• ベストアンサー

知人・友人がテレビに出演したと言う経験のある方。

テレビでは最近よく素人の方がテレビ出演していますよね。 私には全く経験がないのですが、友人や知人がテレビに出ているのを、偶然(でなくても)発見した方のお話を聞かせていただきたいのです。 特にロンブーの番組、キスイヤ、新婚さんいらっしゃいとかって、すごい私生活うつされますよね。知り合いが見たらどんな風に思うのだろうと、そこら辺の気持ちにすごい興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.6

ある関西の番組で「モテナイ君」というコーナーがありまして それに、学校のクラブの後輩が登場 最初出た時は知らなかったんですけど、 クラブ仲間から「スーパーモテナイ君」に再出場という情報をもらい クラブ仲間と見た記憶が。。。。 見た感想 ・相手の女の子は、さくら? ・2回でる勇気あるねぇー ・変わってないね などと 昔話に花が咲きました

yuriyuri3333
質問者

お礼

ありがとうございます!私も知人がテレビに出ていたら、やっぱり友達に「みたみたー?!」ってなりそうです。

その他の回答 (5)

• ss696
回答No.5

知人が関西ローカルの「探偵ナイトスクープ」に出ました。 依頼者からは元ネタを聞き出してあとは番組側がそれを元に完全にシナリオを作ったと聞きました。もちろん収録では演技ですよ。つながってない電話でしゃべらされたりね。 そんな話を聞いていたので見る側としてはつらかったです。

質問者

お礼

ありがとうございます!どんな番組なのかわからないのですが、関西では有名な番組のようですね。演技の部分もあるんですねえ、やっぱり。。。

noname#4109
noname#4109
回答No.4

こんにちは 収録と放映日に、差がありますよね。 その間に、「でたんだけど すでに台本があって そのとおりにやらされたんだ 」 って言う 事前のフォロー?ができそうじゃありません? 友人が 大食い競争かなんかに出たときに、始まる前に もう優勝者は決まってたそうで、もっと食べた人は映さないそうです。 新婚さんは、はらはらしますね、でも 事前の打ち合わせとか まず過ぎる部分は削除って ありそうに〈どこまでしゃべっていいかなど〉見えませんか?〈逆にそれがないと、放送で言ってはいけない事をしゃべっちゃうアクシデントもあるかもしれないですし〉キスイヤは深夜だし、親とかが見る危険性は薄そうですね、、、それ以外でも、「台本ありそうだなー」と思う素人のでてるのって けっこうありそうに、個人的には そう思います。〈なんというか、書き言葉みたいなことをくちでいったり、普段 口では言わないような表現 使ってるとか、、、〉リアルに見えても作り物ではないでしょうか

質問者

お礼

大食い競争!!真剣に応援していたときもあったので(笑)、ちょっとショックです。いやでも貴重なお話ありがとうございました!!

• hishow
回答No.3

質問の答えにならないかもしれませんが、私の弟は渋谷でロンブーの番組のスカウトをされたそうです。そのとき彼女がいなかったのですが「こっちで女の子用意するから気にしないで遊び感覚で出てよ!」って言われたそうです・・。

質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど・・・。ロンブーの番組はいかにも・・・っていうのが多くて不思議に思ってたので。弟さんスカウトされたなんてすごいですね。

• juvi
回答No.2

訂正: お見合う→お見合い 返って→帰って 失礼しました。

• juvi
回答No.1

私の友人で、名古屋ローカルの有名お見合い番組に出た者がいますが、相手の女の子とは事前に打ち合わせて、「お見合う成立させてカップルになって賞金をもらって山分けしてさようなら」ということでまんまとお小遣いをもらって返ってきた不届き者がいました。もちろん局側は関知していないことでした。 結構、私生活と言っても、演技の部分もあるんじゃないかな~と、勘ぐってしまう場合もありますよね。

質問者

お礼

早速ありがとうございます!はあー、裏ではそんなことがあるのですね・・・。カップルになれば賞金&商品がたくさん出る番組ありますもんね。