• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windowメールからの乗り換えで最適なものを教えてください

windowsメールから他のメーラーに乗り換えを考えています。 windowsliveメールをインストールしてみたのですが メニューバーに ファイル・編集・表示・ツール・メッセージ といった使い慣れたものが発見できず 使いづらい印象を受けました。 windowsliveメール・outlookエクスプレスのような 機能や操作感覚のあるメーラーがあったら教えてください。 移行方法を解説したサイトもあれば嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

参考程度です。 サンダーバード3 http://mozilla.jp/thunderbird/ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/09/news020.html >移行方法を解説したサイトもあれば嬉しいです。 2009/12/09リリースなのであまり情報はありませんが前バージョンと大差ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく導入してみました。 これすごく使いやすいですね。 アカウントもメールアドレスとpassを入力するだけで サクッとできて最高に良いです。 いいものを教えて頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • Outlook2007からWindowメールへ移行

    Vistaを使っており、 Outlook2007からWindowメールへメーラーを移行したいと思っています。 ところが、 WindowsメールのインポートメニューからOutlookを選択すると、 確かに基本的にはメールはインポートされるのですが、 HTMLのメールでは写真が表示されず、「×」マークがついてしまいます。 (写真は添付ファイルとしては存在します) 何かいい方法はないでしょうか? 私のほうでは、一度他を経由する方法を考え、経由方法として、 ・Thuderbirdにインポートする。 ・Outlook Export Toolというフリーソフトを使いemlファイルにエクスポートする。 は試してみたのですが、うまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • メールデータ移行について

    現在、windows7のoffice入りPCを使っており、メーラーはoutlook2007を使用しています。 PCを買い替えたので移行作業をしているのですが、 新しいPCもwindows7ですがofficeが入っていないのでoutlookが使えません。 なのでwindows liveメールを使用しようと思っているのですが、 outlookからの受信メールなどの直接の移行はできないということが分かりました。 windowsメールを経由したデータ移行はできるようなのですが、vista搭載機を持っていないのでwindowsメールがありません。 windowsメールをwindows7で手に入れる方法か、もしくは上記のデータ移行が行える別の方法を教えていただけませんでしょうか? メールデータ(送受信したメール)のみ移行できればいいです。

  • WindowsLive!メールからOutlook2010へのインポート

    WindowsLive!メールからOutlook2010へのインポート 今までWindowsLive!メールを使用していたのですが、今回Outlook2010に移行することになりました。 そこで、アドレス帳データ及び過去のメールデータのインポートを試みたのですが、方法が分かりません。 Outlook同士のやりとりなら、ガイドに沿って出来そうなんですが・・。 ちなみに、今までは無料のメーラーばかりで、製品版のOutlookは初めて導入します。 基礎的な事とは思いますが、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13019)

私のお勧めは「Shuriken」(シュリケン)です。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ 有料ではありますがそれだけの事はあります。 OutlookExpressから乗り換えても違和感はありません。 設定、既存メールは付属の環境移行ツールで簡単に取り込むことが出来ます。      私はwinXPからWin7にパソコンを替えましたが、この場合でも簡単に移行できました。      OutlookExpressでは、あまりメールを溜め込むと突然消えてしまうなどという不具合もありましたがこちらはそんな心配もありません。 メールボックスサイズの制限もありません、どんなに溜め込んでも大丈夫です、法人も導入するだけの事はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • WindowsメールからLiveへ乗り換え

    Vista(Business)です。先日XPからアップグレードしたばかりです。 付属のWindowsメールを使っていました。 今日、WindowsLiveメールに乗り換えるべくダウンロードしインストールしました。 WindowsLiveのアカウントは、WinXP時代に作ってありました。 で、すべてのプログラムからWindowsLiveメールを選択クリックしたら、いきなりWindowsメールで今日まで受信していたメールが表示されました。 私としては、まずLiveのほうに私のメールアカウントを設定し、しかる後に受信すれば、Windowsメールで既に受信したメール以降のメールから受信が始まると思っていたのですが・・・・。 ちなみに、Windowsメールのアカウントのプロパティで詳細設定をみると、サーバーにメールを残す設定にはなっていませんでした。 疑問をまとめますと、以下のようになります。 (1)WindowsLiveメールでまだメールアカウントも作成していないのに、なぜ、これから設定しようとしていた私のアカウントで立ち上がったのか。 (2)なぜ既にWindowsメールで受信したメールも再度Liveの方でも受信したのか。 なお、(1)については、XP時代にLiveでメールアカウントを作成しメーラーとして一時使用していました。それが生きていたのでしょうかねぇ。

  • OutlookExpress6.0からOutlook2010へ乗り換え

    OutlookExpress6.0からOutlook2010へ乗り換えたい 今までつかっていたWindowsXPの旧PCのOutlookExpressから、エキスポートした、メールアカウント・アドレス等のデータ(USBメモリーにコピー)を、新規購入したWindows7搭載のPCのOutlookへ、インポートしたい。 新PCに上記のUSBメモリーを差込み、Outlook2010を起動し、そのインポート画面から、「メールアカウントの設定」を選択し、次に進むと「インポートするものがありません。」となり先にすすめません。 Outlook2010は、WindowsLiveメールなどの別のメーラーが本体がインポートされていないと、メールアカウントの設定だけのインポートできないのでしょうか。 実は、WindowsLiveメールでは「画面上のメニューがクリックできない」状態なので、Liveメールへの移行をあきらめ、Outlook2010へ移行しようとしたところ上記のようになり、困っています。 やはり、メールアカウントは手動で、再設定し、アドレスはCSVでエキスポートして、入れないとならないのでしょうか?

