• 締切済み

フィレンツェの市内交通について教えてくださ~い!

来週から夫婦でイタリアに旅行します。 イタリアは2回目なんですが、フィレンツェのホテルが郊外のため自由に散策出来ないような感じなので、フィレンツェ市内の交通機関(特にバス)関係の料金とかルートなどを教えてください。タイムリーな時刻表とかがあったら嬉しいんですけど。

みんなの回答

• goo-andy
回答No.3

ドウモ見学すごく並んでいて諦めました。 美術館もボッティチェリが見たくて行ったら午後に行ったので45分並んで見れたのは20分くらい。 時々午後閉館になることもあるらしいです。 レストランは観光客目当てが多く美味しい所を見つけるのが難しいかったです。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

>日曜のドゥオモも大聖堂の室内見学 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Duomo(S.Maria del Sole)」 このページの記載によると午後も可能なようですが・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.tabifan.com/Europe/Firenze/spot.html
kurubusi2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ミサが終わった午後は見学可能なんですね。楽しみがひとつ増えました。ありがとうございました。

• pur
回答No.1

参考URLはフィレンツェのバスのサイトです。ルートも時刻表も見られますよ。英語です。イタリア語の方が良ければ左上の「Italian Version」をクリックしてください。

参考URL:
http://www.ataf.net/Default_EN.asp
kurubusi2
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 大変参考になりました。 ついでに、日曜のドゥオモも大聖堂の室内見学は午後からも無理なのでしょうか?おわかりになりましたお教え下さい。