• 締切済み

液晶TV画面を保護したい。シートなどあればお勧めおしえてください!

7年前の東芝プラズマTV故障で修理7万かかると東芝修理者言われました。  新品東芝REGZA 42H8000 (42)と廃棄費設置費全て込みで6万で提供できると言うので2ヶ月前に新品東芝REGZA 42H8000 (42)を買いました。 使うと気になる画面のホコリ。。 しかし強く拭くとキズが簡単に着きそう・・・ そこでこんなに大きな画面でもPCモニタのような液晶モニタ 用シートなどありますか? あるのならお勧めシートおしえてください!! ところで画面熱もってトラブルにならないのだろうか??

みんなの回答

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.2

大手量販店(ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機など)に行くと液晶テレビ用の保護シートが売っていますよ。

bodo2009
質問者

お礼

narusatoさん ありがとうです。 店頭でみてみます。

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 40インチとか大きい画面にフィルムを貼り付けるのは至難の業と 思います。PSPやDSの画面でさえ気泡が入ってしまうし、埃も付く 事が有ります。クルマの紫外線カットフィルムもプロが施工して います。  と言うことで、液晶テレビの画面の手前にガラスを装着したり、 他の透明素材を装着する商品があります。自分では使ったことが 有りませんけど。価格も相当するかも知れません。 アクリルパネル http://www.hyosin-net.com/acrylic_protect.html?gclid=CNaL2vmkkJ4CFZMtpAod9lfjow

bodo2009
質問者

お礼

ooi_ochaさんありがとうです。 そういうのあるんですね。

関連するQ&A

  • 液晶画面の保護シートの上手い貼り方教えて下さい。

    はじめまして。 ウォークマンの液晶画面に貼る保護シートを購入したのですが、 最初に上手く貼れませんでした。 洗えば何度も使えるタイプだったので、洗って使おうとすると 乾かす間にホコリが付いてしまいます。 かといって乾く前に貼ると水滴のせいで空気の空洞みたいなものができてしまいます。 どうしたらきれいな状態で上手く貼れますでしょうか? 分かる方教えてください!

  • 液晶画面の保護シートの上手い貼り方教えて下さい。

    はじめまして。 携帯電話の液晶画面に貼る保護シートを購入したのですが、 最初に上手く貼れませんでした。 洗えば何度も使えるタイプだったので、洗って使おうとすると 乾かす間にホコリが付いてしまいます。 かといって乾く前に貼ると水滴のせいで空気の空洞みたいなものができてしまいます。 どうしたらきれいな状態で上手く貼れますでしょうか? 分かる方教えてください!

  • 携帯の液晶保護シートについて

    携帯に液晶保護シートを貼ったのですが、ひとつだけ ポチッと点状のものが入ってしまいました。 気泡にならないホコリもあるんだなと思いましたが、 その部分を爪で触ってみるとひっかかる感触があります。 これはシートの表面にキズがついているということだと思いますか? シートと液晶の間のホコリもシートの上から触るとポコポコするの でしょうか? 入り込んだホコリであれば取ろうと思いますが(失敗して余計にひどく なりそうで怖いですが)表面のキズであればいずれ必ずつくものなので このままでいこうと思っています。 新品のシートに針でつついたような小さなキズがついていることって よくあることなのでしょうか? 小さな事ですが、シートを使うのが初めてなので知りたいと思いまして 質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 液晶TVの購入で迷っています

    液晶TVの購入で迷っております。東芝のREGZA 32H8000とパナソニックのVIERA TH-L32G1 のどちらに使用か?東芝はHDDが内臓されていて、どちらも倍速液晶が備わっています。どなたか詳しい方教えて下さい。

  • プラズマTVと液晶TVどちらがお奨めでしょうか?(大画面です)

