• 締切済み

エクセルからメールを送る際に

共有→電子メール→共有ファイルとして送信とすると、メーラーが立ち上がってきますが、このメーラーをWindowsLiveからoutlook2016に変更したいのですが、どうすれば良いでしょうか? WindowsLiveのメールが移行出来なかったので、しばらくWindowsLiveは削除しないでおきたいです。

• Outlook

みんなの回答

回答No.4

> スタート→設定→アプリ→既定のアプリ→outlook2016に > 変更しても、WindowsLiveメールが立ち上がってしまいます。 Outlook側を操作してみましょう。 1. Outlook を開きます。 2. [ファイル] タブで、[オプション]、[全般] の順に選びます。 3. [起動時の設定] の [Outlook を電子メール、連絡先、予定表の既定のプログラムにする] チェック ボックスを選択します。 4. [OK] をクリックします。

g-ship
質問者

補足

outlookからもやってみましたが、変わりませんでした。

• narashingo
回答No.3

Outlookを既定のアプリに設定しなおします。 https://hamachan.info/win10/win/mailto.html

• aokii
回答No.2

スタート→設定→アプリ→既定のアプリ→メール→outlook2016

回答No.1

Windows10だとして、スタート→設定→アプリ→既定のアプリ→メール とクリックして一覧から選択すると。

g-ship
質問者

補足

Windows10です。スタート→設定→アプリ→既定のアプリ→outlook2016に変更しても、WindowsLiveメールが立ち上がってしまいます。