• ベストアンサー

家庭内ランの接続

39jinの回答

• 39jin
回答No.8

次が問題のWinXP Proマシンが、仲間内として他のマシンを認め合う設定が必要になるのです。(特に下位バージョンに対しては、NetBUEIのように虐待されています)。でユーザーアカウントの設定に移ります。 [ユーザー アカウント] を開くには、[スタート] ボタン、[コントロール パネル] の順にクリックし、[ユー ザー アカウント] をダブルクリックします。 ユーザー アカウントの詳細については、"関連項目" を参照してください。 この関連項目内にユーザーアカウントについての詳しい内容が記入されています。(長文で理解しにくいが) WinXp Proでは必ずこの設定をしなくてはダメなようです。Win2Kもそうでした。要はWinXP、2Kの仲間として認めてやるという設定が必要なのです。WinXP Homeは多分関係なかったような気がしています。 コントロールパネル->システム->コンピュータ名(変更をクリック)->ワークグループ名(各マシンと名称をあわせる)必ず再起動をすること。

siegfried
質問者

補足

WinXP Homeです。そして、管理者とゲストを設定しています。よろしくお願いいたします。