• ベストアンサー

知人・友人がテレビに出演したと言う経験のある方。

テレビでは最近よく素人の方がテレビ出演していますよね。 私には全く経験がないのですが、友人や知人がテレビに出ているのを、偶然(でなくても)発見した方のお話を聞かせていただきたいのです。 特にロンブーの番組、キスイヤ、新婚さんいらっしゃいとかって、すごい私生活うつされますよね。知り合いが見たらどんな風に思うのだろうと、そこら辺の気持ちにすごい興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.6

ある関西の番組で「モテナイ君」というコーナーがありまして それに、学校のクラブの後輩が登場 最初出た時は知らなかったんですけど、 クラブ仲間から「スーパーモテナイ君」に再出場という情報をもらい クラブ仲間と見た記憶が。。。。 見た感想 ・相手の女の子は、さくら? ・2回でる勇気あるねぇー ・変わってないね などと 昔話に花が咲きました

yuriyuri3333
質問者

お礼

ありがとうございます!私も知人がテレビに出ていたら、やっぱり友達に「みたみたー?!」ってなりそうです。

その他の回答 (5)

  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.5

知人が関西ローカルの「探偵ナイトスクープ」に出ました。 依頼者からは元ネタを聞き出してあとは番組側がそれを元に完全にシナリオを作ったと聞きました。もちろん収録では演技ですよ。つながってない電話でしゃべらされたりね。 そんな話を聞いていたので見る側としてはつらかったです。

yuriyuri3333
質問者

お礼

ありがとうございます!どんな番組なのかわからないのですが、関西では有名な番組のようですね。演技の部分もあるんですねえ、やっぱり。。。

noname#4109
noname#4109
回答No.4

こんにちは 収録と放映日に、差がありますよね。 その間に、「でたんだけど すでに台本があって そのとおりにやらされたんだ 」 って言う 事前のフォロー?ができそうじゃありません? 友人が 大食い競争かなんかに出たときに、始まる前に もう優勝者は決まってたそうで、もっと食べた人は映さないそうです。 新婚さんは、はらはらしますね、でも 事前の打ち合わせとか まず過ぎる部分は削除って ありそうに〈どこまでしゃべっていいかなど〉見えませんか?〈逆にそれがないと、放送で言ってはいけない事をしゃべっちゃうアクシデントもあるかもしれないですし〉キスイヤは深夜だし、親とかが見る危険性は薄そうですね、、、それ以外でも、「台本ありそうだなー」と思う素人のでてるのって けっこうありそうに、個人的には そう思います。〈なんというか、書き言葉みたいなことをくちでいったり、普段 口では言わないような表現 使ってるとか、、、〉リアルに見えても作り物ではないでしょうか

yuriyuri3333
質問者

お礼

大食い競争!!真剣に応援していたときもあったので(笑)、ちょっとショックです。いやでも貴重なお話ありがとうございました!!

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.3

 質問の答えにならないかもしれませんが、私の弟は渋谷でロンブーの番組のスカウトをされたそうです。そのとき彼女がいなかったのですが「こっちで女の子用意するから気にしないで遊び感覚で出てよ!」って言われたそうです・・。

yuriyuri3333
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど・・・。ロンブーの番組はいかにも・・・っていうのが多くて不思議に思ってたので。弟さんスカウトされたなんてすごいですね。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

訂正: お見合う→お見合い 返って→帰って 失礼しました。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

私の友人で、名古屋ローカルの有名お見合い番組に出た者がいますが、相手の女の子とは事前に打ち合わせて、「お見合う成立させてカップルになって賞金をもらって山分けしてさようなら」ということでまんまとお小遣いをもらって返ってきた不届き者がいました。もちろん局側は関知していないことでした。 結構、私生活と言っても、演技の部分もあるんじゃないかな~と、勘ぐってしまう場合もありますよね。

yuriyuri3333
質問者

お礼

早速ありがとうございます!はあー、裏ではそんなことがあるのですね・・・。カップルになれば賞金&商品がたくさん出る番組ありますもんね。

関連するQ&A

  • テレビに知人が

    テレビに知人が出ていて驚いたことはありますか。私は中学の時の美術教師がパリで活躍する画家として出演していて驚いたことがあります。逆に、私が素人参加番組に出演した時、たまたま見ていた叔父一家が驚いたこともあります。

  • 昔 出演したテレビ・・。

    私は、10数年くらい前の若いころに、 有名な番組に出演したことがいくつかあるのですが(素人としてです)、 今考えると、すごく嫌で、それらがなにかの拍子で昔の番組の映像などで またテレビに流れることがあったらどうしようとおびえています。 きっとテレビ番組というのは、永遠に保存してあるでしょうし、 それを消去することはできないと思うのですが、 それを気にしながら生きていくのが嫌で、精神的に負担に思います。 もしU TUBEなどに出てきたりしたら・・・と 思うと夜も眠れませんし、非常に後悔しています。 素人が出演したものでも、U TUBEで流れている場合も多数ありますし、もし、テレビで昔の番組が流れるようなことがある場合などは、 許可などが連絡がくるものなのでしょうか。 へんな質問ですみません。 今後流れなくする方法など、 気にしないでいい方法はあるものでしょうか。

