• 締切済み

意図しない海外サイトの会員登録が行われた

お世話になります。 先日、とある海外の有料アダルトサイトへ入会しました。 その半日後「webcamclub.com」というライブチャットのようなサイトから、登録が完了したというような英文のメールが届きました。 通常であれば、ただのスパムか何かだと無視するのですが、そのメールに記載されていたユーザIDが、入会した有料アダルトサイトのIDの末尾にアルファベットを5桁付加したものとなっていました。 ですので、有料サイトに関連して勝手に登録されてしまったのかと思っています。 なお、有料サイトの入会時には、不要な付加サービスを登録しないよう、チェックボックス等に注意して入力していたのですが、その際の画面コピー等がないため、定かではありません。 ライブチャットのサイトに対して、ログイン後に退会手続き等を行えばよいのかもしれませんが、ログイン自体が課金への承諾にならないかと思い、不安で行っていません。 どのような対処が望ましいでしょうか? ご教授のほど、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• goo_4649
回答No.1

>登録が完了したというような英文のメールが届きました。 単純にご自身が入会したサイトの登録完了メールだったのではないですか? >入会した有料アダルトサイトのIDの末尾にアルファベットを5桁付加したものとなっていました。 と言っていますし…。

ahoken
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 > 単純にご自身が入会したサイトの登録完了メールだったのではないですか? いえ、間違いなく別のサイトになります。 有料サイト側の完了通知は別途送付されてきております。