• 締切済み

女性の方に相談したいんですけど…

女性の方に相談したいんですけど… 私いま妊娠してるかどうか不安でここに来ました! この間の25日彼氏とHしました。ゴムつけてないけど、中だしもしてないです!生理来なかったら妊娠してる可能性大ってこと知ってるんですけど…その3日後28日生理来たんです。生理来れば妊娠じゃないですよね?でも最近なんか気持ち悪いんです…風邪もひいてるので、風邪のせいですかね?誰か教えて下さい…

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 99.999%妊娠はありえません。次回生理の2週間前に排卵があり、この排卵時期にセックスをして精子と卵子が出会い受精して、そしてその受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠です。 子宮内は前回生理の後から子宮内膜が厚くなって受精卵が着床しやすくなります。(赤ちゃんのベッドともいわれます)しかし着床しなかった(妊娠しなかった)場合には赤ちゃんのベッドは必要ないから、子宮内膜が剥がれ落ち、生理となって体外に排出されます。 要するに生理がきて子宮内膜が剥がれ落ちるということは、せっかく着床しかかった受精卵も一緒に体外に出てしまうということなのです。 というよりも、セックスしたのが生理の3日前ですよね?排卵はそれよりも10日以上前に起こっているわけです。卵子の寿命は長くても24時間ですし、まだ精子が入ってくる前に、とっくに死んじゃっていますよ! というわけで、妊娠できるほうが奇跡といえます。残りの0.001%は、、、まあ人間の世界に100%という言葉は信じられないので、一応こういう風に書きましたが、正直100%ないと思います。 体調悪いのは風邪と、気のせい(気にしすぎ)だと思いますよ。

runruna
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!ぢゃ、妊娠ぢやないですかね!よかったです!安心しました。ありがとうございました(^O^)

回答No.1

中だししていなくても、挿入する時点で我慢汁(精子が含まれています)と呼ばれるものが出ているので、ゴムをつけていないなら妊娠する可能性はあります。 精子は一週間くらい生存するといいますから、3日後に生理が来たことは、妊娠していないと断言する根拠には残念ながらなりません。 ただ、妊娠しやすい人としにくい人がいますし、こればかりは今更どうすることもできないので、出来るだけリラックスして(難しいかもしれませんが)良いほうに考えてみてください。悩み過ぎてストレスで次の生理が遅れることもよくあるので。 こういった場合、女性が思っているほど男性は大変なことだと捉えていなかったりするんですよね。私は男は根本的に理解してくれないものだと諦めて、「自分の体は自分で守る」ことにしています。貴女もこれから正しい知識を身につければ大丈夫ですよ。 でも、やっぱり不安ですよね。こういうことは、信頼できる人に話を聞いてもらうことがとても大切だと思います。