• 締切済み

30年前のCM、イマジネーション♪と歌っている曲のタイトルが知りたい!

今から30年ほど前のCMの曲で、♪ハレキシ イマージネイション ハレキシ インマイマイ♪と歌っている曲を探しています。何のCMだったかも分からないのですが・・映像は、外人女性が道を渡ろうと左右を見ている・・といった映像だったと思います。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

30年前、イマジネーション♪というCMソングということでは、桑名晴子さんの「もっとイマジネーション」という曲があります。西武百貨店のCMに使われていました。 http://www.pp.iij4u.or.jp/~sky/disc10.html ただ、イマジネーション♪というところ以外の歌詞も、映像も覚えていませんので、お探しの曲かどうかはわかりません。 何の回答にもなっていなくて恐縮ですが、ご参考までに。

nanatamae
質問者

お礼

わー古いアルバムですね。高橋幸宏さんとかも参加していますね。聞いてみたいですねーアルバムぜんぶ。 30年前には広島に居たので、西武百貨店は広島にないのでCMが流れていたかどうか・・・確率は低い気がしますが、アルバムに惹かれてしまいました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年位前にCMで…

    使われてた曲で 男性の洋楽で、結構古い感じのCMに使用して再び流行ったかと思うんですが、ノリのいい曲でサビの手前から♪アンドロメディアマン、ガラメカーウォーウォみたいな感じでCMの映像では外人が出てたと思うんですが、CM事態は10年位前だったと思います。 こんな記憶しかないんですがお分かりになる方いらっしゃいますか?是非教えて下さい。

  • 20年くらい前のバスクリンのCMについて

    20年位前だったと思うのですが、バスクリンのCMで流れていた曲を知っている方はおられませんか。「いまごろ、あなたは何してるの 私のことを思ってくれてるの」といった歌詞で、海で女性が泳いでいる映像だったと思います。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲を探しています。

    CMの曲を探しています。 何年か前になんのCMかも覚えていないのですが、飛行機のコックピットの中でコーヒーか何かを外人さんが飲んでいて、そのまま画面がひいて飛行機が空に飛んでいくってCMなんです。 その時に流れていた曲を探しています。 女性の声で、英語で歌ってます。 洋楽だと思うのですがハッキリしません。 どなたか覚えている方がいたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 15~20年前のCM曲

    15~20年ぐらい前のCM曲で、どこかの製薬会社(胃腸薬かも?)で、新緑の小川が流れていました。 曲ですが、日本人の女性でバラード調です。 もうずっと探しているのですが、どうも分かりません。 知っている人がいたら教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ビールのCMの曲

    いまキリンのCMで流れている、♪now here we are in paradise♪と言う曲はなんという曲ですか? それから、このビールのCMの一個前に外人男性と女性がサイクリングしているときに口ずさんでいた曲は何の曲かご存じの方、教えてください。

  • エビアンのCM曲は何ですか?(1つ前のヨガのCMです)

    以前、エビアンのCMでモデルの杏さんが 水を飲むとヨガをやっている体が水に変わる、というCMが ありましたが、そのときに流れていたCMの曲がわかる方 いらっしゃいますか? 女性の外人の方が歌っていました。 ずっと探しているのですがわかりません(涙)お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 二十年ぐらい前のCMの曲なんですが

    もう二十年ぐらい前だと思うんですが、「ミステリアスサマーセンセーション~」とバックで流れてたCMがあったと思います。 これが何のCMで、誰の何という曲なのか分かりません。知ってる人おしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドの

    CMの曲について知りたいのですが、25~27年前。サントリーオールドのCMのBGMで流されていた曲で、うろ覚えですがキャラバンと言うロックバンドによる演奏ではなかったと思います。映像はサーカスの一団ピエロ、像使い、ジャグリングしながらなどが、砂漠を行進するというシュチュエーションです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMの曲

    いつかやっていたかはよくわかりません(少なくとも1997年以降)。 茶のCMです。 草原を女性が走る映像が流れていました。 はっきりとした歌詞はない感じでした。 これにあてはまるCMで流れていた曲の名前を教えてください。 漠然とした手がかりですいません。

    • 締切済み
    • CM
  • 4年位前の紅茶(だと思うんですけど)のCMの曲

    4年くらい前にたぶん紅茶で今は販売されてるかどうかわからない商品だと思うんですけどその時に流れてたCMの曲が知りたいんです。今自分が知ってるのは・・・ 1、歌ってるのは女の人 2、洋楽っぽい 3、CMは女の人が一人で出てました。 突然思い出して聞きたくなった曲なんですけど。もしかしたらこれかな?とかでもいいんでよかったら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM