• ベストアンサー

ビデオコントローラ増設について

お初にお目にかかります。 このたび「モンスターハンターフロンティア」をやりたいと 思ったのですが所持しているパソコンのビデオメモリがしょぼいので 増設を考えているのですが可能でしょうか? 可能な場合は、何を購入したらよろしいでしょうか? 所持PCは http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf のFRDS7701/2WYです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.1

これならいけるはず。 http://kakaku.com/item/K0000063297/ 電源の詳細が不明なので保障はしませんけども。 300W電源だしフロンティアなら余り酷いものは 使ってないと思われるので普通はいけますけどね。 何しろ詳細な仕様が不明なので。 グラボはHD4650並の消費電力でHD4670に近い性能。 設定欲張らなければ結構快適に遊べるはずです。 特に重いシーンでは少々カク付くでしょうが。

clannad120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたものは最低動作環境を満たしているみたいなので 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • EntryTK
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.7

正月休み暇だったのでMHFベンチでうちのPCの性能チェックしてたので参考までに、 GF-8600GT=2600(1280*720) GF-8400GS=1000(1280*720) ベンチマークはゲーム本体よりも重いらしいのでベンチスコアーが2000程度あれば十分出来そうですので画質を落とせばGFー8400GSでも出来そうですね。 GF-8400GS=2400(800*450) でしたがモニターによりフルスクリーンにならない場合もあるのであしからず。 ただうちのPC(8400GS)は静穏でファンレスなのでヒートシンクはさわれないくらい熱く消費電力から ~GF-9500GT ~HD-4650 後は値段ですよね!

clannad120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベンチマークうちのPCでできないので参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.6

搭載電源300W なんで、こんな感じ? http://www.amazon.co.jp/SAPPHIRE-HD4650-PCI-E-DVI-I-11140-18-20R/dp/B002612KQS SAPPHIRE HD4650 512M DDR2 PCI-E HDMI DVI-I LP http://kakaku.com/item/05500817029/ Aeolus F95GTD2-DCLP512X (LowProfile)

clannad120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた物の仕様を調べて検討 して見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今のにはVGA付いてませんけど(オンボード) スリムタワーなのでスロットル空いててもおそらくケーブルとかで増設出来るのかな? VGA買う前に箱の中確認して下さい。 メーカー製なので故障しても改造って事でサポできませんよ~^^;

clannad120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに確認は大事なので分解してみます。 戻せなかったらどうしよう(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

電源の容量とロープロファイルを考慮すると、選択するならGeForce GT220ではないでしょうか。 GeForce 9500GTより性能が1割前後上がっているようですので。

参考URL:
http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gt220_1024_d3lp_1.htm
clannad120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたものは最低動作環境を満たしているみたいなので 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

一応付ける事は出来はしますけど電源がショボイし スリムケースじゃ付けられるものが限られます。 勿論付ければ今よりは快適に動作するとは言え、 高解像度でサクサクは諦め。HD4650あたりで。 http://www.ark-pc.co.jp/item/RADEON+HD4650+1GB+DDR2+PCI-E+HDMI+LP+BOX/code/20102830/ http://item.rakuten.co.jp/3top/10015711/

clannad120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サクサク動作は無理ですか(泣) 値段もそんなに高くないので検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)
回答No.2

PCの選択ミス。 スリムタイプなので、たいしたカードは使えない。 ロープロファイル仕様のカードのみ増設可能。 ただし、熱暴走の可能性が高くなるので、うるさいファンを搭載したカードを選択してください。 http://www.twotop.co.jp/details/?j=4524076240246&pd=0 この辺か http://www.twotop.co.jp/details/?j=4537694082976&pd=0 この辺。 電源が300Wでいけるかな?

clannad120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入するときもっと考えておけばよかったです。 教えていただいたものを検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCとテレビの接続について

    このたびPCとテレビをHDMIケーブルで接続してテレビの大画面で モンスターハンターフロンティアをやりたいと思ったのですが可能でしょうか? 所持PCは http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf​ のFRDS7701/2WYですが、このままでは性能不足なので http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gt220_1024_d3lp_1.htm を組み込んで使用しようと考えています。 テレビは日立のWoooのXP03 37V です。

  • 電源のしっかりしたPCが欲しい

    今度PCを購入しようと思うのですが、現在所持しているPCの電源がしょぼかったので次は電源のしっかりした(電源の品質が良くなるべく大容量)PCが欲しいのですがどのようなものを購入したらよろしいでしょうか? 予算は、ディスプレイなしで最高18万円です。 現在考えている使用用途は、モンスターハンターフロンティアをフルHDのテレビで遊ぶことですが、FF14なども遊ぶかもしれないのである程度性能に余裕を持ったPCが欲しいです。 現在所持PC FRDS7701 http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf

  • 現在フロンティアのスリム型PCを使用しています。

    現在フロンティアのスリム型PCを使用しています。 初心者ですいません、質問ですが、 スリム型のPCをミドルタワーのケースに 組み替えるというのはできるのでしょうか? またパーツを変更すればできるものなのでしょうか。 仕様構成はこちらです。 FRDS7700/2W/Y ?http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf?

