• ベストアンサー

露天風呂で・・・

nassyuの回答

  • ベストアンサー
  • nassyu
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.7

長野県の乗鞍高原温泉の「ならの木」という宿は オススメです。 温泉は内湯はヒノキで露天風呂もよかったです! 貸切風呂もありました。 食事も手作りでボリュームもあり、 おいしかったですよ(^-^) あと、新穂高の「深山荘」もよかったですね。 ぜひぜひ、行ってみてください!

参考URL:
http://www.ab.wakwak.com/~naranoki/pages/introduce.html
noname#163951
質問者

お礼

なんだかNO.4のmiwaoさんあたりから徐々に気持ちが乗鞍へ向かっていまして、nassyuさんでとどめでしょうか(笑) 安曇村というのも良かったです。親戚が居るので若干土地勘働きますし。最近はずーっとホテル系の温泉ばかりだったので、温かみがあるのも良いですねー。うん! 今回は乗鞍にしてみます。ここのスペースを利用させて頂きますが、本当にみなさん、色々なアドバイスありがとうございました。全員にポイントを差し上げたいのにこういう時困ります。。。

関連するQ&A

  • 福島・山形で日帰り貸切露天風呂を教えて下さい。

    ゴールデンウィークに彼氏と福島・山形へとドライブに行こうと思ってます。 温泉が大好きなので、ぜひ露天風呂へ入って来たいのですが他県という事もあり、どこへ行って良いのか分かりません。 宿泊ではなく日帰り入浴が可能な、貸切り露天風呂(内湯でもいいです。)を教えて下さい。 行った事のある方は、感想も教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 露天風呂付き部屋

    5月の連休後にカップルで北陸の温泉に行きたいと思っています。 露天風呂付きの部屋です。お勧めの旅館教えてください! せっかくなんで、料理も美味しい所

  • 雪のある露天風呂

    2月初めに温泉へ行きたいと考えています。 東北新幹線も開通したことだし、青森まで行ってみたいと思っています。 以下の条件に合うような温泉があったら教えてください。 (1)露天風呂あり(雪を見ながら風呂に入りたいです) (2)公共交通機関で行ける。(送迎なら嬉しい。レンタカーは雪道運転に自信がないので無理です) (3)汚くない(いわゆる秘境は趣味ではないです) (4)20000円以下。(できれば15000前後がいいです) ※東京発で一泊二日。二人旅。 こんな感じです。 旅行サイトの口コミなども見てみたんですが、なかなかピンとくるところがなくて・・・。 青森以外でも構わないのでオススメ教えてください。

  • 岐阜県近郊で部屋に露天風呂のある温泉。

     ゴールデンウィークに温泉に行きたいのですが、岐阜県近郊で部屋に露天風呂があるところを探しています。どこかいいところがあったら、教えてください。

  • 雪の中を歩いて行く露天風呂

    この時期になると数年前に泊まったホテルが忘れられません。 (名前は忘れてしまいました) 仕事で遅くなり山の中にその1件だけがあるホテルに泊まりました。 (温泉街ではなかったと思います) 敷地内に大浴場とは別に露天風呂があり、 (よくある大浴場の一部が露天風呂になっているのではなく) 浴衣を着て寒い中、ホテル敷地内ですが、外の道を歩き露天風呂に入りました 歩いてきた時の寒さと、帰り道のホコホコ感のギャップが楽しかったです。 で、絶対にこのホテルでないとダメという事ではありませんし ホテルや旅館でなくても外湯めぐりや公営の露天風呂でも良いんですが 1、外を浴衣で歩いて行く(寒さを体感できる) 2、この時期なので雪が積もっている所 3、脱衣場は簡易的なほど良い 4、お湯の泉質にはこだわりません 5、マイカーではなく電車で行けそうな所(駅からあまり遠くない所) 近畿あたりでこんな露天風呂をご存知でしたら情報を よろしくお願いします。

  • 露天風呂付きの部屋について

    今度(夏あたり)北海道か九州のどちらかに旅行を 計画しています、 宿泊先は旅館にして、かつ部屋付き露天風呂のあるところを考えています、 自分なりに、部屋付き露天風呂の宿は大体調べた のですが、条件として、 1.部屋露天風呂が温泉である(循環式でも可) 2.大人2名でも足を伸ばしてゆったり入れる広さ 3.露天風(展望風呂)は不可 である事なのですが、 こういった情報はさすがに中々調べられないので みなさんにこの条件を踏まえて、いい宿があったら 教えていただきたいのです、 因みに予算は一人一泊2.5万~3.5万くらい でみております、

  • 露天風呂って素直に楽しめますか?

    先日、九州にある 離れの宿で部屋に露天風呂がついているゴージャスな所に泊まったのですが、 その部屋の露天風呂から・・・まぁ、柵的な目隠しがあるのですが、立ち上がると明らかに民家の二階の窓が見えて・・・ 隠れて見てるんじゃ、とか、カメラセットしてたら全部録画されるよな、とか思うと 気になって全然楽しめませんでした。 あと柵の下からも覗けるようになっているし。 家族に話しても、気にし過ぎでは?とか もしも隠し撮りとかされてたら問題になってて経営できていないよ、とか言われて・・・ でも昔はお風呂の隠し撮りのAVなんかも売られていましたよね。 性格に寄るのかなぁ・・・私は日中でもカーテンを開けたくない性格なのですが、妻は開けないと暗くて嫌だと言います。 別にカーテンの中で怪しい事をしている訳じゃないですが、見られたくないのですよね。それと似たような事なのかな? 皆さんは、露天風呂って素直に楽しめますか?

  • 客室に露天風呂がついている旅館は?

    群馬、栃木、福島で客室に露天風呂がついている旅館教えて下さい!できれば一人平日一泊2万円以内(2名部屋)で泊まれる所が良いですね。。。お願いします。

  • 雪見の露天風呂

    2月26日に妻との結婚記念日に温泉に行きたいと思っております。 なんとか妻を喜ばせてあげたいと思いまして、 眺望良好な雪見の露天風呂で、貸切可能な旅館がございましたらお教え願えますでしょうか? 食事も良ければ最高です。 ・予算は一人20000円上限で考えております。 ・東京から電車で3~4時間で行ける所であれば嬉しいです。 我侭な質問ではございますが、なにとぞ皆様のお力添えをお願いいたします。

  • 露天風呂付き客室のある温泉

    以前、ネットで露天風呂付き客室のある旅館を探していたところ とても素敵な宿を見つけたのですが、旅館の名前を忘れてしまい 見つける事ができなくなってしまいました… 確実な情報として覚えているのが ・海のすぐ近く(オーシャンビュー) ・総客室数が10室程度 ・静岡県内 ・外観は木造平屋 ・温泉は源泉掛け流し ・一泊料金が4万~5万前後 うる覚えなのですが ・創業から何百年かたっている ・~ホテルといった名前ではなく、日本らしい名前 ・全客室に露天風呂がついている(一部客室かもしれません…) とても静かで落ち着いた雰囲気の旅館でした。 その時は旅行の計画が流れてしまったので行けなかったのですが、 次の旅行では是非利用したいと思い検索サイトなどで探したのですが どうしても見つかりません。 ここのことでは?という旅館をご存知の方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。よろしくお願いします。