• ベストアンサー
  • 困ってます

東芝REGZAの修理は出張でなくてはいけないのでしょうか?

私の使用しているREGZAのC8000が音声が出るのですが画面が真っ暗(ときどきしか起きないのですが)が起きたため修理しようと東芝のサポートに電話したのですが『基本出張修理である』と言われたのですが当方が自宅に帰る時間は夜遅いですし朝はかなり早いためにサービスが自宅に来るのを待ってられません。 そこで持ち込み修理をしてほしいのですが東芝のTVって絶対出張修理だけなのでしょうか?? 補足ですが自宅の近所に東芝のSSがあるのですが(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • meitoku

家電量販店に持ち込んで下さい。 32型までですね。 メーカーが家電量販店に出張します。 当然出張修理代金は発生します。 東芝SSがあっても貴方が持ち込んだり、引き取る時間が合わない訳でしょう。 直したいのなら貴方の都合のつく日に出張して貰うように日時を相談すれば良いだけです。 基本日曜はお休みかも知れません。 元家電量販店勤務

質問者からのお礼

大変回答が参考になりました。 というのも駄目元でミスターコンセントに出したら新しいTVで交換という形になりました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • cyaboe

以前、別のメーカー(シャープ)に問い合わせた時に同じことを聞きました。 自宅での接続状況も知りたいので出張でお願いしますということでした。 東芝も同じ理由だと思います。 ただ自宅近くにサービスセンターがあるのなら、直接質問したらいかがでしょうか。 シャープとは違う回答がいただけるかもしれませんよ。

• 回答No.2

32インチぐらいの大きさまでならば、なんとか一人で運べないこともないでしょう。しかし、42インチともなると運ぶ途中で角にぶつけて液晶を割ったり画面に傷をつけたりする事故が考えられます。 通常一般の視聴環境下でおきた不具合ならば保証内容によっては無償修理が適用されたりもしますが、物理的に壊れてしまってからでは確認のしようがなくなります。 状態の見極めをするためには、据え置かれている状態のままであることが望ましいのです。 なお、どのメーカーもたぶん同じだと思いますが、薄型テレビの修理は不具合がおきている液晶パネルや基盤などの部位ごとに丸ごと新品と交換して映り具合を確認するだけで、元の部品の修理はしません。

• 回答No.1
noname#102010
noname#102010

> 補足ですが自宅の近所に東芝のSSがあるのですが(笑) そこにきけばいいじゃんか