• 締切済み

ジャケットを買おうと思うのですが・・・

こんにちは、最近ハーレーを買いました。 さすがに着る物を揃えようと思っています^^; そこで、まずはジャケットから買おうと思うっています。 一応、本革の革ジャン(?)みたいな、柄のない物を探しています。(背中にチームのロゴを入れるかもしれないので) 具体的には、チャックが真ん中ではなくて少しオフセットしてる物か、本当にシンプルなただのジャケットがいいです。 ただ、本革の革ジャンならたくさん良いデザインの物があるんですが、値段が高くて手が出ません・・・(予算は3万くらいです) 本革じゃなくてフェイクでもいいと思ってるんですが、フェイクになると柄物ばかりでなかなか見つかりません。 というのも、「シンプソン」とか「BAD BOY」とかのロゴが入ってるものが多いのです^^; 大学に通っているので、大学にも着ていく予定なのですが、何かいいショップやメーカーはないでしょうか?

みんなの回答

  • okky0707
  • ベストアンサー率22% (34/154)
回答No.6

古着では駄目ですか? 私は昨年、バイクを購入して、リターンライダーになりましたが、 家庭もあり、お金はかけられないので古着屋さんやOFFHOUSE(BOOKOFFの古着チェーン)をまわり、 牛革のライダースジャケットを手に入れました。 ちなみに半額セールのタイミングで購入したので、7500円でした。 予算が3万もあれば、かなり選択肢は広がりますよ。 学生さんなら時間もあるはず。 古着屋を巡って気に入った革ジャンを探すのも楽しいですよ。

  • mk_010
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.5

本革で安くて有名なのはネット販売ですがリューグーレザースですね。 知り合いが100回ローンでハーレーを購入し、ウェアまではお金がまわらないのでそこで革ジャンを買っていました。 値段の割にはいいと言っていましたよ。 でも、もう少し値段が上がりますが個人的にはショットをおすすめしたいですね。 遠目にはそんなにわからないですが、細かいディティールも含めてやっぱりカッコいいです。 自分もちょっと無理して買いましたが、革ジャンは長く着て年季が入ってナンボのものですし、カッコいいバイクに乗るならウェアもカッコよくいきましょうよ!

回答No.4

ハーレーを買うのに相当なお金がかかったでしょう?他にもアメリカンはゴロゴロしているのにハーレーを選んだ理由・・・。やはり本物が欲しかったからではないのですか? なのにジャケットはフェイクですか?高くて手がでないのであれば少し待ってからでも良いのではないでしょうか。ハーレーも本物の良さが実感できるでしょう?ジャケットも本物は高いですが一生物ですよ。時間が経てば経つほど味が出てきます。それはブーツにも言えますけれどね。 ハーレーに乗るのに決まったファッションなどありませんし、人それぞれのアイデンティティがあるでしょう。しかしそれはコダワリであって妥協ではないと思うのです。 早い話が、大学生という若さでハーレーを乗っておられる心意気に、できればジャケットも本物の良さを知ってもらいたいなと思ったオヤジ心だけでして(笑)。 チームのロゴはGベストに入れるのが良いと思いますよ。ジャケットの上から羽織っても決まりますし、暖かい季節でも着ることができますからね。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.3

ハーレーといったらミリタリー。 http://www.nakatashoten.com/index.html

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

ハーレーのディーラーには行ってみましたか? 本皮は高価ですが、ナイロン素材のものでしたら2~3万出せばハーレー純正やHOG(ハーレーオーナーズグループ)会員用のフライトジャケットなどもおいてありますよ。一度行ってみてください。 また、ハーレーJAPANのホームページからウエアカタログも入手できますので参考にされてはいかがですか?

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.1

純正品の中古です。ちょっと難有りですが安いです。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h136242037

関連するQ&A

  • 防寒性の高い革ジャン

    アメリカンバイク(HONDA V-Twin MAGNA所有)と 洋楽ハードロック(BON JOVI・GUNS N' ROSES・AEROSMITH等)が 三度の飯より大好きな30代男です。 質問のカテゴリを間違えていたらごめんなさい。 最近、好きなアメリカのバンドの真似をして 生まれて初めてフェイクレザーのライダースジャケットを チェーン展開する某ジーンズショップで安く購入しました。 これがデザインから質感まで思いのほか気に入ってしまい、 今も大事に着ています。 が、春物の素材の為かそろそろ寒い。。。 そこで、ネットで見てみると本革でもお手頃な革ジャンが多数あるので購入を考えています。 しかし、牛革・バッファロー革・羊革・ラクダ・馬革などなど意外と革ジャンの素材って種類が多いんですね(汗) 僕はお笑い芸人のアンガールズなみに細身の体型も関係あるかもしれないですが、 すごく寒がりで、秋から冬は手足が常に冷たいのでたぶん冷え性です。 こんな僕がバイクに乗るときに寒くない革ジャンを買うには、どの素材の革ジャンを買えばいいですか? 防寒性の高い素材はどれなんでしょうか? 実際に革ジャンを着用されてるバイカーさんのご意見やお勧め素材を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • このライダースジャケットまたは似たようなジャケット