    プラズマTVと液晶TVどちらがお奨めでしょうか?(大画面です) 過去ログに同様の質問が多数ありますが、今回の質問は60~65インチの場合です。 今までパイオニアの50インチプラズマTV(PDP-502HD)を使ってきましたが、数日前バーンという音がして映らなくなってしまいました。 地デジ未対応、フルハイビジョンではないので買い換えようと思っております。 購入当時は大画面の液晶TVなど存在せず、プロジェクションTVかプラズマかの選択でした。 プラズマにして正解でした。10年間無故障でした。 買い替えに当たって、現在より一回り大きい60~65インチを考えています。 リビングの広さは30畳ほどです。天窓があり明るい部屋です。 TVの前のソファで見る場合と、斜め45度で8メールほど離れたキッチンセットから見る場合があります。 置く場所は幅165センチ、高さ105センチまで可能です。 TVの使い方は一般的な放送を見る他、時々子供がWiiを接続しています。 現在液晶大画面がかなり出回っていますが、プラズマTVと液晶TVどちらがお奨めでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 液晶保護シートについて

    3年前に購入したノートパソコンの液晶画面に保護シートを購入して貼り付けようと思っています。 当時の液晶はつや消しでぼやけているのですが、今の液晶画面は表面がテカテカして黒が引き締まってますよね? あの鮮やかな色合いを保護シートで再現できるんですか? 最近の液晶ディスプレイにどのくらい近付くことができるのでしょうか?

  • 液晶かプラズマか迷っています

    お世話になります。 この度、自宅のテレビを新しく購入しようと考えています。 サイズは42型を検討しています。 先日、日経にて東芝REGZA H3000が1位を取っていた為、当初はREGZAを購入する予定でしたが、液晶での残像現象が気にかかっており、スポーツ観戦などを考えるとプラズマのほうがよいのではと悩んでいます。 現在候補としては以下の二つになります。 液晶:東芝 REGZA H3000 42型 プラズマ:パナソニック VIERA PZ700 42型 どちらがよいかご意見をいただければと存じます。 また、ご意見にあたってはなぜそちらのほうがよいのかをご参考程度に記載していただけると助かります。 また、購入は有楽町のビックカメラか秋葉原のヨドバシカメラのどちらかにしようかと考えていますが、どなたかこちらで同じ商品を購入された人がいましたらいくらで購入したかもお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • プラズマと液晶TVどちらが見やすいですか?

    プラズマと液晶TVどちらが見やすいですか? 4年ほど、プラズマTVを使っていますが壊れてしまいました。 今、修理見積もりに出していますが、修理も2回目です。 そろそろ換え時かな?と思ったのですが まずプラズマと液晶どちらがオススメなんでしょうか? ちなみに今の我が家の状況は 地デジとBSが見れます。 壊れたTVは日立のWOO37型プラズマ(ハード内蔵) DVDは東芝のレグザです。 子供が悪さをしそうなので、ネットにはつないでいません。 そこまでこだわりはないですが、 主人は音がシャカシャカするのは嫌いと言っていました。 何か、オススメの機種があれば教えていただきたいです。

  • PSPの液晶に保護シート・フィルムは必要ですか?

    PSPの液晶に保護シート・フィルムは必要ですか? 今度、PSPを買おうと思うのですが、シートの購入を迷っています。 液晶にホコリが付くのは嫌ですが、シートを貼ることにより、画面が見づらくなるのも嫌です。(小さいことが気になってしまう性格で) どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶TVとPCモニタに同じ画面を出力したい

    自作機から、D-SUBでPCモニタに接続しています。 REGZA H3000を購入したため、REGZA H3000に最高解像度で自作パソコンの映像を映し出したく思い、自作機にHDMI出力のできるビデオカードを刺してREGZAとつないでみました。 結果、REGZAには画面が出力されたのですが、この状態ではPCモニタには画像が出力できないことを知り、どうすればいいのか途方に暮れています。 (REGZAでは、HDDに保存した動画を映すことを考えていますが、通常の作業はPCモニタで行いたいです。) REGZAにもD-SUBをつなぎ、スイッチをつけて切り替えることは出来るのですが、D-SUBからの入力では1920*1080の解像度で出力できませんし・・ 何か良い方法をご存じのかた、教えてください。どうかよろしくお願いします。 スペック 自作PC: CPU:Intel E8400 Mem:バルク2GB MB:Intel DG33FB GB:ATI Radeon HD 3450 PCモニタ:AcerP223w 液晶TV:TOSHIBA REGZA H3000