• ベストアンサー

画面のコピー

現在表示中の画面(PCを見たそのままの画面)をコピーして、エクセルかワードに貼り付けたいのですが操作方法が分かりません。仕事で画面をメールに添付して送らなければいけないので急いでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT_TT
回答No.1

キーボード右上にある PrintScreenキーを押すと 今、表示している画面が コピー出来るので Alt+PrintScreenキー今選択している ウィンドウがコピーできます これのどちらかを使って Excelなどにコピーしてみてはいかがでしょうか

hyperbig
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 で、できました。これでメールが送れます。 たすかりました。

その他の回答 (3)

• qwer021
回答No.4

おはようございます。 機種名とか書いてないので、そちらの機種で出来る保障はありませんが、 1.プリントスクリーンを押す   ALT+PrintScreen    (デスクトップのキーボードはファンクションキーF12の横あたり) 2.スタートメニューより  アクセサリの中にペイントがあるのでこれを実行 3.CTL+Vでペイントに貼り付け 4.ファイル→名前を付けて保存→xxxx.bmp  (どこに保存したか覚えておく) 5.メーラーで保存した画像を添付する。 こんな感じで出来ると思います。

hyperbig
質問者

お礼

貼り付け完了しました。 細かなアドバイスありがとうございました。

• gorgom
回答No.3

下の人に補足です。  取った画面のコピーは「編集」→「貼り付け」で出てきます。  あとは見やすいようにサイズを変えるってことで。

hyperbig
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 無事貼り付け完了しました。 サイズ変更もOKです。 助かりました。

• osamuy
回答No.2

キーボード上のキーPrintScreenを押して、 Excelに編集メニューから「貼り付け」 って操作で、どうでしょう。

hyperbig
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 できました。 困っていたので、助かりました。