• ベストアンサー

広島宮島観光コースについて教えてください

11月の日曜日に両親と子供を連れて、宮島に観光に行く計画を立ててますが、 観光コースで困っています。 AM10時に宮島に入り、PM4時には宮島を出る予定です。 両親に紅葉を満喫させたいのでロープウエーに乗りその先徒歩で弥山へ行くことを優先させたいです。ただ、この時期混みますよね?紅葉谷駅へ戻ってくるまでにどのくらいの時間を見ておけばよいのでしょうか? その時間によってその後のコースを決めようと思っているのですが・・・・ よいコースを教えてください。m(__)m

• qrgdh
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

ロープウェーの降りたとこから弥山頂上展望台まで ゆっくり散策しながら歩くと約1時間かかります。 往復の2時間+頂上でお茶飲んだり、景色を楽しむ時間を多めに考えて1時間としたら 3時間 ふもとからロープウェーの待ち時間と乗車時間をいれたら ざっくり4時間は見ておいたほうがよいです

qrgdh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして当日のコースを決めたいと思います。m(__)m