• 締切済み

ジャケットを買おうと思うのですが・・・

こんにちは、最近ハーレーを買いました。 さすがに着る物を揃えようと思っています^^; そこで、まずはジャケットから買おうと思うっています。 一応、本革の革ジャン(?)みたいな、柄のない物を探しています。(背中にチームのロゴを入れるかもしれないので) 具体的には、チャックが真ん中ではなくて少しオフセットしてる物か、本当にシンプルなただのジャケットがいいです。 ただ、本革の革ジャンならたくさん良いデザインの物があるんですが、値段が高くて手が出ません・・・(予算は3万くらいです) 本革じゃなくてフェイクでもいいと思ってるんですが、フェイクになると柄物ばかりでなかなか見つかりません。 というのも、「シンプソン」とか「BAD BOY」とかのロゴが入ってるものが多いのです^^; 大学に通っているので、大学にも着ていく予定なのですが、何かいいショップやメーカーはないでしょうか?

みんなの回答

• okky0707
回答No.6

古着では駄目ですか? 私は昨年、バイクを購入して、リターンライダーになりましたが、 家庭もあり、お金はかけられないので古着屋さんやOFFHOUSE(BOOKOFFの古着チェーン)をまわり、 牛革のライダースジャケットを手に入れました。 ちなみに半額セールのタイミングで購入したので、7500円でした。 予算が3万もあれば、かなり選択肢は広がりますよ。 学生さんなら時間もあるはず。 古着屋を巡って気に入った革ジャンを探すのも楽しいですよ。

• mk_010
回答No.5

本革で安くて有名なのはネット販売ですがリューグーレザースですね。 知り合いが100回ローンでハーレーを購入し、ウェアまではお金がまわらないのでそこで革ジャンを買っていました。 値段の割にはいいと言っていましたよ。 でも、もう少し値段が上がりますが個人的にはショットをおすすめしたいですね。 遠目にはそんなにわからないですが、細かいディティールも含めてやっぱりカッコいいです。 自分もちょっと無理して買いましたが、革ジャンは長く着て年季が入ってナンボのものですし、カッコいいバイクに乗るならウェアもカッコよくいきましょうよ!

回答No.4

ハーレーを買うのに相当なお金がかかったでしょう?他にもアメリカンはゴロゴロしているのにハーレーを選んだ理由・・・。やはり本物が欲しかったからではないのですか? なのにジャケットはフェイクですか?高くて手がでないのであれば少し待ってからでも良いのではないでしょうか。ハーレーも本物の良さが実感できるでしょう?ジャケットも本物は高いですが一生物ですよ。時間が経てば経つほど味が出てきます。それはブーツにも言えますけれどね。 ハーレーに乗るのに決まったファッションなどありませんし、人それぞれのアイデンティティがあるでしょう。しかしそれはコダワリであって妥協ではないと思うのです。 早い話が、大学生という若さでハーレーを乗っておられる心意気に、できればジャケットも本物の良さを知ってもらいたいなと思ったオヤジ心だけでして(笑)。 チームのロゴはGベストに入れるのが良いと思いますよ。ジャケットの上から羽織っても決まりますし、暖かい季節でも着ることができますからね。

• michisp
回答No.3

ハーレーといったらミリタリー。 http://www.nakatashoten.com/index.html

• yotani0425
回答No.2

ハーレーのディーラーには行ってみましたか? 本皮は高価ですが、ナイロン素材のものでしたら2~3万出せばハーレー純正やHOG(ハーレーオーナーズグループ)会員用のフライトジャケットなどもおいてありますよ。一度行ってみてください。 また、ハーレーJAPANのホームページからウエアカタログも入手できますので参考にされてはいかがですか?

• gsbaka1150
回答No.1

純正品の中古です。ちょっと難有りですが安いです。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h136242037