• ベストアンサー

ANA国内旅行 eチケット控えについて

今月北海道へ旅行に行きます。ツアー会社で申し込み、座席指定もして eチケットお客様控えが届きました。(二次元バーコード) 座席指定していたらチェックインをスキップ出来るそうですね。 しかし座席が翼にかかる為、webで座席変更しました。この場合、二次元バーコードを新たにゲットしなきゃいけないんですか?それとも旅行会社から来たeチケットお客様控えの二次元バーコードのままで大丈夫なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.1

WEBでの変更ができたということですので、念のためWEBで予約確認をしてみてください。 予約のところで搭乗者氏名「ヤマダ ハナコ様」座席番号「1A SKIP」という風に、「SKIP」マークが表示されていたらOKです。 もしSKIPの文字がない場合は空港で自動チェックイン機にバーコードをかざすと新しい(控)が出てきます。 仮にOKなのに自動チェックイン機にかざした場合は、ただ確認で「ヤマダ ハナコ様」座席「1A」SKIP OKと出るだけですのでそのままSKIPでOKです。

mochikotmc
質問者

お礼

予約確認したら、スキップマークがあるので大丈夫そうですね。安心しました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • eチケットについて。

    似たような質問もあるかと思うのですがeチケットについてです。 eチケットで海外に行きます。 旅行会社から『eチケットお客様控え』という2次元バーコード付きのページをプリントアウトしたものをもらったんですが、この『eチケットお客様控え』という紙を持って行けばチェックイン出来るということですよね? もっと、いかにも「チケット」的なものが必要だと思っていたので、ちょっと不安というかこんなプリントアウトした紙でチェックイン出来るのか信じられなくて…笑; 初海外なのでわからないことだらけです…。回答お願いします~m(××)m

  • ANAのE-チケット

    ツアー会社からe-チケット(ニューヨーク行き)お客様控えをもらいました。そこには予約コードが6桁のアルファベットや便名や名前などがありました。 本日、航空会社はNAのホームページにアクセスしスマートeチェックインで座席指定をしようとし、予約番号とパスポート名を入力したら”ご指定の予約が確認できません。”と表示されました。 どこで、どう間違ったのでしょうか?

  • ANAのeチケット

    初めてツアーでなく、eチケットをとり海外に行きます。 質問1 クレジット決済をした後、メールでPDF形式で送られたもので eチケットお客様控え、というのがあるのですが、 いわゆるeチケット、というのはこれでよろしいのでしょうか? 質問2 別の質問で、eチケットとお客様控えを持っていく、とあったので この2つが同じなのか、同じでないならば、eチケットとは何なのか知りたいのです。 質問3 ANAのメールの参照URLに スマートeチケットの説明があるのですが スマートeチケットと eチケットは同じですか?違いますか? 質問4 成田から海外は、パスポートとお客様控えでよいように思いますが 海外から成田のときも、この日本語のお客様控えでよいのでしょうか?

  • eチケットの座席指定

    今回、JAL国内旅行のツアーに行きます。 旅行会社から事前にもらったeチケットを確認すると、座席が指定されていないとのことだったので、JALのホームページから座席指定を行いました。 ここで本題ですが、QRコードは旅行会社からもらった座席指定前のものがそのまま使用できるのでしょうか? それとも新たに発行する必要がありますか?

  • eチケットについて

    初めての海外旅行です。ノースウエストを利用します。 eチケットだと事前にパソコンからチェックインができて便利だと聞いたので、ツアー会社に問い合わせたところ幼児が一緒なのでそのサービスは利用できないとのことでした。 そこで質問ですが、事前にチェックインした場合座席が確認できて変更もできると聞いたんですが航空カウンターでのチェックインの場合は座席の変更などはできないですか? それともうひとつ。国内旅行でJALとANAを利用したことがありますが、子どもはおもちゃがもらえました。ノースウエストにもそんなサービスはありますか? よろしくお願いします。

  • シンガポール航空eチケットの座席指定について

    来週、友達とセントレア発シンガポール チャンギ空港乗継でバリ島にツアーで旅行に行きます。 当初、旅行会社からは当日セントレアのカウンター(旅行会社の)で航空券を貰ってからシンガポール航空のカウンターでチェックインするように言われたのですが、事前にWebチェックインで座席を指定をしたいため(元々旅行会社のHP上にはwebチェックインが出来ることが明記されていました)ことを伝えて改めてeチケットを送付してもらいました。 そこでわからないことがあるで教えていただきたいのですが・・・ (1)送付されてきたeチケットを見ると全ての便(往復)の座席が記載されています。  去年、大韓航空を利用した際のeチケットを見ると座席欄が空欄になっていたのですが、  今回は既に座席が仮にでも決まっているということなのでしょうか?  シンガポール航空の予約画面で座席の位置を確認したところ、特に不満も無かったのでそのままでも  良いと思っています。  それならばwebチェックインをしなくても当日シンガポール航空のカウンターでチェックインをすれば記載されている座席にそのままなるのでしょうか?

  • eチケットの座席指定について

    沖縄に旦那と旅行で行くのですが飛行機に自分たちで乗るのは初めてで質問しました。 JTBでやってもらったのですがeチケットお客様控をもらい、既に座席が指定している状態でした。しかし、羽田から石垣の席が前後で取られており、隣同士に変更したいのですが可能でしょうか? ANAのサイトでできるとJTBの人に言われてやろうとしているのですができなくて困っています(´;ω;`)

  • 羽田空港 eチケットについて

    今回JTB利用でJALにて沖縄に行きます。 そこで旅行会社からeチケットが届きましたが このeチケットの一番下に二次元バーコードがついてますがこれは一人一人行わなければならないものですよね。。 メンバーの中に86歳のおばあちゃんもいるために カウンターで手続きをしたいのですが出来るのでしょうか?

  • eチケットでオンラインチェックイン出来ない

    急ぎで解答をお願いします。 コンチネンタル航空で今夜24時間前になったのでオンラインチェックインしようとしたら eチケットに予約番号が記載されていないことに気がつきました。 時間が遅いので旅行会社もコンチネンタルのカウンターも電話がつながりません。 これは、旅行会社のミスでしょうか?それとも格安のツアーだったので座席指定させないための ものなのでしょうか? この場合、明日のフライト時刻の数時間前にいって普通にチャックインするしかないでしょうか? ちなみに母1人、子供3人でのフライトなので、座席は優遇していただけるのでしょうか? 子供だけで離れてしまうことはあるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • JALのWebチェックインで、手続きしました。eチケットお客さま控を印

    JALのWebチェックインで、手続きしました。eチケットお客さま控を印刷するからバーコード(QRコード)を取得したいと思いますが、コードの画像部分が×で表示されません(他の部分はOK)。携帯メールへの送信はOKですが、紙で持っておきたいので、解決策はありませんか? 関係があるかわかりませんが、XPでIEは8、セキュリティレベルは中高です。