• 締切済み

【緊急】満期を過ぎてしまってからの継続_2010

【緊急】満期を過ぎてしまってからの継続_2010 不躾な質問で申し訳ございませんが、大変困っています。 どなたかアドバイス、お助けお願い致します。 自動車の任意保険の継続を忘れ切らしてしまいました。 等級が17等級あったので、どうにか引き継げないかといろいろ調べたのですが、 現在のところ6F等級での新規契約の手段しか可能な方法がありませんでした。 以前契約していた保険の概要です。 ・ソニー損保  満期:2009年11月22日  等級:17等級 通販での契約なので、代理店などはもちろん無く、 手続きなどはもちろん自己管理という事でした。 自分の管理が行き届いていなかった事や 無理な事とは重々承知していますが、万が一 他に救済の余地がありましたら、是非アドバイスお願い致します。 参考として自分が調べた結果、 契約を更新できた方の事例を貼り付けさせていただきます。 時代が変わったので、このような事は出来ないかと思いますが。。。 ■【緊急】満期を過ぎてしまってからの継続 OKWaveの過去の書き込みの事例です。 http://okwave.jp/qa/q1353341.html ■自動車保険|保険Walker|気がついたら継続が切れてた ~等級継承が出来ないあなたへ裏技~ 他HPの個人ブログでの紹介です。 コンプライアンス違反となる方法かと思いますが 昔はこのような事例もあったようです。 http://www.hokenwalker.com/blog/2006/05/post-4.html 恐縮ですが、アドバイスや良い保険会社があればご教授お願い致します。

みんなの回答

• impotence
回答No.4

通販は安くするために手抜きをしています。 安い通販で自己管理が必要なのは一般常識。 1ヶ月以上期限が切れているのであれば何をやっても、過去の等級は回復できません。 代理店扱いの損保は高いので、安い通販で6等級からどうぞ。 また1年後に忘れて永遠に安い通販6等級で良いのではないですか。

• donbe-
回答No.3

通販は自己責任 保険料節約のために加入されたのでしょ。自己管理が出来なかった それだけのことですね。 どこにも責任転嫁は出来ませんね。 ご愁傷さまです。

• rgm79quel
回答No.2

通販では全てが自己責任です。 全く方法はございません。 今後は通販保険では絶対に契約しないことを 強くお勧めしておきます。

• ag0045
回答No.1

代理店経由の契約なら一定の条件下で等級の継承が可能な 場合もありますが、通販はすべて自己責任での加入ですので 絶対に無理ですね。