• ベストアンサー

ワード⇒パワーポイント形式への変換

ワードで作ったファイルをパワーポイント形式へ変換 する方法はないでしょうか。 こういったことは出来ないのでしょうか。 お手数お掛け致しますが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Office 2003の場合ですが、PowerPoint→Wordに送信のように、一気にWord→PowerPointに変換する機能はありません。 ・Wordのファイル→送信→Microsoft PowerPointを使う Wordの見出し設定されている文字列を対象に、レベル1はタイトル文字、レベル2はテキストボックスの文字列となりますが、図表は含まれません。 ・PowerPointにWord文書オブジェクトとして貼り付ける Word文書の適当な範囲を選択コピーして、PowerPointの編集→形式を選択して貼り付け→Microsoft Office Word 文書オブジェクトで貼り付けができます。 選択範囲が広いと隠れてしまうので、オブジェクトをダブルクリックして、マウスホイールで下の方へスクロールして確認します。 Wordのページ数が多い場合は、操作回数が増えるため若干面倒です。