• ベストアンサー

pianoコードについて。

reminder66の回答

回答No.1

脱初心者を目指して勉強中のギター弾きです。 丸に斜線ですね。たぶんハーフディミニッシュコードだと思います。 コードの概念は分かっていますか? メジャーコードの構成音がroot,M3,P5というふうに説明されるなら、 マイナーコードはroot,m3,P5 セブンスコードはroot,M3,P5,m7 というように構成されます。 ハーフディミニッシュコードの構成はroot,m3,b5,m7となります。 マイナーセブンフラットファイブとも呼ばれ、 「Φ」の他には、厳密に「Φ7」または「m7b5」や「m7-5」 といった表し方もされますが、表記の仕方は人それぞれですね。 今回の場合ルートがA#なので、構成音はA#,C#,E,G#となります。