• 締切済み

重くなる

メイプルストーリー(オンラインRPG)をプレイしているとだんだん重くなり終了した後も症状が治らずタスクマネージャーにてCPU使用率をみてみるとtaskmer.exeが普段は2~3%なのに12~19%あたりをしめしています。どうしたら治りますか?

みんなの回答

• fuuga-777
回答No.1

てっとり早いのはメモリ増やす。 メモリが不足しててスワップ(要領不足の分をHDDに読み書きしてる)してるせいだと思う。 2Gぐらいメモリつんどけば?

yopie0227
質問者

お礼

回答有難うございます。 ちなみに現況はメモリー512MB ゲーム終了後のコミットチャージは465MB やはりメモリー不足ですか? >2Gぐらいメモリつんどけば? うちのPCには1GがMAXのようです。SONY VAIO PCV-HS22BL5