• 締切済み

InstallShield Wizardが起動しません

「メイプルストーリー」というオンラインゲームをプレイしようと思い、クライアントを公式サイトから落としてインストールをしようとしたのですが、「InstallShield Wizardの開始...」から全く進まない(唯一「...」が動くぐらい)&この状態からどうやって終わらせればいいのかわからなかったのでプロセスの終了から終了させたところ、InstallShield Wizardを使うものが全部インストールできなくなってしまいました…。 症状としては、セットアップのための.exeをダブルクリックすると、2、3秒程カーソルが砂時計になり、その後画面上は何も起きなくなりました。 しかしタスクマネージャーのプロセスを見ると、○○○.exeとしてリストにありますし、CPUも使って動いているようです。 でもいくら待っても何も起きません。 色々検索してみたのですが、同じような症状は見つからず、InstallShieldが壊れているというわけでもないようです。 やはろプロセスの終了で強制終了したのがいけなかったのでしょうか。 直す方法がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

こちらにある対処で如何でしょう http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/10/post_42.php

syalden
質問者

補足

ありがとうございます。 試してみましたが、変わりませんでした…。