• 締切済み

InstallShield Wizardが起動しません

「メイプルストーリー」というオンラインゲームをプレイしようと思い、クライアントを公式サイトから落としてインストールをしようとしたのですが、「InstallShield Wizardの開始...」から全く進まない(唯一「...」が動くぐらい)&この状態からどうやって終わらせればいいのかわからなかったのでプロセスの終了から終了させたところ、InstallShield Wizardを使うものが全部インストールできなくなってしまいました…。 症状としては、セットアップのための.exeをダブルクリックすると、2、3秒程カーソルが砂時計になり、その後画面上は何も起きなくなりました。 しかしタスクマネージャーのプロセスを見ると、○○○.exeとしてリストにありますし、CPUも使って動いているようです。 でもいくら待っても何も起きません。 色々検索してみたのですが、同じような症状は見つからず、InstallShieldが壊れているというわけでもないようです。 やはろプロセスの終了で強制終了したのがいけなかったのでしょうか。 直す方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらにある対処で如何でしょう http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/10/post_42.php

syalden
質問者

補足

ありがとうございます。 試してみましたが、変わりませんでした…。

関連するQ&A

  • InstallShield Wizardでゲームがインストールできません。

    こんばんは。 InstallShield Wizardでラペルズ(オンラインゲーム)をインストールしようとすると、「InstallShield Wizardの開始...」と出たまま5秒ほど画面が固まり、「セットアップでエラーが発生しました。」と表示されます。 Windows Installerを使ったインストールは正常にできますが、InstallShieldを使うものは全て同様の現象が起こります。 詳しい内容は 次のことを実行してください。  -実行しているすべてのプログラムを閉じます。(常駐もすべて終了させましたが改善されません。)  -一時フォルダ(temp)を空にします。(C:\windows\TEMP内にあるファイルをすべて削除しましたが改善されません)  -インターネット接続を確認します(インターネットベースのセットアップ)。(接続されております。) それから、セットアップを再度実行してください。 エラーコード: -6006 と出てインストールができない状況です。 PCのスペックとしては自作機で、 CPU : Intel Core 2 Duo E8400 OS : Win XP SP2 GPU : GF 9600GT HDD : 320GB (内30GBほど使用)

  • [InstallShield] iKernel.exeが終了しない?

    アプリケーションをインストールし「インストールの完了」ダイアログの「完了」をクリックしたのですが、iKernel.exeが終了していないせいで、InstallShieldが終了しません。 タスクマネージャでiKernel.exeを終了させInstallShield自体を終了させることは出来ますが、 アンインストールフォルダ内に出来るはずのSetup.ilg(インストールログファイル)が出来ていませんでした。 また、終了させると、「リモートプロシージャコールに失敗しました」のようなメッセージが表示されます。 インストールログファイルが出来ないせいで、アンインストールもうまくいかなくなってしまいました。 このような現象が発生する原因をご存知のようでしたら教えてください。

  • セーフモードでもfirefoxが起動しない

    Firefoxが起動しなくなってしまいました。 アイコンをダブルクリックしてもほんの一瞬カーソルが砂時計になるだけでタスクマネージャにも表示されません。 firefox.exe -safe-modeを試してみても駄目でしたので、一度アンインストールしApplication Data\Mozilla\Firefoxの下のデータも削除しfirefoxを再インストールしてみたのですが、症状は変わらずセーフモーでも起動できずタスクマネージャにすら表示されない状態です。 何か対処方法があればよろしくお願いします。

  • 重くなる

    メイプルストーリー(オンラインRPG)をプレイしているとだんだん重くなり終了した後も症状が治らずタスクマネージャーにてCPU使用率をみてみるとtaskmer.exeが普段は2~3%なのに12~19%あたりをしめしています。どうしたら治りますか?

  • VistaでIE8が起動しません(隠れている?)

    Windows Vista Ultimate 32bit SP2とIE8を使用しております。 以下のような現象が発生しております。 1.デスクトップ上のIEのアイコンをダブルクリック 2.マウスカーソルが数秒間、砂時計マークに変わる 3.その後、通常のカーソルに戻るが、いくら待ってもIEのウィンドウは表示されない ※数回アイコンをダブルクリックすると、ウィンドウが表示されることがあります  その際にタスクマネージャでプロセスを確認すると、ダブルクリックした数だけiexplore.exeが存在しています。(でも表示されているウィンドウは1つ) このような現象をどなたかご存知でしたら、解決方法をお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • メイプルストーリーが起動しません!!!

    最近メイプルストーリーをダウンロードしてインストールもしました。。デスクトップのメイプルストーリーをダブルクリックしたら、、「GameGuardの初期化に失敗しました。再起動を行ってから実行するか、ウィルス検査や競合の可能性がある他のプログラムを終了させてからまた行ってください。」と出たんです。再起動もしたし他のプログラムも終了しても同じのが出てくるんです。 どうしたらいいですか??? 方法があればできるだけ詳しく教えてください!!! お願いします!!! ※ちなみにWindowsXP LaVie L LL550/3 です。

  • WIN XP 起動後すぐに動かなくなる

    WIN XP 起動後すぐに動かなくなる 5年ぐらい使用しています。 半年前にHDDを交換し、メモリを512メガから2ギガに増設しました。 (症状1)2週間ほど前から、XP起動後すぐに動作が重くなり任意のアイコンをダブルクリックしても 開かなくなりました。 動作が重くなるタイミング直前にタスクマネージャを開けてみたらDivX.exeがCPU値90以上だったので、プロセス終了すると、正常に動きました。 しかし、2,3日前より、タスクマネージャも開かないうちに動作が重くなってしまいます。 気付いたことは症状が現れ始めた頃から、OS立ち上げ時の音が大きくなっていることです。 (症状2)そこで、再インストールを試みていますが、ENTER=続行、R=修復、F3=終了を選択する 画面でENTERを押しても反応しません。 症状1と2を記載しましたが、何か関連性はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • InstallShieldWizardがフリーズしてインストールできない

    Install Shield Wizardがフリーズしてインストールできないのですが何が原因なのでしょうか?また、その対策方法を教えてください。 タスクの終了でInstallShieldを終了させると下記のメッセージがでます。 「1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした。」 Install Shield Wizardを使わないプログラムはインストールできます。 環境 機械:DOS/V、自作 OS:WindowsWP SP2 CPU:Pen4 3.6GHz Mempory:3.7GB どなたか宜しくご教示ください。

  • delphi2009が起動しない

    delphi2009を一度インストールした後アンインスコしたんですが、 またインストールしましたら起動しなくなりました・・・ それで再インストールしてみたんですが起動しません。 「~が見つからず」というメッセージもなし、タスクマネージャを見ても プロセス一覧にbds.exeが入ってないようです。 同じ症状になった方いませんか? もしくは解決法ご存知の方いませんか?

  • タスクマネージャの「プロセスの終了」を禁止

    VC++6.0で作成したソフトウェアを、タスクマネージャの「プロセスの終了」で終了させられなくする方法を教えて下さい。 「Users]グループで終了出来なければいいので、そのソフトウェアの権限をあげればいいのかな?とは思うのですが・・・。 出来れば、InstallShieldでそういう設定をしたいです。 (そのソフトは、インストール後は、自動起動します。)