• 締切済み

フィレンツェの市内交通について教えてくださ~い!

来週から夫婦でイタリアに旅行します。 イタリアは2回目なんですが、フィレンツェのホテルが郊外のため自由に散策出来ないような感じなので、フィレンツェ市内の交通機関(特にバス)関係の料金とかルートなどを教えてください。タイムリーな時刻表とかがあったら嬉しいんですけど。

みんなの回答

  • goo-andy
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

ドウモ見学すごく並んでいて諦めました。 美術館もボッティチェリが見たくて行ったら午後に行ったので45分並んで見れたのは20分くらい。 時々午後閉館になることもあるらしいです。 レストランは観光客目当てが多く美味しい所を見つけるのが難しいかったです。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

>日曜のドゥオモも大聖堂の室内見学 以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Duomo(S.Maria del Sole)」 このページの記載によると午後も可能なようですが・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.tabifan.com/Europe/Firenze/spot.html
kurubusi2
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ミサが終わった午後は見学可能なんですね。楽しみがひとつ増えました。ありがとうございました。

  • pur
  • ベストアンサー率60% (53/87)
回答No.1

参考URLはフィレンツェのバスのサイトです。ルートも時刻表も見られますよ。英語です。イタリア語の方が良ければ左上の「Italian Version」をクリックしてください。

参考URL:
http://www.ataf.net/Default_EN.asp
kurubusi2
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 大変参考になりました。 ついでに、日曜のドゥオモも大聖堂の室内見学は午後からも無理なのでしょうか?おわかりになりましたお教え下さい。

関連するQ&A

  • イタリア旅行 食事&交通

    こんばんは。 夏休みにイタリア旅行にいきます。 いろいろご存知の方は教えてください! 1)食事について 安いピッツェリアなどで食事しようと思うのですが ピザとかって、一人1枚では多すぎないでしょうか? 私はいつも2切れくらいでおなかいっぱいになってしまうのです。 食後にジェラートやさんにもいきたいし、 できれば二人で1枚・・・などでオーダーしたいのですが それは失礼なのでしょうか? 2)フィレンツェでの交通について ツアーでいくのですが、フィレンツェのホテルが 中心部からだいぶ遠いホテルなんです。 タクシーだと30ユーロもかかってしまうらしく できればバスで移動したいと思っているのですが、 ATAFのサイトで時刻表を調べたところ、 8月16,17日の時刻表だけ、どのルートも欠けてるように 思うのですが・・・なぜでしょうか? バスに乗るのは難しいでしょうか? http://www.ataf.net 教えてください。

  • フィレンツェ郊外 グッチの工場の住所

    この春、イタリアのフィレンツェに遊びに行きます。 フィレンツェ郊外にグッチの工場(THE MALLのアウトレットではありません)があるということを友人から聞きましたが住所がわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 なお、フィレンツェの中央駅付近に宿泊し、レンタカーを借りようと思っていますが、公共交通機関でも行けるのでしたらおしえていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ローマ、ミラノの市内交通について

    イタリア個人旅行を計画しています。 ローマ⇒フィレンツェ⇒ミラノの9日間の予定です。 それぞれの都市で2日づつほどの滞在になります。 ローマ、ミラノでは地下鉄・トラム・バス共通の一日券を購入して、観光して回りたいと思っています。 それぞれの都市の地下鉄・バスの時刻表、所要時間などが調べられる(できるだけ分かりやすい)サイトなどありましたら、教えて下さい。 それと、(1)コロッセオからヴァチカン市国まで     (2)ヴァチカン市国からブルガリ・アウトレットショップまで 行きやすい方法がありましたら、教えていただけると幸いです。

  • 京都の交通機関で・・・

    10月に京都に修学旅行に行きます。 それで、半日はグループの自由行動です。 でも、初めていく所なので交通機関のことが全然分かりません。 行きたい場所↓ ホテル(銀閣)   ↓  京都駅   ↓ 三十三間堂   ↓  清水寺   ↓ 平安神宮   ↓  二条城   ↓  ホテル という順路です。運賃は、先生が1日中使えるバスカードを買ってくれたからいいのですが・・・ 交通機関のこと→主にどのバスに乗ればいいか、時刻等です。 よろしくお願いします。 

