• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windowメールからの乗り換えで最適なものを教えてください

windowsメールから他のメーラーに乗り換えを考えています。 windowsliveメールをインストールしてみたのですが メニューバーに ファイル・編集・表示・ツール・メッセージ といった使い慣れたものが発見できず 使いづらい印象を受けました。 windowsliveメール・outlookエクスプレスのような 機能や操作感覚のあるメーラーがあったら教えてください。 移行方法を解説したサイトもあれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

参考程度です。 サンダーバード3 http://mozilla.jp/thunderbird/ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/09/news020.html >移行方法を解説したサイトもあれば嬉しいです。 2009/12/09リリースなのであまり情報はありませんが前バージョンと大差ないと思います。

質問者からのお礼

さっそく導入してみました。 これすごく使いやすいですね。 アカウントもメールアドレスとpassを入力するだけで サクッとできて最高に良いです。 いいものを教えて頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • k-josui

私のお勧めは「Shuriken」(シュリケン)です。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ 有料ではありますがそれだけの事はあります。 OutlookExpressから乗り換えても違和感はありません。 設定、既存メールは付属の環境移行ツールで簡単に取り込むことが出来ます。      私はwinXPからWin7にパソコンを替えましたが、この場合でも簡単に移行できました。      OutlookExpressでは、あまりメールを溜め込むと突然消えてしまうなどという不具合もありましたがこちらはそんな心配もありません。 メールボックスサイズの制限もありません、どんなに溜め込んでも大丈夫です、法人も導入するだけの事はあります。