• ベストアンサー

この前、無人駅に、いきました。切符は、自動販売機で売っていました。オレ

この前、無人駅に、いきました。切符は、自動販売機で売っていました。オレンジカードは使えなかった ようです。 オレンジカードは、ふみカードのように、つかえなくなったのでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.3

JRも赤字減ってきたけど 中々、経営大変で、小さい駅の自販機を全部 オレカ対応にするには、時間かかります。 最近では、チャージできるICカード「Kitaca」が 人気だけど、まだまだオレカも人気ありますよ(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 0913
回答No.2

降車駅で清算する時には使えると思います。

ssri
質問者

お礼

• URD
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 無人駅では ほぼ使えないとのこと オレンジカードはSuicaなどの非接触式カードが普及しましたので、既に忘れ去られたサービスです。まだ残高があるなら早めに使い切ってしまいましょう

ssri
質問者

お礼