• ベストアンサー

シューマッハの音楽

92年ごろフジのF1中継で、ウィナーひとりひとりに音楽をつけてゴールシーンを放送していました。 92年ベルギーでシューマッハが初勝利した際にながれた曲名、アーティスト、入手方法がわかればどなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nutz
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

前出の方のお答え通り、DEAD ENDの曲です。 試しにHMVで検索してみたところ、BMG JAPANから'97年6月21日発売のアルバム”All In One”の15曲目に”Good Morning Satellite”というタイトルの曲が収録されています。これではないかと思います。 これなら、在庫があるようですし、通常24時間以内に出荷できるようですよ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=387638
satoshisatoshi
質問者

お礼

ありがとうございます!注文すれば手に入るんですね。すごくうれしいです。さっそくHMVに行ってみます。

その他の回答 (2)

  • dmhd
  • ベストアンサー率77% (53/68)
回答No.2

その曲DEAD ENDのGood Morning Satelliteと言う曲です. 残念ながらDEADENDのCDは、ほとんど廃盤なので手に入れるのは難しいかもしれません.

satoshisatoshi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!廃盤なんですか。車で飛ばしてるときに聞きたいなあと思ってるんですが。フィニッシュ時にウィナーごとの曲を流すのは賛否両論だった気がするんですが、ぼくは好きでした。とくにシューマッハの曲がよかったです。

  • yosshy_s
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.1

92年はマンセルがくそっ速くて憎らしかった年ですね^^ 勝者の音楽が一人一人付けられたのは確か93年からだったと思います。どの曲もTスクエアの曲が選択されていたような気がしますが。私はプロストの曲が好きでした。当時のビデオありますが納屋の奥にしまってあるんで、他に良回答がなければ探しておきます。

satoshisatoshi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。セナとプロストはたしかTスクエアだったような気がしました。 92年はロータスのハッキネンハーバートが熱かったデス。

関連するQ&A

  • フジテレビのF-1中継で使われているロックの曲

    フジテレビのF-1中継で1位がゴールした瞬間から流れるキャッチーなロックナンバーの曲名ORアーティスト名を教えてください!英詞なので洋楽であることは間違いないのですが・・・B'zの曲ではないことは間違いないです。

  • フジTV プロ野球の番組のBGMについて

    初投稿です。 フジTVで放送されるプロ野球で、 インストの曲(ギターフュージョン系?)が流れますよね? 番組オープニングでは流れていたか不明ですが、 20:30あたりの試合ハイライトで流れますし、 エンディングでも流れていました。 自分が覚えている限りでは2003,2004年度のに導入されていたBGMです。 あの曲の曲名とアーティスト名を知っている方はいませんか? よろしくお願いします。

  • 『今日のホームラン』の曲

    お世話になります。 以前、関西TV(フジTV)系列の『プロ野球ニュース』に 『今日のホームラン』というコーナーがありました。そこで 流れていたBGM(今でも同局のプロ野球中継では流れます) についてお尋ねします。 (1)曲名はなんというのでしょうか?そもそも曲名が あるのでしょうか? (2)曲があるとして、CDなり何なりで音源を入手可能 でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アンビリーバボーでかかっていた曲

    2009年8月27日放送のアンビリーバボーSP 16年ぶりに運命の再会をした話で 結婚式のシーンでかかっていた曲(外人女性)の曲名・アーティストが分かる方いませんか?

  • 何年か前のフォルクスワーゲン ボルボのCM

    以前放送されていた、スペースシャトルの打ち上げシーンやダイアナ妃の結婚式のシーンが使われていたボルボのCMの曲名、アーティスト名を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 福岡ソフトバンクホークスの

    福岡ソフトバンクホークスの中継をいつもテレビで見ている者です。 勝利した際に、バックスクリーンに映像と音楽が流れ、 終わったら勝利の花火……と言うのが恒例になっていますが その映像が流れている時に演奏されている音楽は ソフトバンクホークスの音楽なのでしょうか? それとも何かの音楽を使っているのでしょうか? 以前から気になっていて調べているのですが、わかりません。 アーティスト名や曲名等の詳細がお分かりの方、教えてください。

  • 曲名・アーティスト名教えてください!!

    いつもお世話になっております。 だいぶ前ですがフジTVで「アルジャーノンに花束を」 というドラマが放送されていたのですが・・・覚えていますでしょうか? そのドラマのエンディング曲をご存知の方いらしゃるでしょうか? 曲名・アーティスト名を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • BSフジ[きっかけの翼」のOP曲を教えて下さい

     BSフジで放送中の番組「きっかけの翼~空がつなげた日本の想い~ 毎週日曜放送 17:25~17:30」のオープニングで使用されている曲名とアーティスト名を教えて下さい。少ししか流れませんが、オペラや讃美歌のような甲高い曲です。  十数年前にFMのJ-WAVEで流れて知りました。その時は 「アーティスト名:ジョン・ハーレー&オペラハウス 曲名:フライング」と言っていたのを記憶しています。  去年偶然この曲がかかっていたのを知り、BSフジに問い合わせたところ、「番組内で使用されている曲については資料がない」と言われてしまいました。その後PCで検索しましたが、全く手がかりが掴めませんでした。  とてもいい曲なので、CDが市販されていたら是非購入したいと思います。初めて質問させていただきますので、何かと不備があるかもしれませんが、ご存知の方がいたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 『情熱大陸』チュートリアル放送回BGM

    2007年12月9日放送「情熱大陸~漫才師チュートリアル」で 使用されていたBGMのアーティストと曲名が知りたいのですが、 シーン等の詳細は以下のとおりです☆ ----------------------------------------------------------------------- ◆放送開始 3分30秒頃、徳井・福田の二人を二台のカメラで追いかけるシーン ◆男性ボーカル ----------------------------------------------------------------------- 何方か、是非お教えください。 ヨロシクお願いします★

  • 怒り新党で流れた音楽

    昨日(7月25日)放送した「マツコ&有吉の怒り新党」という番組で 夏目ちゃんの話をちゃんと聞こう、という話の時に流れていた音楽の曲名を 教えてください。 幼い頃に、どこかで聞いてからとても気に入っている曲なのですが 曲名もアーティストも分からずにいて、何十年ももやもやとしていました。 昨夜久々に聞く事が出来たので、この機会に助けを求めようと思った次第です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう