指定住所から最寄りの施設を検索できるサイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 指定住所を入力して、最寄りの駅や飲食店、コンビニなどなど、多種類の施設を検索できるサイトをご存知ですか?
  • カーナビなどにはそのような検索機能がありますが、指定住所から最寄りの図書館や郵便局などをオンラインで検索できるサイトがあれば利用したいです。
  • インターネットで見つかるものは施設の種類が限られていることが多いですが、多種類の施設を検索できるサイトをご存知の方はぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 指定住所を入力して、そこから最寄りの駅や飲食店、コンビニなどなど、多種類の施設を検索できるサイトをご存知でしたら教えてください。指定住所の手入力は不要でしょうが、カーナビなどにはそのような検索機能がありますよね。。 ああいったもので、指定住所から最寄りの図書館とか、コンビニとか郵便局などをパソコンで検索できるサイトがあれば、利用させて頂きたいのです。 インターネットで探して見つかるものは、例えば、図書館検索、学校検索、郵便局検索など、施設の種類がほとんどの場合1つに限定されちゃっているんですよね・・贅沢な話かもしれませんが、多種類の施設を検索できる機能を持つサイトをご存知でしたらぜひ教えてください! よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106127
noname#106127
回答No.2

思い浮かぶのはやっぱりGoogleのマップですね。 目当ての場所の地図を開いて、「検索バー」に探したいサービス名等を入力すると、その地域にある情報を表示してくれるというものですが、私は重宝して使っています。

yusachi
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ございません!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

Googleマップは?