• ベストアンサー

今日ビジョンメガネでメガネを買ったのですが、その買ったフレームが店に展

今日ビジョンメガネでメガネを買ったのですが、その買ったフレームが店に展示されてあった展示品だったんですけど、普通って店に展示されてあるのとは別に 在庫から出してくるものじゃないんですか? 一応お店の人にきいたんですけどなんのためらいもなく、 「はい、こちらが商品です」 と言われたのですが…。 皆様はどうだったか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼鏡店ではフレームの在庫は基本的においてありません 店頭品=販売品です ご参考までに

その他の回答 (2)

• oldpapa70
回答No.3

私の記憶では、店内ショーウインドウに並んでいる物でジャストサイズの合う物は(特に目の巾)それを使ってセットされるのが普通でしょう。それと同じで、サイズが合わなければ在庫が有れば出してきたように思います。 道路に向けて陳列してあるような店でそのような品なら気になりますが、上記のような商品なら気になりませんがね。

• Hydra666
回答No.1

店にもよるでしょうが、眼鏡屋は並んでるものが商品です。 展示品が並んでいるのではなく、商品が展示されています。 アクセサリー屋と同じ感覚ですね。