    お世話になります。この写真のジャケット探してます。ライダース系だと思います。または似たようなジャケットあれば教えてください。お願いします。バイクの時に着用しようと思います。

  • ジャケット

    今コーディロイパンツにジャケットを合わせて着ようかと思っているのですが、ジャケットって結構高いですよね(^_^;) 安くジャケットを買えるお店ってありますか? 北海度の札幌近郊なんですが... ジャケットだけじゃなくても、なんか変わった服を売ってるお店とかも探してます!

  • 彼女がジャケットを買ってくれるんです。

    彼女がジャケットを買ってくれるんです。 とてもいいジャケットを何着も買ってくれるんです。 で、なぜか金を要求するんです。ジャケット代を…。 僕はそのジャケット代が払えなくて、学生ローンで借金をしてしまいました。 親にばれて人生に迷い、岩手県の山村に一時期こもって修行していた時期もあります。 でも、死ぬほど彼女を愛しています。 ○○こんな僕はどうやってこれから生きていけばよいでしょうか?また、彼女との関係をどのように続けていけばよいでしょうか?○○ 今の心の支えはベトナムに行ったときに入信した「カオダイ教です」 ちなみに彼女はアニメ好きです。

  • 白いジャケット

    お世話になります。 先日、白いジャケットをいただきました。 結構良い仕立てのシングルで少し丈が短めのものです。 しかし、そのジャケットに合わせることができるような洋服がわかりません。 私が持っている洋服の多くは黒色が多いので、コントラストがつきすぎてしまう気がします。 そこで、どのようなものを下に合わせれば、この白いジャケットを日常使いできるのアドバイスをいただければと思います。 なお私の身長は150cmで、黒や紺などの制服のような色だと抜群に似合うと言われています。 よろしくお願いいたします。

  • ジャケットを買おうかと・・・

    今までスキーウェアを着て走ってたのですが、そろそろ暑くなって来るのできちんとしたバイク用のジャケットを買おうかと思っています。 横浜、東京のどこかに品揃えの豊富なバイクショップがあればぜひおしえてください。。。。私のよく行くバイク屋は2種類しかおいてないのです。。。(>_<) かなりの方向音痴なので、できれば16号か246をつかって行ける店を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ジャケットに・・・

    今年から大学の男です! ジャケットに合うインナー、パンツはどんなのがいいんでしょうか? あと、それに合うバックは何がいいと思いますか? さわやかに、」格好良く!みたいな感じにしたいです。 ジャケットの色などは決まってないので回答むずかしいかと思いますが、 よろしくお願いします。

  • 黒いジャケット

    こんにちは 早速ですが春物の黒いジャケット(綿100)に埃がつきやすくって困っています どなたか付きにくくする方法をご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • ジャケットについて

     ジャケットを通販で購入しようと考えているのですが、4L・5Lとはどれくらいの大きさなのでしょうか?バイク用のジャケットは体にぴたっとしているのが良いのでしょうか?それともだぶだぶの方が良いのでしょうか?  自分の体型は身長175cm・体重0.1t・ウエスト1mです。バイク用品の店に行って試着しようとしたのですが、家の近所の店ですと3Lまでしか置いてありません。LLですときつきつですし、3Lでも動くと少々突っ張る感じです。  恰幅の良いバイク乗りの方がおりましたら、体験談もお聞かせ下さい。

  • ジャケット

    ファッション初心者です 最近新しくジャケットを購入しようと思っています そこで「テーラードジャケット」と「ミリタリージャケット」のどちらにするか迷っています テーラードだとキレイ系の印象があるけどマジメすぎる印象を与えそうですし、ミリタリーだとインナーの色に制約があってあまり着まわせないのではないかとも思っています。 自分は身長約185cmでウエストが73とかなり細身です どちらがいいとおもいますか、なるべく早く教えていただけると嬉しいです