• ベストアンサー

VineLinux5.0 インターネット接続

Windows7とのデュアルブートでVineLinux5.0をインストールしたのですが Linuxでインターネット接続ができなくて困っています。 PPPOEでの接続でルータは介さずPCとモデムを直接接続しております。 WindowsではNTT西提供のソフトを利用してネット接続が可能な状態であります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya9pon
回答No.1

イーアクセスとかの無料レンタルルータを使った方が、安全簡単ではありますが、参考までに。 第5章 ADSL,FTTH接続(PPPoE)の設定 http://www.vinelinux.org/manuals/pppoe-quickstart-4.html

yu_chang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前VineLinux5.0だと自動接続できると聞いていたので 第5章 ADSL,FTTH接続(PPPoE)の設定の様な 手間がかからず、接続できるはずと思い質問させて頂きました。 今日判明したのですが、ルータを挟んでいないと2台とみなされて IPアドレスが自動取得できず(?)自動接続ができないそうですね。 なので先ほどルータを購入しようかと考えていたところです。 無料のレンタルルータもあるんですね。ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。