• ベストアンサー

高齢再婚

私は55歳男性です。今の生活は、妻とは家庭内別居中で、もう3年以上夫婦生活というかたちを留めていません。そんな今の生活にある女性と出会うことがで来ました。お相手は37歳で、5歳・7歳・10歳の子供がいます。今の私には心から彼女を求めています。子供たちも心から受け入れようと思っています。彼女も少しずつ理解を示してくれています。が、やはり年齢も行っている事から、これから乗り越えなければならない問題が山ほど。一番は、やはりこのような再婚は考えられるのでしょうか?

noname#137597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103214
noname#103214
回答No.1

何よりも最初に必要な事は、離婚でしょう。 それが無くてはどの様にも話が進みません。 それを抜きにして話をすすめても中途半端です。 でないと、つまらない問題が折々に出てきて、色々と足を引っ張る事でしょう。 次が相手の本当の気持ち。 自分だけ燃え上がっていても・・ あなたが全てを受け入れても、相手とお子さんが受け入れるとも限りませんし・・ 若い頃の結婚の様には行きません。 それでも、行動してみる価値がある・・とは思います。 でも、この様な所に相談・質問するようでは、迷いがあるのでしょうか・・ その覚悟の程は・・ どの様な行動を取ろうと、どの様に世間的に言われたとしても、自分の人生です。 悔いが残らない様に生きた人が幸せ・・と思います。

質問者

お礼

この年になっても、余りこのようなことを話す相手がいなかったものですから、こんなにも早くメールが来るとは思いませんでした。ありがとうございました。  自分でも一つずつクリアーしていこうと思っています。貴方のアドバイスも参考になりました。ありがとうございました。良いお年を!

その他の回答 (3)

回答No.4

再婚を考えられるとか言う前に 何を置いてもまず別居している嫁との離婚成立をしないとダメじゃないですか? 夫婦生活というかたちを留めていませんと言われるのが3年程度じゃ離婚も出来ない(離婚理由にならない)のでは? ちゃんと離婚してから再婚へ向けるべきだと思います じゃないと、別居中の嫁にしてみたら「次が居るから別れてくれって?」となり、余計にこじれると思いますが やはりこのような再婚は考えられるのでしょうか>> これは当人同士でしか結論は出ないと思います 他人が見れば 「お相手55でしょ? あと5年で定年だなんて大丈夫??」とか何とか言うでしょう でも当人同士が「それでも・・」と思うなら考えられる再婚じゃないでしょうか? あなたに何が何でも乗り越えてみせるという男の意地と 相手の女の方にどこまでも付いて行くという腹がくくれておれば再婚できるのではないですか? この先得れる金銭の勘定とかそういうのも今の世は当てにはなりませんしね 順序良く動かれるよう願っております

noname#108734
回答No.3

1-25-2です。 「有難いと思うこと」について これからの子育てにおいて お父さんが出来たので 経済的に助かると言う意味です。

質問者

お礼

分かりました。正月早々丁寧にお答えくださいましてありがとうございました。

回答No.2

高齢再婚とタイトルにありますが・・・ 貴方は高齢になりつつありますが 彼女は まだまだ 遠いでしょう。 一番気がかりな事はkitutuki05さんは サラリーマンですか? もしそうであれば 遅くてあと10年で年金暮らし 下の子がやっと15歳!! お相手の方にとっては 有難い お話だと思います。 経済的な事をクリア出来れば このような再婚は考えられると思います。  

質問者

補足

回答していただき、ありがとうございます。ただ、相手が有難いと思うのはどういうことでしょうか?