• 締切済み

JALのWebチェックインで、手続きしました。eチケットお客さま控を印

JALのWebチェックインで、手続きしました。eチケットお客さま控を印刷するからバーコード(QRコード)を取得したいと思いますが、コードの画像部分が×で表示されません(他の部分はOK)。携帯メールへの送信はOKですが、紙で持っておきたいので、解決策はありませんか? 関係があるかわかりませんが、XPでIEは8、セキュリティレベルは中高です。

みんなの回答

• forero
回答No.2

私も同様の症状が発生したため、JALに問い合わせてみました。 回答は、IE8自体が正式に対応していないとのことでしたが、 他ver.においての対策方法を念のためということで教えてもらいました。 (1)IEのメニューバーの「ツール(T)」から「インターネットオプション(O)」を選択する (2)「全般」タブの「閲覧の履歴」内にある「設定(S)」を選択する (3)「保存しているページの新しいバージョンがあるかどうかの確認」内の「自動的に確認する(A)」を選択する (4)一度IEを閉じて再度起動させる 私もIE8を利用していましたが、この方法でQRコードが印刷プレビューでも表示されるようになり、 実際に印刷した際にもきちんと印刷されるようになりました。 この方法でもできなければ、IEをダウングレード、あるいは他ブラウザの使用を検討してみては いかがでしょうか。

rocky-11
質問者

お礼

すでに旅行は済みましたが、ありがとうございました。 次回やってみます。

• debukuro
回答No.1

チェックイン画面に印刷ボタンがあるはずです それができないのならあなたの携帯電話に転送してカウンターでそれを見せればいいです

rocky-11
質問者

お礼

ありがとうございました。

rocky-11
質問者

補足

質問にもあるように、メール転送はできています。携帯が調子悪いので、何とか印刷して紙で持っておきたいのです。QRコードの画像が印刷できるようにしたいのです。よろしくお願いします。