• ベストアンサー

パスワードを忘れてしまいました

mimzyの回答

• ベストアンサー
  • mimzy
回答No.1

mysqlをmysqld --skip-grant-tablesで起動してください。 パスワードなしでログインできます。 update mysql.user set password=password('root_password') where user='root'; でルートパスワードを設定してください。 もしこれで上手くいかない場合お使いのOS、Mysqlのヴァージョンを明記 してください。インストールが成功してない可能性があります。

bluesky445
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 mimzyさんが教えて下さった方法でうまくいきました。 本当にありがとうございました。