笑)、 旅程もそんなに長くはなく、観光に割いた方が良いのではと迷っています。 最近ここのアウトレット(グッチ・プラダ)に行かれた方で、 価格帯や品数の状況、満足度、感想などを主観で結構ですので、 率直に教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フィレンツェからアウトレットに行く方法を教えて下さい。

    5月にイタリアに行きます。 フィレンツェで半日自由行動(土曜午後13:30~)があるのでプラダとグッチのアウトレットに行きたいのですが、安く行ける方法を教えて下さい。 土曜の午後でお得なバスやツアーを自分で見つけられません。 宜しくお願い致します。

  • フィレンツェ アウトレットモール(THE MALL & PRADA)

    来年1月にフィレンツェに旅行に行きます。 その際に、買い物が大好きな私はアウトレットモールに行きたいと思っています。 そこで、質問です。 (1)The MALL(ザ・モール)には、現在エンポリオ・アルマーニは出店しているでしょうか? また、 (2)プラダのアウトレット⇔The MALLは車で何分くらい掛り、タクシーだと値段はどれくらい必要なのでしょうか? (3)The MALLの公式サイト(または現在出店しているブランドが記載されているサイト)を教えて下さい。 上記、多数質問させて頂きましたが、ご存知の方がおられたら、どうかお教え願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • フィレンツェの市内交通について教えてくださ~い!

    来週から夫婦でイタリアに旅行します。 イタリアは2回目なんですが、フィレンツェのホテルが郊外のため自由に散策出来ないような感じなので、フィレンツェ市内の交通機関(特にバス)関係の料金とかルートなどを教えてください。タイムリーな時刻表とかがあったら嬉しいんですけど。

  • フィレンツェ アウトレット 行き方 ☆プラダ&ザ・モール☆

    9月にフィレンツェのアウトレットに行きたいと思っています。 プラダ、ザ・モールのアウトレットに行こうと考えているのですが、1日でこの2つのアウトレットに行くには個人で行くのとツアーどちらがいいでしょうか。 ツアーだと料金が高いですし、買い物時間が短い気がするので個人で行こうと思っているのですが… 同行人数は3人です。 今考えているのは   フィレンツェ  ↓公共バス ザ・モール  ↓タクシー プラダ  ↓タクシー ザ・モール  ↓公共バス フィレンツェ で行こうと思っているのですが こういう行き方で行った方いらっしゃいますでしょうか? バスの乗り場やタクシーの運賃など心配なことがあります… 場合によってはツアーのほうがいいのかな?と考えています。 また、違う行き方で行ったことがある方などもアドバイスお願い致します!

  • ミラノのアウトレット

    8月4日から8日間イタリアへ行くことになりました。 ミラノで半日(午後)、ローマで一日自由行動があります。 ローマは観光に費やすつもりですが、ミラノではお買い物をしたいと思います。 予算があまり無いので、アウトレットに行きたいと思っています。 ミラノから近いアウトレットをご存知でしたら 教えて下さい。(行きかたも含めてお願いします。) できれば、グッチ・プラダが入っているところが嬉しいです。 また、ミラノからフィレンツェ郊外にある グッチやプラダのアウトレットへ半日で行くのは無理でしょうか? 本で調べたんですが、よくわからなくて。 なにぶん初めてのイタリアでわからないことばかりです。 よろしくお願いします。

  • イタリアに旅行に行くのですが。

    イタリアに旅行に行くのですが。 フィレンツェでモンテバルキのプラダのアウトレットに行きたいと考えてます。 フィレンツェの中心部からプラダのアウトレットに行ける公共のバスはありますでしょうか? ツアー以外での良い行き方を探しております。 お勧めの行き方を教えてください。 また、イタリアでタクシーに乗ると、ぼったくられたり、交渉で値段が下がったりすることはありますでしょうか? よろしくお願いします。