• 締切済み

液晶TV画面を保護したい。シートなどあればお勧めおしえてください!

7年前の東芝プラズマTV故障で修理7万かかると東芝修理者言われました。  新品東芝REGZA 42H8000 (42)と廃棄費設置費全て込みで6万で提供できると言うので2ヶ月前に新品東芝REGZA 42H8000 (42)を買いました。 使うと気になる画面のホコリ。。 しかし強く拭くとキズが簡単に着きそう・・・ そこでこんなに大きな画面でもPCモニタのような液晶モニタ 用シートなどありますか? あるのならお勧めシートおしえてください!! ところで画面熱もってトラブルにならないのだろうか??

みんなの回答

• narusato
回答No.2

大手量販店(ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機など)に行くと液晶テレビ用の保護シートが売っていますよ。

bodo2009
質問者

お礼

narusatoさん ありがとうです。 店頭でみてみます。

• ooi_ocha
回答No.1

40インチとか大きい画面にフィルムを貼り付けるのは至難の業と 思います。PSPやDSの画面でさえ気泡が入ってしまうし、埃も付く 事が有ります。クルマの紫外線カットフィルムもプロが施工して います。  と言うことで、液晶テレビの画面の手前にガラスを装着したり、 他の透明素材を装着する商品があります。自分では使ったことが 有りませんけど。価格も相当するかも知れません。 アクリルパネル http://www.hyosin-net.com/acrylic_protect.html?gclid=CNaL2vmkkJ4CFZMtpAod9lfjow

bodo2009
質問者

お礼

ooi_ochaさんありがとうです。 そういうのあるんですね。