  • ビデオボード交換の手順・必要ツールについて

    今度ビデオボードを交換しようと思うのですが素人にもわかりやすく日本語で解説されたサイトや書籍は、あるでしょうか? また交換の際に使うツール(ドライバーなど)は、amazonから買おうと思うのですが何を購入したらよろしいでしょうか? 所持PC http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf 購入予定ビデオボード http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gt220_1024_d3lp_1.htm

  • GT220Low Profileブラケットについて

    こんばんわ こちらの商品を購入したのですが http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gt220_1024_d3lp_1.htm スリムPCなので「Low Profileブラケット」をつけないとカバーがしまらないのですが、つけ方ががわからないです。 どなたか教えていただけないでしょうか? 所持PC http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf

  • HDDの取り外し方

    お世話になります。 FRONTIER FRDS7700 http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf? こちらのPCが故障したためPCを新調いたしました。 なんの前兆もなく壊れてしまったためバックアップは1週間前でした。 どうしようかと思い検索していたところデータは取り外して新しいPCで救出できるとのことですのでやってみようと試みました。 パネルを外したまでは良かったのですがHDDを固定しているはずのネジがありません。 何かスライドさせるのかと思いましたがうまくいかず質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • PCの電源の交換について

    現在私が所持しているPCに http://kakaku.com/item/K0000072310/ のビデオカードを搭載したいのですが電源の最低条件を満たしていなかったので電源を交換したいのですが可能でしょうか? 可能な場合何を購入したらよろしいでしょうか? ご回答をお願いします。 所持PC http://ww2.frontier-k.co.jp/support/catalog/pdf/FRDS7700.pdf 内部仕様(電源と思われるもの抜粋) CD 品名 70266 [DS]P003W Slim 300W 白

  • MHF推奨環境ビデオカードについて

    モンスターハンターフロンティアをやってみたいと思っております。 現在のPCスペックは下記のとおりなのですが、このままの状態ではライトモードのほうが良いのでしょうか? 出来ればミドルモードでプレイしたいです。 Dell Dimension4500 Pentium4(2AGHz) メモリ768M インテル845EチップセットAC97 ADI 1981a サウンドコントローラ(オンボード) NVIDIA GeForce4 MX420 64MB DDR ビデオカード(S-V出力端子付) ・モンスターハンターフロンティア動作環境の確認 http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html 必要とあればビデオカードの交換も検討致しますので、予算1万円以内でオススメのビデオカードがありましたら教えて下さい。 PCの拡張はハードディスクとメモリの増設くらいしか経験がありませんので、交換の仕方が詳しく書かれているサイト(出来れば写真付きで)なども一緒に教えてもらえると助かります。

  • NECパソコンのビデオカード交換について

    はじめまして。 現在NEC製のパソコンを使用しているのですが、ビデオカードの交換について質問させてください。 私のPCの詳細はhttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VS7009D です。 このPCのスペックでメモリだけ増設し512MBにしてあります。 このPCのビデオカードを交換し、これから発売される モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームを やりたいと思っているのですが、当方素人な為、どのビデオカードに 交換したら良いか分かりません。 相性などの問題もあるようで、メーカーや大型家電店に問い合わせしても回答してもらえませんでした。 私のPCのビデオカードが交換可能かどうか、また、可能ならば相性の良いビデオカードはどれか教えて頂きたく思います。 どなたか詳しい方ご教授願いたく思います。 最後にモンスターハンターフロンティアの動作環境です↓↓↓ http://www.mh-frontier.jp/cbt_win/cbt_win_kankyo.html

  • モンスターハンターフロンティア

    モンスターハンターフロンティアの、体験版の容量を教えてください。 実は何日か前、モンスターハンターフロンティアの体験版をダウンロードしようと思ったのですが http://daletto.mh-frontier.jp/start/download.html の モンスターハンターフロンティアダウンロードを押してみると702MBとなっております。で、ダウンロードが終わってファイルの容量を見てみたら537MBになっていました。 これはいったいどういうことでしょうか。