  • テレビ出演

    友人、知人、親類がテレビに出演しているのを見た方はいますか。但し、芸能人やアナウンサーなどテレビ出演を職業にしている人は別にします。

  • 知りたがりの出演者あつしについて

    おそらく最初から?レギュラー出演だと思うんですが。 平日の昼2時から放送しているテレビ番組の「知りたがり」という ニュース番組について。 ロンドンブーツの淳が出ています。 1時間番組ですが、ひたすら「ニコニコしたり」いきなり「険しい表情」をしたり 表情を作っているのがものすごく伝わってきますが 1時間ほぼしゃべっていません。 不気味です。 今までどちらかというと下品な番組の司会が多めのタレントだと 思いますが、ニュース番組に出演させているのは何か事情があるのでしょうか。 刑事事件などに関心があるとは思えませんし、 番組をテレビで見てる視聴者の私が、テレビを観る限り、 淳は ・そわそわしている ・つまらなさそうだ ・何か言いたそうな顔しているが我慢して言わない  (バラエティー番組の時みたいに大口開いて笑いそうな感じ) ・ニュースの内容にそって、表情を故意に作ってるように見える  (ほかの出演者、ずっとマジメな表情だけど淳の表情だけ不自然を感じる) ・時々笑っているように見える ・ひたすら無言 ・最近になって悲惨な事件の話になると、ものすごい真剣な表情になる  (これがかなりわざとらしい、何もしゃべらないのに表情がかなりいろいろ変化させている) ロンドンブーツの淳(字間違ってたらごめんなさい)を、 政治関係の番組の司会などに抜擢するための練習のようなもの?なのか よくわかりませんが、番組を見てるだけで、なんでこの人が出てるのか 不愉快+不自然に思えてきます。 ただこれは私個人的な意見で感想なので、他の視聴者はどう思っているか ここが気になります。 昼2時からの番組なので 見る人は限られています。 若者向けの下品なタレントとしてしか私には印象がないですが。 ニュース番組に出演していると ロンドンブーツの淳としてのイメージが変わってしまう? というかこれが目的か?と思うんですがいかがでしょう? サラリーマンやOL、小学~大学生はこの番組を見ないだろうと予想できます。 そんな知らない間に「ロンブーの淳」のキャラを変えてしまう企画でもあるんですかね。 私としてはニュース番組に出てほしくないと思いました。というか 出るなら、何かしゃべれよ!って言いたいです。 普段のバラエティ番組で恐ろしいようにしゃべってるのに 完全に無口ですよね「知りたがり」では! ただ無口にも理由はあると思います。 政治、社会問題とか事件など一切興味なさそうだし そういう知識が全くないから、「話すとボロが出る」から無口なのか?と思いました。 ここで質問なのですが。 知りたがりという番組で、ロンブーの淳が出演しているのを見た事が ある方、もしくはこういう番組にこのタレントはありだと思われる方。 感想を聞かせてください よろしくお願いします

  • 都会ではテレビ等への出演経験者の割合は多いですか?

    主にドラマや映画、CMについて聞きます。 クラス(または学年・学校)や近所、知り合いに、テレビに出てる(出た)人がいる。 (チョイ役・無名・エキストラも含む) 何かの番組のレギュラー出演者(こちらはニュースやゲストも含めて)がいる。 といったことは、地方に比べて多いですか? ニュースに映り込んだものや、観客席、学校や団体での出演は除いて・・・。 他にも、モデル活動やラジオ出演等、その他の芸能活動(?)をしている人も、都会では多いのでしょうか。 ふと気になったので質問しました。

  •  今日のテレビタックルなんですが、珍しく素人たちが出演してます。

     今日のテレビタックルなんですが、珍しく素人たちが出演してます。 あの人たちは番組の一般募集で呼ばれた人たちなんでしょうか? 途中から見たんでどんな紹介のされかただったのかわかりません。 番組を最初から見てた方、教えてください。

  • テレビ出演OKですか?

    よくある「大変身」のコーナー。 芸能人の誰かが進行役で 洋服からお化粧、髪型などをプロにコーディネートされて 変身前と変身後を見せるという流れ。 家族全員で変身、自宅も撮影 そのような番組に出演しませんか?といわれたら あなたは、OKですか? (テレビ局や番組は怪しくなく、きちんとしたものだとして・・です) もし出ることになったら 知人たちに連絡しますか? それとも誰にも言いませんか?

  • 声優のテレビ出演について

    声優さんはなぜテレビ出演が少ないのでしょうか?個人的にはもっとテレビに出てほしいのですが(特に民放 Mステとか音楽番組に出てほしいです)。だれか理由を知っているかた教えてください。

  • ジャガーさんがテレビ出演?!

    「ピューと吹く!ジャガー」の ジャガーさんが出演した(?) テレビ番組の名前をご存知の方教えてください!!

  • 天才てれびくんの出演者

    昔、NHK教育テレビの天才てれびくんという番組にてれび戦士として出演していた、ジェニファー・ハーストさんと須山彩さんについて、現在何をやっているのか、他にどんな作品に出演しているのか、また現在、彼女達の写真を見られるサイトがあるのか等、どんな小さなことでもかまいませんので、情報をお持ちの方がおられましたら教えてください。おねがいします。