  • windows7のメールに関し教えてください。

    windows7のメールに関し教えてください。 PC1(XP)とPC2(7(Vistaをup))を使っています。PC1が今までは主でPC2は先日7にupしました。メールはPC1でOutlookExpressを使い、PC2は使っていません。PC2にはOutlook2007とWindowsLiveメールはありますが、Windowsメールはありません。スケジュール管理は不要なので、WindowsLiveメールかWindowsメールかですが、違いが良く分かりません。それとWindowsメールの場合は、MSのホームページからダウンロードするのだと思いますが、WindowsLiveメールはそのままでよいのですか?

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsVistaでWindowsメールを使っています。Windows7にアップグレードしたいのですが、WindowsLiveメールになると、今までのWindowsメールの内容(アカウント、アドレス、受信メールなど)は引き継がれなくなるのでしょうか。 出来ればそのまま残した状態(Windowsメールの内容)で移行したいのです。

  • Windowsメール→Outlook2007に

    パソコンを買い、(Vista)深く考えずWindowsメールにメール受信の設定をしてしまったのですが、私は今までOutlook2003を使っていたこともあり、Outlook2007の方が使いやすいことに気がつきました。 Windowsメールに少しメールが受信されてしまったので、Windowsメール→Outlook2007に移行させたいのですが、いろいろ見てみてもやり方がわかりません(ρ_;) 教えて下さい。 ちなみに前パソコンからWindows転送ツールをつかってデータをコピーしたら、前のメールはかってにOutlook2007に移行できました。

  • windowsLIVEメールにoutlookを

    ずっとwindowsXPを使っていて、最近になってwindows7しました。 outlook6に保存してあるメールは多くのフォルダに分けて保存をしてあるのですが、windowsLIVEメールにoutlook6で使用していたフォルダも移行できるのでしょうか。 windowsLIVEメールのメッセージのインポートからoutlook6の「dbx」ファイルをインポートしたのですが、これだとクイック分類の未開封のメールにまとめて入ってしまい、フォルダ分類は移行しません。 windowsLIVEメールにoutlook6のフォルダ分類ごとメッセージを移行する方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メール

    WindowsLiveメールからOutLookメールへ移行しているのですが、最後まできて、エクスポート中で止まってしまいました。キャンセルも出来ません。助けてください!

  • Outlook2016からメール送信不可

    WindowsLiveMailからoutlook2016へエクスポート移行できました。WindowsLiveMailから移行した送信済みメールを使って編集して送信しようとしたら送信できませんでした。OutlookメールもWindowsLiveMailも共にテキスト形式です。どうすれば使えるでしょうか?送信済みメールの内容をコピーして新規メール作成でペーストすれば問題ありませんでした。

  • outlook2003⇒Windows Live メール移行時にインポートしたメールの差出人が(アドレス不明)

    windowsXPユーザーです。 メーラーをOutlook2000からWindows Live メールへ移行しました。 Outlook2000から直接移行できない為、Outlook2000⇒Outlook2003⇒Windows Live メールへ移行した際にインポートしたメールがおかしなことになりました。 Windows Live メールの「インポートされたフォルダ」の「受信トレイ」を開くと「差出人」欄の全てのメールに「(アドレス不明)」というメッセージが追加され、実際にメールを開くと差出人名はあるのですが、メールアドレスが消えてしまっています。 ※Outlook2003上ではどうだったかは、既にアンインストールしていて分かりません・・・。 以下に移行方法を書きます。 ●「Outlook2000⇒Outlook2003」 ⇒Outlook2000がインストールされたPCにOutlook2003を上書インストール ●「Outlook2003⇒Windows Live メール」 ⇒Windows Live メールのメニューバーにある「ファイル」⇒「インポート」⇒「メッセージ」でインポート どなたかインポートしたメールの差出人アドレスが削除されずにインポートできる方法があれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • Windowsメールのアドレス帳と受信メール等がThunderbirdに移行できません

    OSはVistaを使っています。迷惑メール対策にとメーラーをWindowsメールからThunderbirdに変更したのですが、アドレス帳やこれまでの送受信メールが移行できません。 Thunderbirdのインポート対象にはOutlookやOutlookexpressはあるのですが、Windowsメールがありません。 Windowsメールのエクスポートでアドレス帳をテキスト形式(拡張子:csv)に変えてやったのですが、文字化けしてしまい全く使い物になりません。 WindowsメールからThunderbirdへの移行は無理なのでしょうか? お教えください。よろしくお願いします。

カテゴリ