• ベストアンサー

旅行の日取り

仕事の関係などで、旅行が休み明け(盆暮れ正月、長期休暇)に行く方はいますか?どんなお仕事ですか?やはり空いてますか?世間とは、逆で皆が働いている(学校に行ってる)時に旅行ってどんな気分ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu19
回答No.1

世間とは逆で、皆が働いているときに旅行するのはどんな仕事かと言えば、多くの人が休みの土日祝日に働いている人です。周りにもいると思いますが、やはり世間とは逆の動きのようで寂しい気もするときもあります。ですが、やはり平日の旅行は安く済みますし、観光地も空いていて気持ちがいいです。実際、連休などの旅行費と平日とでは2~3倍違います。反面、多くの旅行客を目当てにしたイベントなどをやっていないことは多いです。平日休みはいいことが多いと思いますが、独身では気にならないことも、家族や子供ができたりすると休みが合わなくなり、大変な思いをすることが多くあります。

その他の回答 (1)

• minami727
回答No.2

毎年一月末の平日に連休があるので、雪国の温泉へ行ってます。 お風呂はほぼ貸切状態だし、お客さんが少ない時期なのでフロントで待たされたりする事もありません。 ただ、イベントがないですね。これは場所に関係なく。湯治が目的なので気にはなりませんが家族連れや若いカップルには刺激がないかも(私33歳、主人36歳子供なし、温泉好きです) 宿は破格の値段です。いつもの宿は2泊5食付きで13500円。平日ならではですね。和室で部屋食ですし。 世間のことは考えた事ないですけど、こっちは正月も年末もお盆も休みなく働いてるんで、連休の旅行はご褒美だと思ってます。連休は年に一回しかないです。土日祝は休めません。 仕事は小売業です。 今年も楽しみだな~♪