• ベストアンサー

大至急!!! 電子ドラムについて

大至急!!! 電子ドラムを下記のサイトより注文しました。 http://risaikurutaun.jp/?pid=14218152 その後いろんなサイトで電ドラについてみているとその他購入しなければならない物があるものもあると言うサイトを見てとても気になっています。 この電子ドラムは届いたらすぐに始められるでしょうか? これ以外に別途用品買わなくてはいけない物はないでしょうか? その場合、注文キャンセルを考えています。 PCにつないでDTXmaniaをしたり、ニコニコに叩いてみたをうpするために使います。 出来るだけ早く回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163966
noname#163966
回答No.1

メーカーや機種は違いますが,自分も電子ドラムを自宅で使っています。PCへの使用方法はよく分かりませんが,標準装備のコード類はあると思うので,音だけでしたらヘッドホン端子から出るのではないでしょうか。自分の場合はミキサー,ステレオアンプ,MDプレイヤーを購入しています。電子ドラムの左右音出力+MDプレイヤーの左右音出力をミキサーに入れて,好みのバランスに調整してステレオアンプに入れています。また,それを別のMDレコーダーで録音したのを,パソコンに入れたりしています。すみませんが,PCにつないで以降の部分は良く分かりません。

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.2

PCに繋ぐのは音ではなくMIDI信号を利用するためですからPC用のMIDIインターフェイスが別途必要になります。 詳細については下記URLの左上のメニューからQ&Aを参照してください。 http://mainori-se.sakura.ne.jp/dtxmania/