• ベストアンサー

RolandのTD-4の拡張

私はRolandのTD-4の電子ドラムセットを買ったのですが バスドラムをツインペダルでやるには小さすぎるので大きめのタイプに変更したいのですが 同じRoland製品のバスドラムを買ったら、それをそのまま今使ってるバスドラの端子と差し替えるだけで使えるのでしょうか? 説明が下手ですいません(;´Д`) 新しく電子ドラム買おうにも高いので...orz 今使ってる電ドラの画像も貼っておきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

質問の趣旨とは異なるかもしれませんが、お使いのTD-4K-Sのバスドラムパットでも普通にツインペダルは使えるはずですよ。ツインペダルの2本のビーターは距離がそんなに離れておらず、どちらのビーターもほぼバスドラムの中心付近を叩くように作られているので、パットの大きさは問題にならないはずです。 実際、楽器屋さんでもこのモデルとツインペダルをセットで売ってますし。

linkarmus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。