• 締切済み

複数のストリームからのデータの受け取り

お世話になっております。 今、一つのホストに対して複数のホストからいっせいにデータを送るというプログラムを組もうとしています。 送りたいデータはdouble型の配列なのですがストリームに書き込むには多分? OutPutStreamクラスのwrite_double_arrayというメソッドを使うようなのですがこれの使い方がいまいちわかりません。 public abstract void write_double_array(double[], int offset, int length) とあるように抽象メソッドなのでサブクラスでオーバーライドしなければいけないようなのですが、実装の仕方がわかりません。 また、これの引数のoffsetとは送信する複数のホストすべてで共通だとまずいですか? 入出力に関してはあやふやなところがおかしいのでなにか間違って認識しているようでしたらその指摘もお願いします。

• Java

みんなの回答

• Yanch
回答No.1

たぶんですが、CORBAの話であると推測します。 ですから、CORBAの入門サイト等で、お勉強してくると良いでしょう。 CORBAと関係ない話なら、この回答は無視してください。 参考になりそうなサイトを紹介しておきます。 JDK 6 Java IDL 関連 API & 開発者ガイド -- Sun Microsystems http://java.sun.com/javase/ja/6/docs/ja/technotes/guides/idl/index.html 他にも、CORBA関係の入門サイトは検索すれば、みつかるかと思いますよ。 また、 > public abstract void write_double_array(double[], int offset, int length) > とあるように抽象メソッドなのでサブクラスでオーバーライドしなければいけないようなのですが、実装の仕方がわかりません。 との事ですが、特に、CORBAを利用するアプリケーション側で、OutputStream内の 抽象メソッドを実装する必要は無い様子です。

kokema
質問者

お礼

CORBAで合ってると思います。 ちょっと難しそうなのでとりあえず別の方向でいってそれが無理だったときにまた見てみることにしました。 答えてくださりありがとうございます。