  • ローマ・フィレンツェ・パリの郊外のホテル情報について教えて下さい。

    1月28日から、ローマ・フィレンツェ・パリの都市をまわる日本旅行さんのツアーに行く予定です。 安いツアーのためホテルが郊外であり、ホテルから市内中心部に出るときや、ホテルに帰るときなど、交通手段などが心配です。また、初めてのイタリア・フランス旅行のため語学の知識が全くなく、なおさら心配になってしまいました。 ホテルは、以下のホテルに滞在します。 ローマ:プリンセスホテル フィレンツェ代替都市ポンタシエーベ:ピアン デルコレ パリ:ミスター ベッド シティ バニョーレ これらのホテル情報について、なにか知っていること、また、利用したことのある方がいらしたら、些細なことでも結構です。なんでも教えて頂きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ローマ発、フィレンツェのアウトレット

    来週にローマに旅行で行きます。 そこでフィレンツェ郊外にある『プラダ・アウトレット』にローマから日帰りで行きたいと考えています。 そこで質問です。 ローマから『プラダアウトレット』に行くツアーをご存知の方教えて下さい。バスのツアーでもいいですし、出来るだけ安いツアーを希望していのですが・・。宜しくお願い致します。

  • フィレンツェ半日自由行動の過ごし方

    来週、イタリアにツアー旅行します。8日間でミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ナポリ→ローマを回る強行スケジュールです(初イタリア+母親同伴なのでガチガチの添乗員付きツアーを選びました)。今となれば、旅のプランを立てる楽しみが無く、1日の半分は必ずバス移動なので少々後悔しております。ただ、たった半日だけフィレンツェでフリータイムがあります。 3日目 ベニス→フィレンツェへ移動 4日目 フィレンツェ半日→午後フリー(フィレンツェ泊) この半日観光はウヒィッツイ美術館、サンジョバンニ洗礼堂(外観のみ)、ドゥオモ、ミケランジェロ広場、ベッキオ宮殿(外観)、ベッキオ橋(車窓観光)と記載されています。オプショナルツアーとして午後に別途1万円でピサ観光があるのですが、申し込んでおりません。 そこで、この貴重なフィレンツェ・フリー時間について以下2択で迷っています。 (1)個人でピサ観光する。 (2)市内を観光する。 (1)について、電車の時刻表とか行き方等だいたい調べたのですが、よく考えてみると、ツアー8日間は毎日移動が多い内容なのに、貴重なフリータイムを、電車で往復3時間の移動に費やしていいものかどうか。それなら一層、市内をじっくり観光した方がいいのでは?と悩んでおります。 そこで、フィレンツェ観光した方やご存知の方に、アドバイスを頂ければと思いました。また、半日、自由に市内観光をするならばお勧めのスポットや観光モデルなどを提案して頂けると参考になります。 どうぞよろしくお願いします!

  • フィレンツェでの一日自由行動

    九月に友人と二人でイタリア旅行に行きます。 フィレンツェで丸一日自由行動があります。 ここで質問なのですが、フィレンツェで一日を過ごすか、 それともバスなどを利用してシエナあたりまで行ってみた方がいいか、 どちらがいいでしょう? せっかくイタリアに行くのだから色々な街を見てみたいというのもあります。 ただ移動に一時間はかかるようなので、ちょっと勿体ない気もします。 行ったことのある方、みなさんはどうされましたか?

  • イタリア フィレンツェの駅について

    初めてイタリアに行きます。 フィレンツェからローマへ列車で移動するのですが、 ネットで時刻表を調べたところ、乗りたい列車の 出発駅が他と違うようなのでどこにあるのか知りたい のです。 フィレンツェにはサンタマリアノベッラ駅という中央駅 しかないと思うのですが、他の駅があるのでしたら、ぜひ 教えてください。 出発が迫っていますので至急お願いします! Trenitaliaの時刻表検索で表示される出発駅名 FI.SMN 他の主な列車(サンタマリアノベッラ駅だと思います) FI.C.M 乗りたい列車(省略してあるので、駅名と場所がわかりません)

  • イタリアのホテル

    今度、友達とイタリア旅行に行きます。 今日、日程表が届き宿泊ホテルが分かりました。 フィレンツェではフィレンツェ近郊のカレンザーノと いう地域のデルタ(DELTA)ホテルに泊まるみたいです。 ネットで調べてみたら、郊外で不便みたいなんですが 実際に泊まられた方がいましたら、フィレンツェへの 交通アクセスとかについて教えていただけませんか? またミラノでは、LA MORAN(ラ モラン)という ホテルにとまるみたいです。でも、ネットで色々 検索してみても情報が出てこず少し心配です。 こちらのホテルについてもご存知の方、いらっしゃい ましたら教えてください。 よろしくお願いします。