• 締切済み

情報処理について勉強したいです。

情報処理について勉強したいです。 現在大学四年生です。文系で、知識もないのですが、プログラマーになりたくて、就職活動をしていたのですが、就職先がまだ見つかりません。 遅まきながら、勉強をして資格をとろうと考えていますが、独学では限界があるので、どこか学校に行こうと考えています。就職活動をしながら、情報処理の勉強が出来る学校でおススメのところがあったら教えてください。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.1

専門学校か職業訓練校じゃないかな。 専門学校の方が資格を取るカリキュラムは整っていると思うけど学費が高いのが難点。 職業訓練校は学費が安いけどカリキュラムはいまいちだね。 職業訓練校の入試はもう終わっている地域もあるから急がないとやばいよ。