• ベストアンサー

宮島 弥山登山にむけて

春の草花が芽吹く頃に宮島の弥山登山をしながら 景色と共に、色んな草木を見て楽しもうと思っております。 今まで登山の経験はほとんどありません。 数年前に西表島でピナイサーラの滝の上までトレッキングしたくらいです。 運動はゴルフの他に夏に水泳をちょこっとする程度、30代の男性です。 このあたりを踏まえて色々お伺いしたいのですが・・・ ・弥山登山(ロープウェー使わず)は結構キツいですか? ・芽吹く草木も楽しみながらとなると、何月頃が良いでしょうか? ・スニーカー+ジーンズのような感じでもいけますか? ・幾つかコースがあるようですが、おススメはどのコースでしょうか? ・何か特に気をつける事、または見ておくべき所は? いくつかでもよいので教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caseym
回答No.4

こんにちは 友人が弥山のサイトを運営しています のぞいて見られたらどうですか かなり詳しく 掲載されてます http://sttakao.web.infoseek.co.jp/misen.htm

strong_sweet
質問者

お礼

ありがとうございます。 先程拝見させていただきました。 非常に参考になりました。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.3

ロープウェーの運行時間だけでなく、登山に関しても紹介されています よ。「宮島ロープウェー」で検索して見て下さい。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#102874
noname#102874
回答No.2

30代であれば、問題なし。 50代の両親でも時間かければ登れますから。 服装もスニーカー+シーンズで問題ないです。 大学時代友達と行き当たりばったりで登ったこともありました。 私自身西日本の山をいくつか登っていますが、 それと比べると、全然きつくありませんよ。 ただ、普段運動していないと筋肉痛になるかもしれませんが。 私が登るのは紅葉谷コースで登って 帰りは大聖院コースを下って帰るコースです。 時期に関しては分かりません・・・・ この山に登るのは元旦のみなので・・・・ 見ておくべきところは「消えずの霊火」かな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 キツさも格好も問題ないみたいですね。 「消えずの霊火」、チェックしてみます。

• cactus48
回答No.1

宮島ロープウェイに直接問い合わされた方が確実と思います。 ロープウェイだけでなく登山や散策の事も教えて貰えるはずです。 標高も535m程度ですから、きつい程の高さではないと思います。 四季を通じて行かれる方が多いので、自分が一番好きな時期を選ばれる といいかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 宮島ロープウェイではこういう事も教えていただけるのでしょうか。 一度聞いてみたいと思います。